• 締切済み

海外ドラマのタイトル

はじめまして。よろしくお願いいたします。 随分昔に深夜で見ていたと思うのですが、 航空会社かなにか、大企業の経営者家族のお話なんです。 覚えているのは、両親が作り上げた会社で、両親は離婚しているのに、近くに住んでいる。 長男は優秀でいい人、(実子ではない?) 次男はちょっと兄にひがんでいる。 双子の妹(これは記憶にあまりないです。双子でないかも) 幼馴染の女性。(秘書か社員か。長男が好きだったが、次男と恋仲に?) あと、父と再婚した。若い女性。(長男の元彼女?)この人が問題の種だったと思います。 最終回も全然記憶にありません。打ち切りだったのかな? タイトルがわかる方、お願いいたします。 レンタルとかもしているところがあれば、教えてください。 (最終回をご存知なら教えていただけたら嬉しいです。)

みんなの回答

回答No.2

ダイナスティだとすると少し記憶に間違いがあるかもしれません。 ・まずメインのお屋敷はブレイクキャリントンのおうちで、大きな石油会社 ・キャリントンの子供は私が知る限りでは二人で、長女ファロンと弟のスチーブン。ちなみにスチーブンはホモのゲイの経験アリ。 ・ストーリーの序盤はキャリントンに邪魔をされる石油を掘り当てる仕事のキャラ。彼は過去にキャリントンが序盤に結婚した女性と恋仲にあり、キャリントンもストーリー中何度か嫉妬をしている ・後々キャリントンの元妻(ファロンとスチーブンの母親)が出てきて現奥さんを苦しめる。名前は・・・アレクシス  少しは手がかりになるといいです。

syana1192
質問者

お礼

kosiyoikasさま ありがとうございます。 私の記憶がなにかと混ざってしまっているのか、<ダイナスティ>だったのかさっぱりわからないのです。 たしか、父親と再婚した女性(最初はわがまま女性→父親死後は実はいい人?)と長男が、父親の死後元サヤに納まり、 母親がかんかん。長男に恋していた幼馴染?の女性(使用人?)が次男と手を組み再婚女性をおとしめる。 そんなところで、記憶がなくなったので、ラストが知りたかったんですが、これっというものが見つからす、まだモヤモヤ状態です。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ほとんど情報がないのですが「ダイナスティ」というドラマでしょうか? http://park8.wakwak.com/~maomao/tv/tvco_09.html http://www.ne.jp/asahi/mikey/showcase/tv.htm 「海外ドラマ ダイナスティ」で一度検索してみて下さい。 もしかしたらお探しのドラマじゃないかもしれませんが御参考まで。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=163149

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0081856/
syana1192
質問者

お礼

star-gazer様 ありがとうございます。 <ダイナスティ>かだったかまだよく判りません。 すみません。 検索とかもしてみたのですが、写真とかもみつからず。 役者さん達は現代の顔になっており、記憶とは違うような。 NHKで放送。ではなかったような。 また、思い立ったら教えて下さい。お願いいたします。