• 締切済み

海外ドラマのタイトル

はじめまして。よろしくお願いいたします。 随分昔に深夜で見ていたと思うのですが、 航空会社かなにか、大企業の経営者家族のお話なんです。 覚えているのは、両親が作り上げた会社で、両親は離婚しているのに、近くに住んでいる。 長男は優秀でいい人、(実子ではない?) 次男はちょっと兄にひがんでいる。 双子の妹(これは記憶にあまりないです。双子でないかも) 幼馴染の女性。(秘書か社員か。長男が好きだったが、次男と恋仲に?) あと、父と再婚した。若い女性。(長男の元彼女?)この人が問題の種だったと思います。 最終回も全然記憶にありません。打ち切りだったのかな? タイトルがわかる方、お願いいたします。 レンタルとかもしているところがあれば、教えてください。 (最終回をご存知なら教えていただけたら嬉しいです。)

みんなの回答

回答No.2

ダイナスティだとすると少し記憶に間違いがあるかもしれません。 ・まずメインのお屋敷はブレイクキャリントンのおうちで、大きな石油会社 ・キャリントンの子供は私が知る限りでは二人で、長女ファロンと弟のスチーブン。ちなみにスチーブンはホモのゲイの経験アリ。 ・ストーリーの序盤はキャリントンに邪魔をされる石油を掘り当てる仕事のキャラ。彼は過去にキャリントンが序盤に結婚した女性と恋仲にあり、キャリントンもストーリー中何度か嫉妬をしている ・後々キャリントンの元妻(ファロンとスチーブンの母親)が出てきて現奥さんを苦しめる。名前は・・・アレクシス  少しは手がかりになるといいです。

syana1192
質問者

お礼

kosiyoikasさま ありがとうございます。 私の記憶がなにかと混ざってしまっているのか、<ダイナスティ>だったのかさっぱりわからないのです。 たしか、父親と再婚した女性(最初はわがまま女性→父親死後は実はいい人?)と長男が、父親の死後元サヤに納まり、 母親がかんかん。長男に恋していた幼馴染?の女性(使用人?)が次男と手を組み再婚女性をおとしめる。 そんなところで、記憶がなくなったので、ラストが知りたかったんですが、これっというものが見つからす、まだモヤモヤ状態です。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ほとんど情報がないのですが「ダイナスティ」というドラマでしょうか? http://park8.wakwak.com/~maomao/tv/tvco_09.html http://www.ne.jp/asahi/mikey/showcase/tv.htm 「海外ドラマ ダイナスティ」で一度検索してみて下さい。 もしかしたらお探しのドラマじゃないかもしれませんが御参考まで。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=163149

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0081856/
syana1192
質問者

お礼

star-gazer様 ありがとうございます。 <ダイナスティ>かだったかまだよく判りません。 すみません。 検索とかもしてみたのですが、写真とかもみつからず。 役者さん達は現代の顔になっており、記憶とは違うような。 NHKで放送。ではなかったような。 また、思い立ったら教えて下さい。お願いいたします。

関連するQ&A

  • 何というドラマですか(NHKの海外ドラマ)

     数年前、おそらくNHK(BSか総合かなどは不明)でやっていた海外ドラマが、なんというタイトルか、教えてください。また、DVDが出ているか、原作はあるか、あるとしたら何というものかも、教えてください。  以下がわたしの知っている部分の内容です。  多分19世紀くらいのイギリス。あるお金持ちの家の前に女の子(赤ちゃん?)が捨てられたが、親切な家人によって、引き取られ、育てられる。が、その立場は、娘なのか、使用人なのか、ややあいまいであった。娘は成長し、その家の長男(遊び人風)と恋仲になるが、結局は、素朴な次男と結婚する。が、その次男が死去し、彼女は家を出て行かなければならなくなる。身寄りもなく、女一人生きていくのは大変な時代で、彼女はやがて物盗りに身を落とす。そして捕まえられ、死刑を宣告されるが、あわやというところで、釈放の通知が届く。その後は字幕のみで、恋人とアメリカ大陸へわたり、真面目に働いて生涯を終えた、と出ます。  主人公の女性は、恋多き女性ですが、好きな男のためには少々の苦労はいとわない、そして、女ひとり懸命に生きていくたくましさが印象的でした。  よろしくお願いします。

  • このドラマのタイトル、教えてください。

    たぶん20~25年位前の連続テレビドラマです。 主人公は「恋人=結婚相手=幸福」と考えている若い女性でした。 一生懸命に努力して頑張って、素敵な旦那様を探索するのですが。 いっつも空回りばかり。 しかし最終回で、いつもそばにいてくれた幼馴染との愛に気が付くという話でした。 このドラマのタイトルを覚えてらっしゃる方。 どうぞ教えてください。 なお出演者に関しては、全く覚えていません。 よろしくお願いします。

  • 昔のドラマをもう一度見たい!!

    7~8年前だと思います。 学園もののドラマで藤原竜也が出演していました。 あと、双子の女の子がいました。 双子の片方は死んでしまうんですが・・・。 最終回では、藤原竜也が事故にあったシーンがありました。 記憶が曖昧で、あまり詳しいことは覚えていないんです。このドラマのタイトルがわかる方、教えて下さい。

  • 昔のドラマのタイトルが知りたいです

    初めて質問します。よろしくお願いします。 昔見たドラマで出演していた人と曜日はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せません。 知りたいドラマは2つあります。 1つ目は出演者は石坂浩二さんとマリアンさんで、日曜日の夜8時頃日本テレビ系で放送していたような気がします。多分今から24・5年前に放送されたものだと思うのですが・・・ 2つ目は堀ちえみさん主演のドラマで、多分TBS系で月曜か火曜の夜7時30分ぐらいからのドラマだったと記憶しているのですが。私は面白いなと思っていたのですが、1・2回で打ち切り?になったような気がします。(続きを見ようと思っていたら、放送しなかったような記憶があるので) もし覚えている方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 次男の嫁ですが彼の両親の老後を看なければなりません

    28才女性です 結婚を控えてますが相手は二人兄弟の次男です 長男は遠くで働いており彼は実家にいます 長男はゆくゆくも実家には帰らないようで必然的に次男の彼が両親の老後の面倒をみなければならなくなりません。長男の無責任にもどうかと思っていましたが 私の両親はなんで次男が看なきゃならないんだ長男はどうなってるんだと急に結婚に反対してしまる状態です 今私はどうしたらよいかわかりません。好きでもうまくいかないでしょいか??

  • 漫画のタイトルと結末

    小学生の時友達の家にあった漫画なのですが ベルリンの壁の頃のドイツの話で東と西に別れた幼なじみが 再会の約束をして東西両方の生徒の通う学校に入り・・・ といった内容で男の方はすぐに気づいたのに女の方が気づかず その幼なじみにキスされたり似てない双子の姉妹と友達になったり 髪の長い新しい男の子と付き合ったり(?)してその長髪の子が 実は幼なじみの男の生き別れの兄弟でおじさんが川で殺せず知らない 人に託して珍しい血液型で分かる・・・という所まで読んだのですが ここまで記憶しているのにタイトルが分からずに困っています。 (なんせその友達はたくさん本をもっていてよく読ませてもらっていたので) 内容などに記憶違いがあるかもしれませんがこの漫画のタイトルと それからどうなったのかを知っている方がいたら教えてください お願いします。

  • 15年~20年前?のドラマのタイトルを教えて下さい。

    主人公も主題歌も覚えていません。記憶に残っているのは、クリスマス商品を企画する会社で、最終回は綿の木(花)を使ったクリスマスツリー?で大成功するドラマのタイトルを教えて下さい。思い出せなくて困ってます。

  • このドラマのタイトルを教えてください

    みなさん お世話になります。 内容もよく覚えていなく、出演している人も解らないのですが最終回のラストだけが印象に残っています。 1 主人公は多分女性で、10年位前の、夜10のドラマだったと思う。 2 その恋人かもしくは旦那は最後あたりにバイク事故に遭って死んでしまう。 3 妊娠しお腹の大きい主人公は「もうすぐパパが帰ってくるよ~」みたいな事を言っていた。その時は恋人または旦那が事故死した事をまだ知らない。これからどうなるのか?とゆう感じで終わってしまった。 これだけしか覚えていないのですが、解る方教えてください。お願いします。

  • 昔見たドラマのタイトル・・・

    こんにちは。小学校低学年くらいのころに見たドラマのタイトルがずーっと思い出せなくて数年前から気になってます(^^;)もしご存知の方がいらしたら教えていただけませんか? 連ドラではなくて、何かの企画とかでやるような2時間ドラマっぽいものだったかと思います。うっすら覚えているあらすじとキャストは、中井貴一と田中美佐子が夫婦役で、あるとき中井貴一が会社の人と浮気をしてそれが田中美佐子にばれ、中井貴一は浮気相手と縁を切って家庭に戻ってきます。でもその数年後に田中美佐子が幼馴染と再会して浮気してしまいます。この幼馴染役は確か椎名桔平で、陶芸をやってるって設定でした。なんでだか知らないけれど椎名桔平は田中美佐子を『ガラ』って呼んでいたような覚えがあります。それでそのことが中井貴一にばれてしまって、ごたごたの末に2人は離婚します。その直後に、中井貴一の前に偶然昔の不倫相手が現れて、なんだかよりが戻ったらしくラストシーンは中井貴一と元不倫相手の女性と小さい子(たしか)が土手の芝生に座ってるシーンで終わったような気がします。 キャスト、たぶん間違いはないと思うんですが小さいころの記憶なのでもしかしたら勘違いしてるかもしれません…;; かなりどうでもいい質問で恐縮ですがよろしくお願いします*

  • 生前贈与の件

    生前贈与の件  今度、財産を4人兄弟で分けることになりました。  兄弟平等ということになりました。  長男と女姉妹は遠方に住んでいます。長男は仏壇、お墓、両親の面倒は 当分みれないとのことで しばらくは二男が見ることになりました。  両親は施設に入っています。 月一回母を病院に連れて行ってくれるのは二男のお嫁さんです。 その他に月2回位、おむつ等を両親に持って行ってくれているようです。 その時に両親からお嫁さんや二男はお小遣いを貰っています。  二男は月、2,3回両親の世話をしているお嫁さんが大変だ、 介護で大変だ お嫁さんに少しはお金をあげなさいと私たちにいいます。  そこで相談ですが、長男と、二男のお嫁さんに私たち姉妹が貰うお金から 少しはあげてもいいと思っています。それぞれ幾ら位あげたらいいのでしょうか? 経験された方 アドバイスお願いします。