• ベストアンサー

漫画のタイトルと結末

小学生の時友達の家にあった漫画なのですが ベルリンの壁の頃のドイツの話で東と西に別れた幼なじみが 再会の約束をして東西両方の生徒の通う学校に入り・・・ といった内容で男の方はすぐに気づいたのに女の方が気づかず その幼なじみにキスされたり似てない双子の姉妹と友達になったり 髪の長い新しい男の子と付き合ったり(?)してその長髪の子が 実は幼なじみの男の生き別れの兄弟でおじさんが川で殺せず知らない 人に託して珍しい血液型で分かる・・・という所まで読んだのですが ここまで記憶しているのにタイトルが分からずに困っています。 (なんせその友達はたくさん本をもっていてよく読ませてもらっていたので) 内容などに記憶違いがあるかもしれませんがこの漫画のタイトルと それからどうなったのかを知っている方がいたら教えてください お願いします。

noname#70523
noname#70523

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 その漫画はほぼ「天使のセレナーデ」作者上原きみ子であっていると思います。 東西ドイツの頃の話ではなく、ライン国というドイツをモデルにした話で、幼い頃に約束した男の子に会うためロッティーは東にあるリーブル音楽学院にかようことになります。 詳しくあらすじをしりたかったら下記のURLの方が書いている文をお読みください。 http://www2.odn.ne.jp/cju39410/engel.html 私も小さいころにおばが持っていて好きだった作品です。 大人になって私の場合作者も題名もわかってはいたのですが、 その時はコミックが入手困難な状態で、オークションとかでも高値で 売られていて手がでなかったものでした。その数年後、今から4年ほど前に待望の文庫化がされすごく嬉しかったのを覚えています。 もちろん即買いでした。ぜひ読んでみてください。 ちなみにその時一緒に上原きみ子先生の作品が一気に文庫化され、 「天使のセレナーデ」のほかにも「マリーベル」や「炎のロマンス」、「ごきげんチャーミィ」など数々の名作が簡単に読めるようになりました。もしご興味があればそちらの方もいいですよ。

noname#70523
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 調べてみたらやはりそうでした。ラストは幼なじみと結ばれる様ですね

関連するQ&A

  • 昔読んだSF漫画のタイトルが分かりません。

    12年前に友達から一巻だけ借りて読んだSF漫画のタイトルが 知りたくてたまりません。その友達とも連絡がとれません。 以下の内容に心当たりのある方、教えてください。 薄れた記憶のため、あいまいな内容で申し訳ないのですが…。 ○SF漫画(たぶん少女漫画) ○12歳くらいの双子の男の子と女の子が登場 ○双子はたぶん身分の高い人の子供 ○双子は自分たちの星からカプセルみたいなもので追放(逃亡?)された ○着いた惑星はジャングルみたいで危険な生物がいる ○その惑星の人口は9割が男性、1割が女性 ○女性がとても大切にされ子孫存続のため男同士の競争が激しい どうでしょうか。こんな内容しか思い出せません。 でも、今になって続きが読みたくて仕方がありません。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください!

    子供のころに見た漫画のタイトルが思い出せくて もやもや~っとしています・・(・。・; 内容もわずかしか覚えていませんが もしわかる方がいらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか。 少女マンガです。 とある女の子が幼馴染(?)の男の子と一緒にアイドルになるお話です 男の子は毎回女装してアイドルに扮しています。何回も男だとばれそうになりながら アイドル生活を送っていく内容だった気がします。 確か、10年以上前にはあった漫画だと思うんですが(うろ覚えです・・ 思い出せる内容はこれぐいです・・(・。・; くだらない質問かもしれませんが お力お貸しください~っ(゜o゜)!

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    漫画のタイトルが思い出せません 3,4年前漫画喫茶で1度読んだことがある漫画なのですが、確か巻数はそんなに多くなく全3巻か4巻くらいで内容はかなりうろ覚えですが、記憶喪失の男が自分が巻き込まれた事件を解いていくうちに記憶も取り戻していくようなものだったと思います。 それとこの漫画が原作で韓国映画(もしくは主役が韓国人俳優)になった覚えがあります。 情報が少ないのですが何か思い当たる方がいましたら教えてください。

  • 漫画のタイトルが思い出せない…。

    12,3年前に読んだものです。姉弟の双子の超能力物の漫画です。2人とも水を操る力を持っていました。弟がどこかに囚われている姉を耳のとがった女の子(彼女?)とガタイのいい男の人と助けに行く的な内容だったと思います。弟の名前はうろ覚えですが、カイリとかいったような…。もう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。少女漫画ではなかったような気がします。どなたか知ってる方いませんか?

  • マンガのタイトル,教えてください

    昔,20年前くらいに友達に借りて読んだマンガなのですがタイトルも漫画家の名前も忘れてしまいました。 1 少女マンガでバスケットもの。 2 主人公がとろくて,最初はマネージャー(だったような…)だったが,ゲームメイクの才能を見出され,チームのガードとして活躍するようになる。 3 幼馴染(?)の年上の姉貴分がいるが,主人公がバスケで活躍していくようになると,次第に主人公を疎ましく思っていく。最終的にはまた仲良くなる。 このような内容なのですが,どなたか知っていらっしゃる方いませんか?

  • 漫画のタイトルがわからない

    昔 読んだ漫画のタイトルが思い出せません。 作者は女性で既に亡くなった記憶はありますが、定かではありません(;^_^A 主人公の名前は『茜』だったような気がします。 主人公の通う学校は成績で分けられたA~E?までのクラスがあって、主人公とその幼なじみは一番成績の悪いクラスです。 主人公はAのクラスの優等生とゲームか何かで付き合うことになり、主人公のことが好きな幼なじみと三角関係になります。 勉強を教えてもらったりするうちに、主人公は優等生のことを好きになります。 最終的に結婚したようなしなかったような…。 最後まで見ていないのでわかりません(__) ジャンルはギャグ漫画??? よくわからないです。 タイトルがわかる方、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを探しています。

    えぇと・・・一度 本屋で立ち読みした漫画を、今になって「また見たいなー」と思い 探しいてるのですが、タイトルを忘れてしまい、見つける事が出来ません。 内容は(あやふやなのですが) 「男(20代かな・・・」と「少女(黒髪、確か長髪、肌が少々黒ぃ)」が、「虫っぽい何か」に寄生されてしまった人々を 助けるというより・・・殺して旅をしている という内容でした。 (パラ読みなので少々間違ってるかも・・・) そんでもって、少女の方は、無口で 「殺そう」という一言を、たまにしか喋らないという所が印象的でした。 あと・・・その少女は一巻でバイオリンを弾いているシーンがあったような・・・ (ガンスリンガーではありません) あやふやすぎる内容ですみませんorz 宜しくお願いします!

  • 少女漫画で探している漫画があるんです

    こんにちは 少女漫画で探している漫画があります。 たしか、去年~今年の冬にかけて なんかの漫画雑誌で 連載されていて、タイトルを忘れてしましました。 【内容】主人公は女の子です。昔、野球が好きだった幼なじみの男の子と仲がよくて何年かぶりに再会したけれど、その男の子はケガをしていて、もう野球をやっていなかった、そして、、、、 みたいな内容です。続きが気になってしょうがなかったのに、 タイトル&出版社&作者 も忘れてしまいました。(>_<) どなたか、知っている方教えてください!

  • 漫画のタイトルと作者を教えてください

    5年ほど前に読んだ漫画のタイトルと作者を忘れてしまい 知っている方がいれば教えていただきたいです。 少女漫画 才色兼備女の子(後に女医となる)主人公 幼なじみ?か同級生の男の子に恋をするが友達にとられる 彼女は彼が忘れられない その彼の子供と、ひょんなことから出会い関係してしまう・・ こんな内容でした1~4巻出てまして 続きは、当時まだ発表されていませんでした。 こんなアバウトな内容で・・すみませんが よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    17,8年前に(病院の待合室で)見たときに、すでに古いと感じたので、20年以上前のものだと思います。 少女漫画です。 ギャグ調のヒロインが、長髪で美形の、先生だか先輩を追い掛け回しているような内容で、題名に「センセーション」という文字が入っていた記憶があります。 お願いします。