• ベストアンサー

このドラマのタイトル、教えてください。

たぶん20~25年位前の連続テレビドラマです。 主人公は「恋人=結婚相手=幸福」と考えている若い女性でした。 一生懸命に努力して頑張って、素敵な旦那様を探索するのですが。 いっつも空回りばかり。 しかし最終回で、いつもそばにいてくれた幼馴染との愛に気が付くという話でした。 このドラマのタイトルを覚えてらっしゃる方。 どうぞ教えてください。 なお出演者に関しては、全く覚えていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog3nana3
  • ベストアンサー率51% (66/128)
回答No.1

回答ではなくて申し訳ないのですが 石立鉄男さんが出演していたドラマでそのようなお話があったような気がします。 石立鉄男さん=いつもそばにいてくれた幼馴染だったような・・・ 古すぎるかなぁとも思うのですが・・・ 直接の回答でなくてすいません。

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このドラマのタイトルを教えてください

    みなさん お世話になります。 内容もよく覚えていなく、出演している人も解らないのですが最終回のラストだけが印象に残っています。 1 主人公は多分女性で、10年位前の、夜10のドラマだったと思う。 2 その恋人かもしくは旦那は最後あたりにバイク事故に遭って死んでしまう。 3 妊娠しお腹の大きい主人公は「もうすぐパパが帰ってくるよ~」みたいな事を言っていた。その時は恋人または旦那が事故死した事をまだ知らない。これからどうなるのか?とゆう感じで終わってしまった。 これだけしか覚えていないのですが、解る方教えてください。お願いします。

  • 韓国ドラマのタイトルを教えてください

    いつもお世話になってます。 韓国ドラマで出演者等はまったく覚えてないのですが、 あらすじで分かる方教えてください。 2部構成になっており、1部は、定職を持たない主人公の男性が海外から 韓国に帰国し、先輩の家でシャワーを浴びてると、 先輩の恋人が知らずに家を訪れるところから始ります。 その先輩の恋人は離婚(死別?)経験があり、 一人娘と母親と暮らしてます。 主人公の男性は、先輩の会社に勤めることに なるのですが、その年上の恋人を好きになり、 恋人も先輩と主人公との間で揺れ動くのですが、 ある日、彼女が癌に倒れ、亡くなるまで 主人公と過ごす覚悟を決めます。 恋人には妹がおり、妹の旦那がお医者さんで浮気をしていました。 恋人が亡くなって、一部は終わり、 二部は、その数年後から始まり、 確か、チェ・ジュウが出てきたような・・・ ここまでしか覚えてないのです。 上手く説明できませんでしたが、 これだけでタイトルが分かる方お願いします。

  • 昔のドラマのタイトル教えてください

    昔のドラマで、昨日ふと気になったんですが、90年代前半頃のドラマで、(連続ドラマか2時間ドラマか分かりませんが)高校生の女の子が魔法の本(の様なもの)を手に入れて、体が小さくなって瓶に入ったりしていた話、御存知ありませんか?自分が小学校上がる前位なんで殆ど記憶がないのですが、遊園地が出てきたようなきもします。あと主人公の女の子の親友と、男の子が登場していたと思います。魔法の本が真っ白になってピンチになったシーンが良く覚えていますが、出演俳優とタイトルが全然わかなくて気になっています。家族がビデオで見ているところを自分も見たような感じでして、そのときはそのドラマはちょっと怖い感じがしました。

  • 以前NHKで放送された「前田愛」のでていたドラマのタイトルを教えてください。

    以前(少なくても1年以上前ですが)NHKで夜の10時位から連続ドラマとして前田愛が主人公または主人公に近いくらいの大役を演じたものが放映されたのですが、心当たりはありませんか? どんな些細な情報でも良いのでよろしくお願いします。

  • 海外ドラマのタイトルが分かりません。

    7・8年前だと思うのですが、テレ東(関東)で金曜の深夜にやっていた海外ドラマのタイトルがどうしてもわかりません。 内容は仮釈放の若者達がバーのようなクラブで普段は働いていて、事件が有ると探偵のような事をするというものでした。 最終回は主人公クラスの人がバイクで事故に遭ったところで終わりました。ドラマの終わりにアーロン・スペリングと出ていたような気がします。俳優さんも「ビバリーヒルズ青春白書」に出ていた人が出演していました。 何日もタイトルがわからず、悶々としています。 どなたか宜しくお願いします。

  • 台湾?ドラマ。番組名を教えてください。

    どこのテレビ局か忘れたのですが、 中国語系の言葉と日本語をまぜて喋る人たちが出演している、 情報番組のような番組の1コーナーで、 ドラマをやっていたみたいです。 ドラマの内容は、 ある男性がホテルに泊まっている。 男性の恋人と友人がホテルの清掃員?で、廊下を歩いていると、 男性の幼馴染の女が、男のところにたずねてきて、 恋人らが様子をうかがっていることに気づいていながら わざと男にキスをする。 その瞬間、男は恋人に見られていることに気づく。 男は恋人を自転車で追いかけるが、すれちがいで 恋人は友人とバスに乗り込み行ってしまう。 このドラマのタイトルと、できたらドラマを放送していた 情報番組の名前を教えてください。

  • 十年ほど前の深夜ドラマのタイトルを教えてください。

    局はわかりませんが、テレ朝かテレ東です。 わずか一話か二話見ただけ最終回になってしまったのですが、ドラマの内容としては、 ・主人公の女性が薬?か何かで液体化している。 ・恋人かそれに近い男性がいる。 ・見た回では黒服の謎の組織に電気のようなものを使われていた。 ・ちょっとエッチ(主人公の女性が裸に近いように見えた) といったものです。 関連した言葉で検索したのですがわかりませんでした。 教えてください。お願いします。

  • ドラマの最終回を教えてください

    ドラマの最終回を教えてください。 そのドラマは、たしか数年前昼頃(仕事場で昼飯の時みてました)にやってたドラマで、三角関係物だったと思います。 主人公は主婦で、旦那や子供とも仲良くやっています。 が、その主婦が、ひょんなことから若い男と出会い恋に落ちます。 その後、若い男の昔の恋人の妹や、家庭環境が悪く離婚寸前の夫婦なんかも出てきてストーリーが進行していきます。 そして最終回間際、若い男が田舎に引っ越すことになります。 で、主婦についてきてほしいというのですが………。 そこから自分はみていません。 何故か最近、気になり始めてしまいました。 この続き、知っておられる方、どうぞお教え下さい。 あ、後、夏目漱石の魂が現代の主婦に乗り移った、というドラマがあるのですが(たしか同じ系列でした)、その最終回も知っておられたらお教え下さい。

  • ドラマ(映画?)のタイトルを教えてください。

    こんばんは。私が10年以上前に見たドラマ(映画?)のタイトルについて教えて頂きたく、投稿しました。 あまりはっきり覚えていないので、わかりにくいかもしれませんが、これではないか?という情報でもいいのでよろしくお願い致します。 覚えていることとしては、 ・10年以上前にテレビで見ました。その時期に見ても結構古い感じだったことや夕方に見たような気がすることから多分再放送を見たのだと思います。 ・主人公(女性)はピアノが上手であった。 ・何らかの理由で親戚(?)の家に住むことになり、 多分いとこと思われる女性たちにいじめられていた。 (ピアノの鍵盤の間に剃刀を仕込まれていた場面を覚えています) ・ピアノの発表会の場面もあったような気がします。 ・刑事さんがでていたような気がします。その刑事さんも主人公のことをいじめているようでした。 ・いとこ(?)もピアノが上手であったが、最終回あたりにはやっと主人公の才能が認められ、実は刑事さんも主人公の味方だったというような場面もあったと思います。 このような感じで記憶しています。 もう10年も経っていて、当時小学生だったのでうろ覚えなのですが、どうしてももう一度見たいので小さなことでも良いので(出演者、私も見たなど)情報をください。 よろしくお願い致します。

  • 連続ドラマ「流転」をご存知でしょうか?

    50年ほど前の連続ドラマについて質問です。 1960年前後に朝日放送で放送された連続ドラマ「流転」の正確な放送期間と出演者(主演)を知りたいのですが、ご存知の方、お教え下さい。 家が貧しく、丁稚奉公に出た主人公が、東京での成功を夢見て頑張る。と言う内容だそうです。 もし、映像資料の在りかが分かれば、それも合わせてお教え下さい。 宜しくお願いします。