• ベストアンサー

十年ほど前の深夜ドラマのタイトルを教えてください。

局はわかりませんが、テレ朝かテレ東です。 わずか一話か二話見ただけ最終回になってしまったのですが、ドラマの内容としては、 ・主人公の女性が薬?か何かで液体化している。 ・恋人かそれに近い男性がいる。 ・見た回では黒服の謎の組織に電気のようなものを使われていた。 ・ちょっとエッチ(主人公の女性が裸に近いように見えた) といったものです。 関連した言葉で検索したのですがわかりませんでした。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

「透明少女エア」かな?

buakao
質問者

お礼

まさにこの通りです。早い回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 数年前の海外ドラマのタイトル

    当方関西在住なのですが、今から数年前(多くても10年)に深夜にやっていた海外ドラマのタイトルが思い出せずに悩んでいます。 放送局・曜日も思い出せません。 ドラマの内容としては、女性が主人公で謎の地下の組織に勤務していてミッションをこなす少し未来の話といった内容です。主人公はかなり強くてたくましい女性で(金髪)、アクションもあり、ほとんど黒い衣装を着ていたと思います。 ヒントが少なく申し訳ないのですが、これじゃないか?という心当たりがある方、お教えくださるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • このドラマのタイトル、教えてください。

    たぶん20~25年位前の連続テレビドラマです。 主人公は「恋人=結婚相手=幸福」と考えている若い女性でした。 一生懸命に努力して頑張って、素敵な旦那様を探索するのですが。 いっつも空回りばかり。 しかし最終回で、いつもそばにいてくれた幼馴染との愛に気が付くという話でした。 このドラマのタイトルを覚えてらっしゃる方。 どうぞ教えてください。 なお出演者に関しては、全く覚えていません。 よろしくお願いします。

  • このドラマのタイトルを教えてください

    みなさん お世話になります。 内容もよく覚えていなく、出演している人も解らないのですが最終回のラストだけが印象に残っています。 1 主人公は多分女性で、10年位前の、夜10のドラマだったと思う。 2 その恋人かもしくは旦那は最後あたりにバイク事故に遭って死んでしまう。 3 妊娠しお腹の大きい主人公は「もうすぐパパが帰ってくるよ~」みたいな事を言っていた。その時は恋人または旦那が事故死した事をまだ知らない。これからどうなるのか?とゆう感じで終わってしまった。 これだけしか覚えていないのですが、解る方教えてください。お願いします。

  • 25〜30年前のドラマ

    ドラマのタイトルを知りたいです。 恐らく30年くらい前です。 戦時中もしくは戦後すぐぐらいの日本が舞台だったように思います。 山奥の河原に謎の女がバラック小屋みたいなボロい家に住んでいて、 精神を病んでいたように記憶しています。 主人公は中学生くらいの少年で、 うさぎかネコを飼っていたように思います。 恐らく女は 恋人誰かを小屋で待っていたか、 何かから逃れるように、住んでいたように記憶しています。 少年は謎の女が気になって、時々、女を見に河原を訪れ、隠れて謎の女を観察します。 ある時、少年は謎の女に遭遇し、女は少年が抱いていたうさぎかネコに興味をもち、うさぎかネコの頭をなでます。 すると女は突然、少年の手をもち、自分の胸を触らせます。 その後、女は特高か警察か、何か別の理由で、河原を追われます。逮捕されたような記憶もありますが、定かでないです。 かなり断片的な記憶なのですが、個人的に強烈なインパクトがあり、 ときどき気になります。 タイトルが分かれば教えてください。

  • 海外ドラマのタイトルが分かりません。

    7・8年前だと思うのですが、テレ東(関東)で金曜の深夜にやっていた海外ドラマのタイトルがどうしてもわかりません。 内容は仮釈放の若者達がバーのようなクラブで普段は働いていて、事件が有ると探偵のような事をするというものでした。 最終回は主人公クラスの人がバイクで事故に遭ったところで終わりました。ドラマの終わりにアーロン・スペリングと出ていたような気がします。俳優さんも「ビバリーヒルズ青春白書」に出ていた人が出演していました。 何日もタイトルがわからず、悶々としています。 どなたか宜しくお願いします。

  • 昔言われていたテレビ局のイメージ

    昔、テレビ局のイメージみたいなのが言われていましたよね わたしが覚えているのが、ドラマのTBS、バラエティーのフジです。 では、NHK、日テレ、テレ朝、テレ東は何でしょうか? この各局を忘れてしまって困っています。 わかる方は教えてください。 お願いします。

  • 超能力者のドラマのタイトル

    が思い出せません。 どこの放送局で何時からやってた何年前のドラマかも 具体的には覚えていません。 たぶん、10年ほど前に17~20時の時間帯にやっていたように思います。 他に覚えてることを書いていきます ●未来を予知する主人公の女性と子供・物を動かすことが出来る黒人がいた。 ●超能力者同士はテレパシーで会話が出来る。 ●最終回は主人公たちは国からの命令で全員殺されてしまうが、主人公たちはの安息の地(天国?)に行きめでたしめでたし。 ●(たしか一話目は)主人公と子供は乗っている列車が大きな事故に会うことを予測する。 子供は母親にそのことを伝えるが信じてもらえない。 それを見ていた主人公はその子供を連れ去る形で列車から二人でおり、一緒に行動するようになった。 分かりづらくて申し訳ないです。

  • TV局それぞれの個性について

    フジテレビ、日テレ、TBS、テレ朝、テレ東といつも見ていて、一見似たり寄ったりですがそれぞれの局で独自のカラーといか、番組性に個性みたいなものってあるんでしょうか? テレ東は比較的解りやすいですが。。 私はだいたいドラマでキムタクが主役だったらフジテレビなのかな、、、とかあとは以前と同じようなキャスティングをしてる時などは解りますが、見ないでもその特徴でどの局かだいたい解る方法とかってあるんでしょうか?? ドラマでもお笑いでも良いので何かあったら教えてください。 ちなみにすみませんが「結局は全部同じだ」という意見の人にはたくさん出会ってきているのでご遠慮ください。

  • 関西で深夜に放送していた海外ドラマ

    少し前(1、2週間以内)に、深夜番組を見ていて ついつい気になった番組があります。 覚えているのは内容だけで、テレビ局も出演者、もちろんドラマのタイトルもわかりません。 もし、誰かお分かりでしたら教えてください。 たぶん、アメリカのドラマです。 関西の民放でやっていました。 テレビ局を舞台にしたドラマです。 私が見ていた回の内容は 女性アナウンサーと黒人の女性が あるニュースをめぐって、どちらが取材するか争っていて すったもんだあった後、女性アナウンサーが取材するのですが 取材にあせるあまり暴走した結果、取材相手が殺されてしまうといった内容だったはずです。 あいまいで申し訳ないのですが どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 先週たまたま観た韓流ドラマのタイトル

    先週たまたま観た韓流ドラマのタイトルを知りたいです。 BSか地デジで観たと思うのですが・・・・・ 現代ではなく歴史物の韓流ドラマで、主人公は「茶母」という職にある女性です。 違法な金利で財をなす商人・組織のせいで民衆が苦しめられていて、 借金のカタに家宝や娘を取り上げられた男性3人が人質をとって立てこもり、 駆けつけた主人公や官職(?)にある男性の活躍で事件は解決・・・というお話でした。 「茶母」で検索すると、「チェオクの剣」というドラマがヒットするのですが、 あらすじを読むとこのドラマではないような気がします。 どなたか詳しい方、タイトルを教えてください。