• ベストアンサー

昼間の挙式。参列者の服装について教えてください

結婚式の参列者の服装について教えてください。 昼過ぎに挙式、その後に披露宴で2次会は欠席の予定ですが、 ピンクのノースリーブワンピに黒地に銀ラメのショール、 黒のスパンコールのバッグでは光物が多すぎますか? 靴は普通の黒のパンプスの予定です。 ちなみに式は今週末です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その服装で全く問題ないと思います。 ピンクのワンピースなら明るい感じなので昼間の雰囲気にも合いますし、小物は光り物のほうが華やぎます。 それに挙式・披露宴と参加なさるようですので、やはりそれなりの格好をしていたほうが良いと思いますよ。 もし万が一、周りとギャップがありすぎたらショールを外して持っていればいいだけですし。 良い結婚式になるといいですね☆

babbylon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昼間の挙式・披露宴の場合、光物を抑えたほうが良い、という話を ちらりと小耳にはさんだことがあったので、気になっていた次第です。 念のため、ラメの入っていないショールか上着を持っていくことにします。

その他の回答 (2)

• mi--na
回答No.3

ピンクのワンピなんて、とても素敵ですよ!! 招待されている女の子は、無難に黒が多いので、色ドレス(ワンピ)を着て来てくれると 主役の新郎新婦も喜ぶと思います。 また、黒い靴もokですけど、ショールを外した時のことも考え、もしピンク系の靴があるなら そちらにしたらもっとセンスアップすると思います。

babbylon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前別の友人の結婚式で、友人全員が黒のベルベットのワンピースを 着てきてしまった、ということがあったので、 今回はピンクにすることにしたんです。 靴は残念ながらピンクは持っていないので、 やはり黒をはいていくことにします。

babbylon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以前別の友人の結婚式で、友人全員が黒のベルベットのワンピースを 着てきてしまった、ということがあったので、 今回はピンクにすることにしたんです。 靴は残念ながらピンクは持っていないので、 やはり黒をはいていくことにします。

• zorro
回答No.1

あとで後悔しないためには、自分で決めた服が一番です。

babbylon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段なら特段気にすることもないのですが、 招待してくれた友人(花嫁)には最低限気を使わないと、ということで タブーだけは犯さないように、と思ったのです。