• 締切済み

教育訓練給付制度の提出先について

先日、ヘルパー2級の資格を取得しました。 教育訓練給付制度を活用しようと思っており、提出物もひと通り揃えたのですが、どこのハローワークに行けばいいか分かりません。 それというのも、提出物の中に、「本人・住所を確認できる官公署の発行した書類」があるのですが、住民票を移していないため現住所と書類上の住所が違っているのです。 書類上は大阪で、現在は愛知県に住んでおります。 愛知県のハローワークに行っても受理してもらえるのでしょうか? それともやはり大阪のハローワークでないとダメなんでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• odn19550
回答No.1

お近くのハローワークに電話で聞いてみればわかります。 http://www2.aichi-rodo.go.jp/anteijo/anteijo01.html 教育訓練給付の支給申請手続について http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/anteikyoku/kyouiku/index.htm

mei824
質問者

お礼

回答ありがとうございました。