• ベストアンサー

レオパレスは家電を排除できる?

レオパレス21って家電がそろってますよね?あそこで一人暮らし してる人もいますが、契約のときに柔軟にテレビはもってるから いらないとか冷蔵庫は自分のを使うといったような具合に柔軟に 対応できるものでしょうか?あとスカパーアンテナは設置できる んですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uyu_kisa
回答No.2

レオパレスの備品は基本的に部屋の外への持ち出しは禁止です。 オーナーからレオパレスに備品込みで建物を貸している状態なので修理・交換以外では移動できないのです。 またアンテナはオーナー様次第ですが難しいかと思います。 基本的にレオパレスにはレオネット(ケーブルテレビの様なもの)を薦めていますので。

kotorinko
質問者

お礼

要相談ってことですね。わかりました。 ケーブルは結構どこのマンションでも入ってて 見るわけでもないチャンネルがあるのに3000円とかする から嫌いです。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的に家具家電付きはその状態での引渡しです。 個別に付ける付けないとやっていては、 家具家電を保管する倉庫が必要になりますし、 恐らくは月額か初期費もかなりはねあがると思います。 またアンテナの設置は物件次第(大家様次第)です。 レオパレス様に直接確認された方がいいかと思います。