• 締切済み

17歳×レオパレス

栃木県から福岡県へ 家を出て一人暮らし しようと思っていますっ レオパレスがいいかと 悩んでいるのですが 何にもわからず 色々教えてほしいです‥ 私わ17歳です。 高校わ中退しました 働くとこわ友達の紹介で 決まっています レオパレスの条件などわ わかるのですが 17歳に 貸してくれますか‥? 他の人で契約して 私が住むってことわ できますか‥? 契約してくれる人わ 友達(19歳) 友達の兄貴(20歳過ぎ) この2人しかいません‥ やっぱり親とかぢゃなきゃ 契約だめなんですか? _

noname#137084
noname#137084

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.2

一応 『わ』ではなく『は』ですよ 誤) 私わ17歳です。 正) 私は17歳です。  一応これは小学校低学年で習います。 年齢の前に、そこらへんをきちんとしないと17歳という年齢の前に不動産の担当者は不審がって契約してくれません。  『学力が低い」→『長期間働くのは無理だろう』と思われてしまいます ・他の人で契約して私が住むってことわできますか‥? →できますが、ばれたら即退去です ・契約してくれる人わ  では契約者はいいとしましょう。しかし契約には別の保証人が必要です。  その何かあったらお金を代わりに払ってくれる保証人はいるのですか?

• nabituma
回答No.1

普通に考えて、きちんと支払える保証のある成人しか契約は、きちんとした保証人をつけないかぎりできないですよ。 貸す側の立場にたってみればわかります。 ※小学校低学年レベルの文法は身につけましょう。あまりにむごい日本語は内容の信頼性がありません。