• 締切済み

17歳×レオパレス

栃木県から福岡県へ 家を出て一人暮らし しようと思っていますっ レオパレスがいいかと 悩んでいるのですが 何にもわからず 色々教えてほしいです‥ 私わ17歳です。 高校わ中退しました 働くとこわ友達の紹介で 決まっています レオパレスの条件などわ わかるのですが 17歳に 貸してくれますか‥? 他の人で契約して 私が住むってことわ できますか‥? 契約してくれる人わ 友達(19歳) 友達の兄貴(20歳過ぎ) この2人しかいません‥ やっぱり親とかぢゃなきゃ 契約だめなんですか? _

noname#137084
noname#137084

みんなの回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

一応 『わ』ではなく『は』ですよ 誤) 私わ17歳です。 正) 私は17歳です。  一応これは小学校低学年で習います。 年齢の前に、そこらへんをきちんとしないと17歳という年齢の前に不動産の担当者は不審がって契約してくれません。  『学力が低い」→『長期間働くのは無理だろう』と思われてしまいます ・他の人で契約して私が住むってことわできますか‥? →できますが、ばれたら即退去です ・契約してくれる人わ  では契約者はいいとしましょう。しかし契約には別の保証人が必要です。  その何かあったらお金を代わりに払ってくれる保証人はいるのですか?

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

普通に考えて、きちんと支払える保証のある成人しか契約は、きちんとした保証人をつけないかぎりできないですよ。 貸す側の立場にたってみればわかります。 ※小学校低学年レベルの文法は身につけましょう。あまりにむごい日本語は内容の信頼性がありません。

関連するQ&A

  • レオパレスの契約の仕方

    鳥取に住んでおり、25日間ぐらい福岡に行くため、30日間のビジネスプランのレオパレスを借りようと思います。レオパレスに電話しようと思うのですが、電話し、空室の場合もう契約に移りますか? 入居するか分からないが、部屋を押さえとくこと出来ますか? 学生なのでよく契約の仕方が分からず困っています。今は親と住んでおらず、違う県に住んでいるため親に契約してもらうこともできないため自分でするしかありません。やはり最寄り(鳥取)のレオパレスに行って契約すべきですか?

  • レオパレス対応ひどくないですか?

    閲覧ありがとうございます。 友達がレオパレスで一人暮らしをしているのですが、入居後にきずいたらしいのですがトイレの真っ黒いカビやお風呂場もカビがすごかった様です。 新しく入居する人がいるのにレオパレスは掃除もしないのですか? 入居して10日あとに管理センターに電話したら有料でなら掃除できると言われたらしいです。 入居する前に気づけば対応できたようですが。? 入居前にきちんと掃除はしているとしか言わないらしいです。 友達が困っているのですが アドバイスお願いします。 回答お願いします。

  • レオパレスは家電を排除できる?

    レオパレス21って家電がそろってますよね?あそこで一人暮らし してる人もいますが、契約のときに柔軟にテレビはもってるから いらないとか冷蔵庫は自分のを使うといったような具合に柔軟に 対応できるものでしょうか?あとスカパーアンテナは設置できる んですか?

  • レオパレスに家族住まいは可能なのでしょうか?

    私の彼氏がレオパレスに住んでいるのですが、 時々遊びに行くくらいなら管理人は何も行ってこないみたいですし、 管理人はそのレオパレスの近所に住んでいるらしいのですが、 特に○○は連れて来てはダメなどとうるさくはないらしいです。 それに、彼に聞く所によると、レオパレスに家族で住んでいるような人もいるみたいです。 (どうも毎日そこから小学生が出てくるので) レオパレスって【家族】で住むのも可能なのですか? 又、家族住まいなら家族住まいで家賃が変わったり、 契約時にその旨を管理人に伝えているのでしょうか? 近々彼とそこで同棲するつもりですし、 もし結婚でもするようにでもなれば そこに子どもがいるようになりますが、 レオパレスに家族住まいでは不便とかそういう話は別として、 今独身の彼の家(レオパレス)に【家族】が住むのは可能でしょうか? 決まりを破ればとかではなく、独身で住んでも家族で住んでもそれは彼の自由なのでしょうか? 彼自身、何故家族連れの人がそこに住んでいるのか理由は分からないそうです。 (家族連れだという事を内緒にしているのか、  単身者用とは別の家族用の部屋が設けられているのか等) ですが、私達は子どもができてもできるだけ家賃を浮かせたいと思っています。 それなら他の所に住めば良いじゃないかという話ではなく、 色んな面で便利なので、可能ならこのレオパレスに住みたいと考えています。 レオパレスに【家族】でお住まいの方おられますか? どうやったら【家族】で住めるのでしょうか? 内緒でですか? それとも契約時に何か条件を先に言って (結婚して家庭を持っても住み続けるつもりである等)住んでいるのですか? レオパレスといっても一概に言えないものでしょうか? 何も分からないので詳しい事色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚後レオパレス

    結婚を考えている男性(30代後半)がいますが、その方が結婚後はレオパレスまたは、お互いの実家で生活(別々婚)を希望しており困惑しています。 彼の主張としては、家賃を払うのはもったいないから、すぐに一戸建てが欲しい。一戸建てが決まるまでは、レオパレスで生活がいい。家具等も付いているし、光熱費も浮く。一人暮らし用物件だって二人で暮らしても大丈夫。彼は本当は別々婚を希望しています。一戸建てを建てるんだから、お互いの親が協力してもいいだろう。とのこと。もし、何か不動産を買うとしても私が多くの頭金を払います。私の親は堅い人なので、こんなことをいっても許してもらえるはずはなく、親に言えずにいます。結婚したのに二人で生計を立てないなんてと、私は思いますし、レオパレスなんて考えれません。彼の家族は彼を支持し、私と私の両親が物わかりの悪い人扱いのよう。今時の結婚てこんな物なんですか?

  • レオパレス21のRCタイプの物件について

    この春から、都内のレオパレスに独り暮らしをしようと検討しています。 今は就職・入学シーズンで、希望の部屋がなかなか空いていないという状況で、レオパレスの担当の人に相談したりしているのですが・・・ レオパレスは知り合いやいろいろな人から噂を聞きますが、共通するのが壁が薄くて窮屈な思いをすると言われて「RCタイプ」の物件を検討しています。 RCタイプの物件は少ないのですが、実際住み心地はいかがでしょうか? ここ2~3年で出来た新しい在来(木造)タイプの物件か、築10年くらいのRCタイプの物件とどちらがいいでしょうか? 担当の人は、早く契約してもらいたいというのばかりでなかなか相談もできなくて・・・ 宜しくお願いします。

  • レオパレスの賃貸の評判は?

    関東地方で引っ越しを考えています。 レオパレス21の物件は家具家電付きのうえ、築年数や設備の面でも家賃が安く、初期費用もかからないので検討しています。 ただ、 ●初期費用が安いことやマンスリー契約もできるため、身元の分からない人が住んでいて治安がよくない ●壁が薄いなど建物の造りがよくない といった評判を聞いたことがあり、実際の入居には二の足を踏んでいます。実際にレオパレスに住んでいる方がいらっしゃいましたら、住み心地などを教えて下さい。 また、どうしてレオパレスは好条件の物件を安く貸せるのでしょうか? 私のなかで「安かろう悪かろう」のイメージが拭えないにも入居に踏み切れない原因かと思いますので、ビジネスモデルなどご存知の方は教えて下さい

  • レオパレス物件探し難航しています

    現在愛知に住んでいて、春から転職のため東京で独り暮らしを始めようと思い、初めの資金負担が軽いレオパレスを検討しています。 まずホームページからレオパレスの全国版の本を取り寄せ、実際センターに来店してみました。 担当の方は、あまり都内は詳しくないというので物件検索に戸惑っていましたが、自分の希望の条件を言って探してみましたが、今のシーズンは入学・就職シーズンで希望の所は空きがなくて、あってもすぐに埋まってしまうとのこと。 一日だけネットから物件を消しておくので、検討してくださいと言われましたが、実際見てみないと不安だと思ったのでちょうど東京に行く機会があったので実物を見てみたいと申し出た所、今は人が住んでいるので中を見ることができないので、外見だけ見てきて決めてくださいと言われまして、実際見てきたら1階より2階がいいと思ったので、結局まだ決まっていません。 長々と書いてしまいましたが、レオパレスの部屋が空くのがわかるのは大体どのくらいでしょうか? 担当の人の説明では、退去する1ヶ月前には葉書を提出しないといけないとのことなので、1ヶ月前でしょうか? 毎日ネットでチェックしています。 メールで問い合わせたことがあったのですが、ネットで載っていない物件もありますといわれましたが、ネットや本以外での物件もあるのでしょうか? 独り暮らしをしたことがなく、上記の過程が普通なのかもわかりません。宜しくお願いします。

  • 私立高校から公立高校えの転校について

    質問です。 わたしは福岡県の私立高校に4月から通い始めました。 ですが、 あまり学校の事を知らずに受験しじぶんには合わない学校で、通うのが辛くこのままでは中退してしまいます。 私立高校から公立高校への転校はやはり一家転住でないとダメなのでしょうか? うちは親が会社を経営しているので… 例えば大濠高校から公立の魁星高校、香椎工業高校への転校は可能ですか?

  • レオパレス30年一括借り上げについて

    以前も何度か、質問したのですが、余り答えが無かったのと、質問の仕方がおかしかく余りうまく伝わっていなかったみたいなので再度質問させて頂きます。色々答えてもらって少し混雑して来たので色々まとめて質問させて頂きます。友達が営業を何度を受け色々悩んでいます。友達は、アパート一棟(土地も友達名義です)持っているらしく、2つの提案を頂いたみたいです。まずは、アパートを壊し、銀行から借金をして立て直すという提案です。(レオパレスが建築するらしいです)アパートを30年一括借り上げをするので家賃の心配いらないと言われたらしいです。もう一つ、今の建物を、そのまま30年一括借り上げるというやり方です。単刀直入に質問します。レオパレス21の30年一括借り上げの契約をしているオーナー様に質問です。もしくはオーナーじゃなくても詳しく知っている人なら、教えて下さい。  (1)今すでにあるアパート一棟、30年一括借り上げの契約してしまった場合、途中で解約は出来ますか?その場合、違約金など発生しますか?その場合、具体的にいくらぐらいですか?(家賃何か月分とか具体的にいくらぐらいなのでしょうか?)   (2)今、すでにあるアパートには、すでに何室か埋まっています。(数部屋あいていますが。。)入室してある部屋はレオパレス以外の不動産会社が仲介しています。すでに入室しているのに30年一括借り上げが可能なのですかね?入っていない部屋のみ、30年一括借り上げする事が可能なんですかね? (3)借金をして、アパートを立てなおしたら、建物の名義はレオパレスのものになるのでしょうか?良くわからないなのですが。。。あと本当か判りませんが、最終的に土地を乗っ取られるとインターネットで書いてありましたが、本当の事でしょうか?その場合、何故そうなるのでしょうか? (4)30年一括借り上げ契約をしたら土地や建物は、贈与したり売る事が出来なくなりますか?自前の建物かレオパレスが立てた建物かで違うという人が以前いたのですが、どういうことでしょうか?      (5)オーナー様で契約した事によって後悔した方いますか?その場合、何故ですか?お答えお願いします。