• 締切済み

レオパレスに家族住まいは可能なのでしょうか?

私の彼氏がレオパレスに住んでいるのですが、 時々遊びに行くくらいなら管理人は何も行ってこないみたいですし、 管理人はそのレオパレスの近所に住んでいるらしいのですが、 特に○○は連れて来てはダメなどとうるさくはないらしいです。 それに、彼に聞く所によると、レオパレスに家族で住んでいるような人もいるみたいです。 (どうも毎日そこから小学生が出てくるので) レオパレスって【家族】で住むのも可能なのですか? 又、家族住まいなら家族住まいで家賃が変わったり、 契約時にその旨を管理人に伝えているのでしょうか? 近々彼とそこで同棲するつもりですし、 もし結婚でもするようにでもなれば そこに子どもがいるようになりますが、 レオパレスに家族住まいでは不便とかそういう話は別として、 今独身の彼の家(レオパレス)に【家族】が住むのは可能でしょうか? 決まりを破ればとかではなく、独身で住んでも家族で住んでもそれは彼の自由なのでしょうか? 彼自身、何故家族連れの人がそこに住んでいるのか理由は分からないそうです。 (家族連れだという事を内緒にしているのか、  単身者用とは別の家族用の部屋が設けられているのか等) ですが、私達は子どもができてもできるだけ家賃を浮かせたいと思っています。 それなら他の所に住めば良いじゃないかという話ではなく、 色んな面で便利なので、可能ならこのレオパレスに住みたいと考えています。 レオパレスに【家族】でお住まいの方おられますか? どうやったら【家族】で住めるのでしょうか? 内緒でですか? それとも契約時に何か条件を先に言って (結婚して家庭を持っても住み続けるつもりである等)住んでいるのですか? レオパレスといっても一概に言えないものでしょうか? 何も分からないので詳しい事色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#67002

みんなの回答

回答No.2

以下のような記述があります。 Q 同居人がいても大丈夫ですか? A 可能です。各システム、部屋の広さによって入居可能人数が異なりますので、事前にセンターにお問い合わせ下さい。 入居可能人数が2人なら、同棲OKということでしょう。

質問者

お礼

回答有難うございます。 実際住む話にでもなればセンターに問い合わせてみようと思います。

• 3612masa
回答No.1

レオパレスと言っても、ファミリー向け物件のあるようなので・・・ http://www.leopalace21.com/search/2dk_search.html 別に不思議は、ないような・・・

質問者

お礼

回答有難うございます。 ファミリー向けもあるのですね。 それなら不思議ではありませんね。