• ベストアンサー

ふられた彼ともう一度友達からやり直したい

2ヶ月前に一度ふられた彼とやり直したいと思っています。 別れた原因として、「性格があわない」といわれました。 嫌なところを直すと言いましたが、聞いてくれませんでした。 この2ヶ月ずっと色んなことを考えて反省し、何がいけないか 考えました。 やり直してと言わないまでも、せめて友達として付き合って、 変わっていないと思ったらそれでいいとお願いしたいです。 その話をする機会を設けたいのですが、電話ではなくあって直接話が したいと思っています。 2ヶ月間、連絡は取り合っていません。というのは、喧嘩をしている時、会って話し合うことを 拒否されたからです。 どういう手段・話法で、連絡を取ればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umecoco
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

きついかもしれませんが、別れていても、どちらかにまだ気持ちが残っているうちは、友達に戻ることはできないと思います。 彼のことを大切に思うなら、しばらく連絡を取らず、彼がきめた別れを尊重してあげたほうがいいと思います。 わたしは以前、逆に昔別れた彼からtaroimonekさんのように言われたことがあります。電話に出ないなら、と、家の前に手紙をおいて帰られたり、誕生日にプレゼントを玄関においてあったこともありました。 付き合っている間は、本当に大好きだった彼だったからこそ、簡単に別れをきめたわけじゃありませんでした。一生懸命考えてきめたことだったから、気持ちも硬かったし、何を言われてもぜんぜん心変わりすることはなく、最終的には、こんなにしつこい人だったのかと、うざったく思えてきて、別れの言葉を言ったときよりも、さらにこの人と別 れたいって言う気持ちが多くなっていったように思います。 相手から連絡が来るまで、そっとしていたほうがいいと思います。 自分が大好きだった相手だからこそ、相手の拒否することをむりにすることは、自分にとってもマイナスになるんじゃないかと思います。

noname#27673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 簡単に別れを決めたわけじゃない・・・ 彼にもそういわれました。実際、すごい悩んでいる姿を私は目の当たりにしていました。 しつこいのはやはり誰でもいやになりますよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#33799
noname#33799
回答No.6

彼からの別れの理由とその後の彼の態度から、判断すると今すぐに、彼が友達関係を承知してくれる事は、どんな作戦でもかなりの確立で無理です。 質問者さんが彼に対して異性として愛情を持っている限り無理です。 友達になるとは、自分の同性の友人の事を考えて下さい。 学校時代の友人・会社の友人・・・皆「友達になって下さい」と言ってなりましたか? 違うと思います。 何となく気が付いたら気が合って自然と友人になっていたはずです。 異性の友人もそれと同じです。 元彼と友人になるとは、「友達として付き合って」など言うものではありません。 気が付いたら元彼と友人になっていた。 別れた恋人と友人関係が続いているの多くはそうだと思います。 彼と友達になりたいなら彼への想いを一旦忘れない限り無理です。

noname#27673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 例えが分かりやすくて、あぁ・・・って納得できます。 友達になろうと思ってなれるものじゃないですよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makogoo
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.5

逆の立場になって考えて下さい。 今、あなたが、嫌いな人から、会って話したいとか お食事に行こうとか誘われたらどうしますか? ★嫌いな人にです。 行かないですよね? 少しでも気があれば行くでしょう? だから、元彼氏とは会っても無理です。 まして、かたくなに断るのは、他に好きな人ができたのでしょう。 今は何をしてもだめす。 しつこくすればするほど嫌われます。 ならば、いい女になって見返してやる! 位の気持ちで頑張ってみてはどうですか? 寂しいと思った時、エステに行くとか、 ジムや、彼を思い出さないような場所に行って下さい。 彼と前に行ったことのあるところなんか行っちゃうと 思い出して、また振り出しに戻ります。 私は、思い切って山奥でロッククライミングなんてしちゃいました。 もちろんプロの方々とだけど、違う世界が見えて なんと私は小さい世界にいるのだろうと思いましたよ。 いつも前向きで生きていれば、 顔も輝いてきます。 苦労が顔にでたり、恋したら綺麗になる、 と言うのは本当ですよ! 生き方で顔も、性格もかわります。 相手に合わせて変えるのではなく 自分で自分を磨いて変えてみてください。 そうしていくうちに、時間が解決してくれます。 そして、いい女になってますよ(^^)

noname#27673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 山奥でロッククライミング!ダイナミックですごいですね! なんか人生観変わりそうですね。 私もそのくらいの変化のあることしないとだめかもしれないですね! スキューバーダイビングとか、興味のあること、始めてみようかな・・・。 いい女になりたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207400
noname#207400
回答No.3

追っちゃダメ。お願いしちゃダメ。 すがってくる姿って、一度はつき合った相手ならなおさら見たく無いって思っちゃいます。 自分に気があるのが分ってるのに、「友達でもいいから」」って言われても彼も困ると思う。 「あわよくば」と思ってる人とは友達にはなれないんじゃないかなぁ…。 色々考えたけどふっきれたわ。何かあったら連絡して。じゃーね。 くらいのメールでどーでしょう。 糸を垂らしてあとはじっくり待つ。 かからないようなら新しい恋へ。

noname#27673
質問者

お礼

糸を垂らして跡はじっくり待つ、かからなければ・・・。 すごいたとえですけどまさしくその通りのたとえですね! びっくりです、感心してしまいました。 なるほど。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63293
noname#63293
回答No.2

あなたが相手を選ぶ心があるように相手にも心があって選ぶ権利があるので、相手が望まないなら、あきらめるのも彼へ誠意だと思います。 心理学でいうと男の本能は「ハンター」です。男が追いたくなる方が行動パターンとして理にかなってるわけなんです。残念ながら・・。 であれば、追いたくなる女になるしかありません。 そして女が男を追うと男は逃げたくなります。束縛を嫌うってのも本来は男性心理なんです。なので、今の状況では、会ってもらうというのは難しいし2カ月くらいではあなたにとって、「相当ながまん」でも彼にとっては「ほんの数ヶ月」のことなんです。 手放す覚悟をした方が相手は気になるし、それでも追いかけてこなければ、しかたないと思います。人って心あるので、心までは手法で束縛できるものではないので・・・。

noname#27673
質問者

お礼

そうですね、彼にも選ぶ権利があり、心こそ難しい・・・・。 女は押しに弱いのに(私だけかもですが)男は押されると引くのはハンター本能からでしょうか?勉強になります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36531
noname#36531
回答No.1

辛いですよね。 私なんか自分が振った立場、しかも7年も前の事なのに、仕事で同じフロアになり、気持ちが揺れている処ですから。 うつ病を患っています。 先月から辛い事が重なり、一度携帯に電話をしたら寝ていたらしく、次の日「何かあった?」と電話があったので、まさか自殺未遂をしたとは言えなかったので「解決しました」とだけ言って切りました。 その後、たびたび一緒に会社に来る機会がありましたが、それ程焦ってはいませんでした。 先週土曜日、辛くて辛くて、衝動的に交通量の多い交差点に飛び込み、事無きを得ましたが、一人暮らしの六畳一間に帰ると寂しくなり、また電話をすると、会社のメール(個人のメールアドレスは敢えて聞いていません)に「今まで個人貸与されていた携帯だが、外出の機会が減ったので部署共通になるかもしれない。」と入っていました。 本当かどうか分かりません。 彼が近づいてきた時、私は彼が苦手でした。 なのに、私の携帯を勝手に操作して、自分のPHSに番号を送ったりして、かなり強引でした。 質問者様も私も、寂しいのかもしれませんね。 焦らないで、機会を待って。 そのうちに、他の出会いがあるかもしれませんから。

noname#27673
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い辛いですが、この日々がいつか笑って思い出せるようになればいいなと思っています。 お互いに早くいい出会いが訪れますように・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達との付き合い方で悩んでいます

    友人と喧嘩してしまいました。 友人の性格は、頑固で自分からは謝る事はないです。素直ではない方だと思います。 私の性格は、滅多に怒る事はありません。我慢してしまいます。 素直に謝る方だとは思います。 以前その友人と約束をしていた日に、会社の先輩から強引に予定をいれられ、その友達に先に確認を取ればよかったのですが、行けなくなってしまった事を先に謝りながら伝えると、電話を切られ友人は怒ってしまいました。確認せずに先輩に先に返事をした事が許せなかったんだと思います。ひたすら平謝りをして、許してもらえました。 それから何となく彼女が怒りっぽくなったなと感じる事がありました。 あと、彼女の行動で私が同じ事をしたらきっと彼女は怒るだろうなというような事もありました。けれど、また喧嘩になるし、以前許してもらっているから、私は何も言えない思い、言いませんでした。 私の事をどういう風に思ってくれてるんだろうと思うようになったのです。私もですが、彼女も私に甘えていないだろうかと・・・ そして当日・・・私の家に泊まりにくる約束をしていた彼女ですが、連絡が全くありません。やっと連絡がついたと思ったら、彼女は別の友達と遊んでいました。約束の時間こそなかったですが、早めに来てほしいと伝えてあったのに時間はかなり遅かったです。連絡もなし。 さすがに怒りそうになりましたが、喧嘩に なるのが嫌で、でも不機嫌さだけは伝えました。 そして彼女が泊まりにきたのですが。。。 私は正直、今までの不満があり心から楽しいとは言えず・・・ そうしている内に、私の会社の友人から電話があり、ご飯に誘われました。ここで私は彼女の気持ちも聞かずに、「友達と一緒に行く」と言ってしまいました・・・・ その会社の友人は昔私が好きだった人で、彼女にも相談していた事がありました。なので話は何度かしていたのですが。。。。 でもこれは当然彼女は怒りますよね。後からすごく反省しました。彼女は怒り黙り込んでしまいました。 私もここですぐ謝ればよかったのですが、「怒るといつも黙り込んで!!!何か思っているのなら言葉にしてくれないと分からない!!来る前だって私の約束があったのに、なんで予定を入れたの?」と逆ギレしてしまったのです・・・・ そこで喧嘩別れ・・・・でもそれでも彼女といると楽しいし、一番楽です。大切な友達です。。。 そう思い、そして自分のした行動を反省し、けど、先約をいれられ悲しかったという事も伝え、何度も謝りのメールをしました。 するとやっと「またよろしく」と返事がかえってきましたが、やはり彼女の本心は聞けず・・・・ 電話で話がしたいと何度言っても、避けられるばかりです。 けど、一度でもいいから話がしたい。 そして今後の付き合い方を考えていきたいのです。 私はなかなか人に気を許せないタイプなのですが、彼女にだけは言いたい事も言えるので、失いたくないんです。だから彼女にしがみついてしまう感じになっています。 こういう自分を治すにはどうしたらいいでしょうか・・・・?長文すいません。

  • 共通の友達カップルの喧嘩・・・

    一年ほど前、共通の趣味の友達をさがしている友達(女)がいて、同じ趣味の知人(男)がいたので紹介し、二人はほどなくつきあうようになりました。 ですが、先日彼の携帯を見た彼女が、彼がまだ元彼女と連絡をとっていたのを知ってしまったらしく、怒って一方的に別れを告げられたそうです。 (彼は元彼女とは本当に何もなく、共通の友人の連絡事項で連絡しただけでしたが、彼女には説明できていません) 彼から電話に出るように伝えてくれとだけ言われた私は、とりあえず彼女に連絡しました。 ですがたしなめる私に「私が悪いっていうの?!」と今度は私が怒られてしまいました。 で、電話を切った後「私たちをとりもとうとしているのなら、今後連絡はできない」とメールが来て、それ以来メールも電話も拒否されてます。 友人にメールや着信拒否をされることが初めてなので、かなりショックを受けています。 あとで考えれば、私は彼女に連絡したときに話を聞いて一緒に怒って、彼に対しても怒るべきだったなぁと反省しています。 二人の喧嘩には何度となく巻き込まれていますが、たしなめる程度で二人のことだからとあまり口出しはしないでいました。 今まではどちらかというと彼女のワガママでは?という原因が多く、彼女に同調して彼を避難することがあまりなかったので、いつも彼の肩を持っているという風に思われていたのかもしれません。 二人のことは二人で、というのがもちろん当たり前なのですが、共通の友人としてなにかしてあげられることがあったのでは?と反省してしまうのです。 私は今までに今回のような経験(紹介や、カップルの喧嘩の仲裁、友達から絶縁される等)がほとんどないので、今回のことでかなり動揺して落ち込んでしまっています。 こういう経験のある方など、どなたかご意見下さい。よろしくお願いします。

  • もう一度友達として仲良くしたい

    もう一度友達として仲良くしたい学生です。元彼も大学生です。 半年間付き合いました。 最近別れました。明らかに向こうが冷めていたのが分かったので電話で私から切り出しました。 別れ際、ものすごく冷たくされ 私もその態度に頭きて、すぐ切ろうとして そのまま あっさり別れてしまいました。 そのあとラインで相手への不満を送ってしまいました。でもそのあとすごく後悔して、“さっきはごめん。最後やっぱり綺麗に別れたい”といい電話することになって 最後は笑って楽しかった頃と同じ感じで、これから会う機会もないのに “友達になろう”と言って終わりました。 私はまだ未練あって、つい元彼にこの前ラインしちゃいました。 そしたら仲良かった頃と同じ感じで明るく返ってきました。 でも、そこで“私はまだ未練あるのにラインすべきではない”と気付きました。 私からラインしたのに 返してません。すごく勝手だけど、私に未練ありありのこの状況でライン出来ないことに気付きました。 完全にほとぼりが冷めたら また友達として仲良くしたいです。 復縁はするつもりはありません。 ただもう一度仲良くなるには やはり3ヶ月間ぐらい 冷却期間必要ですよね??

  • 友達と1ヶ月間喧嘩中です、

    3月20日に友達と喧嘩をしたんです。その理由は、わたしのずぼらさが原因だと思います。その時は、昼から別の友達と遊ぶ約束をしてたのですが、その喧嘩した友達はうちらと遊ぶのが大事でしょ?といって夜から予定をいれられました。わたしわ行く気でいたのですが、その日わ雨で交通手段が混んでて遅刻をしてしまったんです。 その日わ友達を送る会で、遅刻厳禁なのは解ってたのですが、やってまったのです。その間、焦っていて携帯もみれてなく友達の連絡を気づかなかったのです。そこがまずいけなかったとこ、です。 それからは、反省もしつつ普通にしてたのですが、その日に、母が病気になったことをしり、マザコンなわたしは、心配になって気が気でない状態だったので、帰りたい。と打ち明けました。ですが、友達の送る会なのに帰る?と言われて、送りたい気持ちはあったので、残りました。んでも、母が心配で楽しめる状態でなく。態度が悪かったみたいです。次に悪かったとこです。その日に喧嘩した友達からメールがきました。あの態度は良くないと。そのときは、心配だったので気づかなかったのですが。言われて、悪かったなと思いました。んでも、口下手なわたしは、上手く返信ができず、ただ用件を伝えるよな返信になってしまって、また友達を不快に思わせました。そこも、悪いとこです。 夜中に友達が来て、直接話しをしたのですが、まだ気持ちの整理ができてなくて、 上手く話せなくて、送る友達とそこで、ばいばいしました。 そこから、3人の友達と連絡をとらなくなり、そろそろ1ヶ月です。周りの友達に相談すると、仲直したら?と言われるのですが。わたしわ、どうしたらいいのか、分かりません。すごく仲のいいときわ、毎日のように遊んでて、また、わたしの心情の変化で、ちょっと離れてしまったものあります。ですが、ギクシャクしてるのは、嫌なので仲直りしようと思うのですが、別にいきなり元にもどりたいとかは、思っていません。ちょっとずつ。回復できたらな。とメールで伝えたいのですが、口下手なので、伝わるかが。心配なんです。どんな感じでおくれば伝わりますか?お願いします。

  • 復縁するには?

    一年半付き合った彼氏と二ヶ月前に別れました。原因は私の心配しすぎる性格に彼が疲れて、気持ちが冷めたことにあります。 別れ話をするときに、彼となかなか連絡がつかなくて、しつこく電話やメールをしてしまったのですが、別れてからはいままでありがとうのメールと誕生日メールを送ったくらいでした。電話は一度だけかけてしまいました。(彼が別れた話を友達にいろいろ話すのをやめてほしくて) 学校ではすれ違うとあからさまに避けられましたが、一度だけ挨拶してくれました。 私は彼のことがまだ好きだったので、しばらく連絡を控え、彼の卒業前にもう一度話をしてみようと思っていました。(彼は来年春に卒業します) が、先日うっかりまた電話をかけてしまいました。(付き合ってたときから引っかかってることがあって、聞いてスッキリしたいと思ってしまって…) 彼は出なかったので、ごめんと留守電だけ残して切りました。 しかし、すぐに留守電になったのはおかしいと思い、ネットで調べたところ、どうも着信拒否されているみたいでした。確認するために、家の電話からも何度かかけて試してしまいました。。 着信拒否されてたのはすごくショックです。拒否するほど私が嫌なんだな、友達に戻る気すらないんだなと思いました。別れてからはしつこくしてないつもりだったし。。 でも自分のやったことも最低だと思います。電話しなければ、彼といつか昔のように話せたかもしれないのに。。こんなやつだから拒否されるんだろうとも思います。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。謝ってなんとか友達になれたらいいけど、そんなの無理ですよね。。しばらく連絡絶つのがベストでしょうか?

  • 8年付き合っていた彼氏と復縁したいです。

    彼と離れて今日で1ヶ月たち毎日が辛くて、生きている心地がしません。 家族同様の彼で、毎日、彼とのすごしてきた日々が鮮明によぎってきて、気が狂いそうになります。 彼は27歳、私は28歳です。 原因としては、私の性格の一部に対して、彼が我慢できなくなったという事でした。 付き合いが長かった分、私も喧嘩しても真剣に反省しないで毎回同じような事で怒らせてしまっていました。 失って気づくことが多々あり、今は反省と改善をしていく気持ちでいっぱいです。 でも、こんなことをしても彼は戻ってこない... メールもLINEも、着信拒否とブロックされて、私から連絡できない状態です。 でも、どうしても諦められず、毎日が辛いです。彼と一緒になるだろうとばかり思っていたので尚更、辛いです。 どうすればいいでしょうか?数ヶ月たったら彼のアパートに手紙を置いてくる手段しか今考えられません。 彼との共通の友達はいなく、唯一彼のお母さんのアドレスは知っています。

  • 昨日、電話で男友達と揉めて

    昨日、電話で男友達と揉めて 私から『もう連絡してこないで』とメールしてしまいました。 素直になれ モテなそう 友達いんの? など シラフで言われたのが原因です。 返事はありませんが、他の人の意見も聞いて反省しました。 自分の思ってることを言おうと思ってその後すぐ電話しましたが出ません。 どうすればいいですか? もう一度連絡しようか迷ってます↓

  • 喧嘩別れした友達。

    まだ先の話ですが、夏に中学のころの同窓会があります。 そこには喧嘩別れした友達がいます。 私が原因で彼女を傷つけてしまいました。 その際、きちんと謝ってもうしないと決め心を入れ替えてそして、七年過ごしてきました。 謝った時に今は一緒にいられないと言われました。 喧嘩の原因は私が他の子にいじめをしてしまったからです。 相手のことを考えることが出来ず本当に愚かなことをしてしまったと思っています。 いじめをしてしまった子にはきちんと謝罪し、その後友達以上に優しく接しました。 また、私も後にいじめをうけたり当時の彼女の立場に立つこともありました。 今回同窓会と言う形で会うことになるのですが、彼女のことをずっと後悔していました。 もっと友達を大切にしていればと。 彼女は中学で1番はじめに声をかけてくれて、そのことがあるまで自他ともに認める大親友でした。 当時彼女に言われたことばも思えば身を持って反省しなさいということだったのかとときがたって感じました。 長文になってしまいましたが、彼女や迷惑をかけた人に同窓会へ行く前にもう一度謝って、図々しいかもしれませんが知り合いからでもいいからやり直したいと思っています。 みなさんが彼女の立場だったらどう考えますか? 教えてください。

  • 着信拒否する気持ち

    喧嘩になるとすぐに着信拒否をする女性の気持ちを教えてください。 私の彼女(29歳)は、喧嘩になるといつも着信拒否とメール拒否をします。 自分からは一方的に言いたいことを電話やメールをしてくるのに、僕は拒否をされてしまっているので何もできません。 彼女の言い分は、「あなたと話をしても、あなたの言い訳ばかりで話にならないから。まして、私をそうさせたのはあなたが原因なんだから文句は言えないでしょう」とのことです。 いつも私が公衆電話から電話をし、解除されるようなことが続いています。 確かに私は彼女に対して嘘をついたことがあり、彼女を不安にさせたことがありました。 そのことについては、深く反省し謝罪もして、彼女も許してくれたはずなのです。 彼女も、もう着信拒否はしないと約束してくれたのですが… 遠距離のため頻繁に会えず、電話やメールが主な手段ですので着信拒否をされるととても不安になり心配になります。 何とかして上手く交際をしたいと思っています。

  • もう一度やり直したい

    30歳の男です。 2年9ヶ月付き合った彼女(25歳)に3日前振られました。 3月中旬に「少し距離を置きたい」と言われたんですが、 3日前「別れたい」と電話がありました。 「お互い小さいところで少しずつ違う部分があって、 それが積み重なってしまった。その違う部分をいちいち 言ってたら、あなたがあなたでなくなってしまう。 そこまで無理して欲しくない。あなたはあなたで居て欲しい」 そんな感じで言われました。 他の人の存在のことは怖くて訊けませんでしたが、 ストレートに物事を言う子なので、他に好きな人が できたとかではないと思います。 昨日、彼女の家に荷物をとりに行ったのですが、 「もう俺のことは好きではないんだな」と態度から感じました。 「離れていた1ヶ月の間、何をしているのか気にしていることは あったけど会いたいとは思わなかった」とも言われてしまいまいた。 帰り際にキスを求めたら 「したら帰ってくれる?」と言い、してくれました。 別れのキスだったのだろうと思いますが・・・。 今後の連絡ですが、 友達として見れるようになったら連絡してきてもいい。 拒否をしたりすることはしない。と言ってくれました。 はっきりした別れの原因がわからないのですが、 彼女が我慢していたのではないかと思うことを自分なりに 考えてみたいと思います。 結婚を考えていた彼女なので、可能であればもう一度 やり直したいです。 「自分のことを見つめ直して、自分に自身が持てた段階で もしまだ君のことが好きだったらもう一度告白したい」 とメールをしようかと思うのですが、 逆効果でしょうか。 メールをしたらその後は連絡はしないつもりです。 長文読んで頂きありがとうございました。 アドバイスお願いします。