• ベストアンサー

ミシンについて

6万ほど出してミシン屋で買った有名なところのミシンは厚手のものが縫えませんので、困る事が多いです。ミシンを買うときに、厚手の生地の事まで考えず、ミシン屋さんにうまいこと言われて買ってしまったのが間違いでした。だまされたようなものです。 テレビや広告などで、厚手の生地(ジーンズ等)が縫えて、お値段が2.3万のミシンを良く見かけます。 本当に厚手の生地は縫えるのでしょうか。 オーバーに言っているだけのような気もします。 ミシンの購入を考えています。お勧めの安いミシンはありますか。 テレビなどの厚手のものが縫えるミシンを使っておられる方、使い心地はどうですか。

noname#26911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

>だまされたようなものです。 マンション販売でも他の商品でも良いところは言いますが欠点は言わないでしょう だましでは無いのですが不親切では有ります 快適な走りの車(燃費が5キロ/リットル) 家賃並みのローン支払い(他の税金や維持管理費は言いません) 良く落ちる洗剤です(当社の今までのろくでもない洗剤と比較して) 象が乗っても壊れない(ちょっとした熱で溶けるかも?) 100人乗っても大丈夫(当社の社員がそっと乗れば) 手軽で便利な掃除機(強烈な音はCMでは収録されていません) きりが無いでしょう  「質問されれば答えます」「違った答えはウソになります」 賢い消費者にならなければ...。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今のミシンが壊れるまで、使い続ける事にします。

その他の回答 (1)

回答No.1

商品を特定すると、問題があるかもしれないのですが、参考URLの商品は本当にお薦めです。 別珍のスカートの裾直しも、楽々できました。 ジーンズも、厚手タイプではなかったのですが、裾上げが簡単にできました。 http://www.cataloghouse.co.jp/index.html       ↑ ここのサイトから注文できますが、不安ならたぶんお店(http://www.cataloghouse.co.jp/shop/index.html)に置いてあると思うので、試し縫いができるのではないかと思います。 電話で、確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.7dream.com/product/p/0780076
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトを見てみましたが、今のミシンが壊れるまで使う事にしました。 せっかく回答を頂いたのに、申し訳ないです。