• ベストアンサー

至急!チリコンカーンのレシピ!!!

買い置きの豆類が色々あるので、作りたいのです! が、市販の素はありません。多少のスパイスはあります。 材料・スパイス・レシピ。どなたか教えて頂けませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51524
noname#51524
回答No.1

オリーブオイル 大匙2で ひき肉(合挽きでもいい)600g を炒め、玉ねぎ2個(みじん切り)セロリ2本(みじん切り)、 にんにく2~3片(つぶしておく)を加えいためます。 チリパウダー 小匙2、クミンシード 小匙1を加えて 2~3分炒める。 トマト缶1個を荒くつぶして加え、トマトペースト(なければピューレー)大匙2、豆(ゆがいたもの)500gを加え、かき混ぜながら煮立たせます。 塩、コショーをして味を調え、水分が減ったら出来上がり。 私の大体いつも作る、レシピです。  参考にどうぞ!

pom-pom-pom-pom
質問者

お礼

お昼に作りたかったので、素早い回答本当に助かりました! 早速挑戦してみました。スパイシーで満足に出来ました。 有難うございました!!