• 締切済み

カレー粉を使ったキーマカレーのレシピを教えて下さい

今晩の献立にしたいので教えて下さい。 検索もしてみたのですが殆どのレシピは、それぞれスパイスを 調合して作るものでした。 にんにく、しょうがはありますし、カレー粉以外にも多少 スパイスは買わなくてもありますが、そのスパイスだけで 全量のキーマカレーを作れる程はないので、カレー粉を メインに使い、足りない香辛料を少々補う感じで作りたいです。 (キーマカレーのポイントとなるスパイスはなんですか?) あと、挽肉・玉ねぎ以外に、このカレーにいれる具材として 合うのはやはりナスでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#151971

みんなの回答

• tomoaska
回答No.1

ガラムマサラがあればそれを使うと本格派っぽくなります。 カレー粉だけですと、物足りないので、醤油、トマトケチャップも入れると良いですよ。 キーマカレーに良く合うのは、グリーンピースやヒヨコマメ。ちょうどえんどう豆が旬なので、それを使えばよいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 豆類がおすすめなのですね。 レシピを調べられる余裕がなかったので質問したの ですが、結局昨日は作れませんでした。 今日、カレー粉+ガラムマサラで作りたいと思います。