• ベストアンサー

まつげに関する根本的な疑問

あのー、まつげってあげた方がかわいいですかね?? 最近疑問に思い始めたんですけど。。。 まつげが長い子がしっかりあげてると、違和感っていうか不自然さがあります。本当にまつげってあげた方がいいんでしょうか?下向きまつげってダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 60-60
回答No.2

今の若い人はゴテゴテのまつ毛をまっすぐなくらい上に上げているのが流行っているみたいですが、メークアップアーチストやモデルさんなんかは用途や、自分の顔や服装によってまつ毛の上げ方をかえています。”斎藤薫”さんの本だったかな?それにもそんな事が書いてありました。真上にむいたまつ毛が似合う顔と、ビューラーを使わない方がいい顔ってありますものね。自分に似合うまつ毛にされてはいかがでしょうか。

noname#2139
質問者

補足

自分の顔や服装によってまつ毛の上げ方をかえる、なんて難しいけどやっぱり研究してみた方がいいですね。

その他の回答 (3)

• mariannu
回答No.4

私もそれは思ってました。マスカラつけすぎ、まつげあげすぎっていうか・・・ なんかその子の顔を見るたびに、まつげに目がいってしまいます。まつげあげすぎでマスカラつけすぎだと、なんか変だし不自然です。私はちょこっとあげてあるくらいがカワイイと思うんだけど。 あげてもかわいいとおもいますが、ただ「やりすぎ」だとかわいさも台無しだと思います。でも、最近の雑誌は「目力」とかいってすごいまつげを強調するメイクですよね。

noname#2139
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

• julianod
回答No.3

そのときの雰囲気にもよるのでは・・・。 昔のフランス映画の女優さんは、バッサバサのボリュームたっぷりのまつげをビューラー使わないで普通にしてますよね。そうすると、下を向いたときの顔がとってもセクシーにみえるんですよ。 上にあげるとかわいくて、下向きだと大人っぽくなるのかな。

noname#2139
質問者

お礼

ほぉ、そんな傾向があるんですね!参考になりました。

• rilfee
回答No.1

下向きだと、目が暗く見えると思います。 あまり、ばっちばち上げてるのもどうかと思いますが、多少上がってると、目がぱっちりと見えるから可愛いのでは?

noname#2139
質問者

お礼

目が暗く見える、、、そういえばそうですね! やっぱり多少はあげた方がいいのかな?