• ベストアンサー

まつげに関する根本的な疑問

あのー、まつげってあげた方がかわいいですかね?? 最近疑問に思い始めたんですけど。。。 まつげが長い子がしっかりあげてると、違和感っていうか不自然さがあります。本当にまつげってあげた方がいいんでしょうか?下向きまつげってダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 60-60
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.2

今の若い人はゴテゴテのまつ毛をまっすぐなくらい上に上げているのが流行っているみたいですが、メークアップアーチストやモデルさんなんかは用途や、自分の顔や服装によってまつ毛の上げ方をかえています。”斎藤薫”さんの本だったかな?それにもそんな事が書いてありました。真上にむいたまつ毛が似合う顔と、ビューラーを使わない方がいい顔ってありますものね。自分に似合うまつ毛にされてはいかがでしょうか。

noname#2139
質問者

補足

自分の顔や服装によってまつ毛の上げ方をかえる、なんて難しいけどやっぱり研究してみた方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mariannu
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.4

私もそれは思ってました。マスカラつけすぎ、まつげあげすぎっていうか・・・ なんかその子の顔を見るたびに、まつげに目がいってしまいます。まつげあげすぎでマスカラつけすぎだと、なんか変だし不自然です。私はちょこっとあげてあるくらいがカワイイと思うんだけど。 あげてもかわいいとおもいますが、ただ「やりすぎ」だとかわいさも台無しだと思います。でも、最近の雑誌は「目力」とかいってすごいまつげを強調するメイクですよね。

noname#2139
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.3

そのときの雰囲気にもよるのでは・・・。 昔のフランス映画の女優さんは、バッサバサのボリュームたっぷりのまつげをビューラー使わないで普通にしてますよね。そうすると、下を向いたときの顔がとってもセクシーにみえるんですよ。 上にあげるとかわいくて、下向きだと大人っぽくなるのかな。

noname#2139
質問者

お礼

ほぉ、そんな傾向があるんですね!参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.1

 下向きだと、目が暗く見えると思います。 あまり、ばっちばち上げてるのもどうかと思いますが、多少上がってると、目がぱっちりと見えるから可愛いのでは?

noname#2139
質問者

お礼

目が暗く見える、、、そういえばそうですね! やっぱり多少はあげた方がいいのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つけまつ毛について

    こんにちわ 3月に挙式披露宴の20代後半の女性です。 先週ヘアメイクリハーサルに行ってきました。 メイクさんもヘアメイクさんもとてもいい感じの方で ヘアもメイクも思い通りにして頂け、満足しています。 でも、1つだけ疑問が。 メイク中にメイクさんに『つけまつ毛どうします?』と聞かれました。 私はつけまつ毛という物がまったく頭になくって答えに詰まってしまいました。 つけまつ毛ってギャルないイメージが強かったので。←失礼。。 それで試しにつけてもらったのですが、自分的にはそこまでおかしい感じではありませんでした。 (近くで見るとつけてるのが分かるけど、遠目で見ると違和感はないという感じ。) メイクさん曰く『9割近くに方がつけますよ!』とのこと。 そしてつけまつ毛をしない残りの人はまつ毛エクステをしているとのことです。 そこで質問なのですが、 1.あなたの挙式披露宴ではつけまつ毛しましたか? 2.参列した挙式披露宴の花嫁さんでつけまつ毛している方はいました  か?つけているのを見てどう思いましたか? 3.1.2に該当する方の年代は? 私はというと、友人の結婚式で1人だけいましたがその子は結構派手目な感じの子だったので別に違和感はなかったです。(普段もつけてそうな子だったので。)他の友人でやってる子はいませんでした。 私は一応、つけることしましたが(本番前にやめることもできる!) 年齢も年齢だし メイクさんの9割っていうのもちょっと疑問に思って質問しました。 よろしくお願いします~。

  • まつ毛が燃えちゃったー

    まつ毛が燃えてしまい、いままでの長さよりもあきらかに短くなりました。まつ毛の先端もチリチリしていて、とても違和感が有り、友達の話ではまつ毛は伸びるそうなので、チリチリしている部分を切ってしまいました。まつ毛は以前の長さくらいまで伸びるものなのでしょうか?

  • まつげについて。

    まつげについて。 私の目は小さく、腫れぼったいのですが、まつげが長く多いのでメガネがすぐに汚れたり、まつげ同士が絡み合う?みたいで瞬きがし辛かったり、目の違和感が凄いです。 目の端の方のまつげはずっと目の中に入ったような感覚です。 そのため目を素手で触ってしまうためすぐものもらいにもなります。 逆さまつげ?にはたまになりますがそこまでの頻度ではないです。 少しでもこれらを和らげたいのですがどうすればいいのでしょうか。 ぜひお助けください。

  • まつげエクステって違和感ありますか?初めてまつげエクステやってみようと

    まつげエクステって違和感ありますか?初めてまつげエクステやってみようと考えている26歳社会人です。あれって、装着感に違和感とかないんですかね?まつげがボリュームアップしていいなと思うんですが違和感あると仕事中とかきになっていやだなーって思って躊躇しています。あと、ちらしとかに○○本とか本数の記載がありますが、初心者って何本からがおすすめですかね?体験者のかた教えて下さい。

  • まつげ×ビューラー以外。

    よろしくお願いします。 自分は生まれつき一重で、まつげが長いというより、重なって生えているからか、全体的にまつげの先だけが下向きです。中でも困っているのは数本短い「さかまつげ」が生えてくるんです。 真下が目の玉に向かって同じ場所から生えてきます。「最近目がチカチカゴロゴロするなぁ」と鏡で見るとやっぱり生えています。短いのはピンセットで抜きますが、ド近眼(両目視力0.02)な為鏡を近づけて抜いています。しかし周りのまつげが邪魔で(不器用なだけ)結局短いまつげの周りも誤って抜いてしまい、いつもハゲた状態に。それはまぁ構いませんが、それより下向きのまつげをどうすれば良いのか悩んでます。ビューラー以外でお薦めの商品を御存知の方はいらっしゃいますか?全てさかまつげではないので、手術は考えていません。 最近まつげの美容液?夜塗るマスカラのような出てる噂は聞いた事がありますが、専用クレンジング無しで、少しはまつげがあがるでしょうか?

  • まつげが上手くあがりません。

    高校2年生、女子です。 高校生になって化粧をするようになったのですが、 まつげが上手くあがらず困っています。 3回ほどビューラーを変えましたが やり方が悪いのかうまくできませんでした。 今までは目元に近い方から3つに分けて3回プレスして 最後にもう一度毛先をプレスしていました。 元々下向きまつげで一重だということも関係あるのかもしれませんが まつげをうまくあげるコツ、 時間が経ってもまつげがあがっていられる方法がありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • さかさまつげの手術について(下まつげです)

    こんにちは。 私の両目の下まつげはさかさまつげです。 目にぴったりといつもはりついている感じですが (医者が言うにはささっている?目に傷ができるそうです) 目じりだけは両目とも一応目には入っていません。 でも人よりまつげが上に向かって生えているので なんとか目には入っていないというレベルです。 一度眼科でさかさまつげと言われてから 1年ぐらいしてまた行きましたら 「もう治ってますね」と言われました。 でも、つい先日また同じ眼科に行くと やはりさかさまつげと言われたんです。 なにもせずに治ったりすることなんてあるんでしょうか? 最近ハードのコンタクトにしたのですが 目に違和感があるなぁとずっと思っていて たまたまあかんべーをしてみたら 違和感がなくなりました。 これは下まつげが原因なのでしょうか。 これからはずっとコンタクト生活なので この違和感にはすごく困ります。 ですので手術を考えているのですが 私は一重まぶたなので下だけ二重?になったら なんだか変なような気がして(汗) それと、目に手術アトが残ったりしたらとても困ります。 まつげパーマも考えましたが 1ヶ月で元に戻ってしまうらしく・・・ 毛抜きで抜くのを延々とやるのも目が腫れそうな気がします。 さかさまつげの手術を経験した方がいらっしゃいましたら ●あとは残るのか ●自然に見えるか(いかにも手術しました!と見えたら嫌で;) ●手術はどのような感じだったのか などなど教えてくださると嬉しいです。 余談ですが、さかさまつげの手術前、後の画像を検索しようとしたら 目が腫れていたりという他の目の病気のちょっと私には怖い 画像を見てしまったのでやめてしまいました。 さかさまつげの画像だけが載っているサイトをご存知でしたら アドレスを教えてくださるととても助かります。 最後まで読んで下さって有難うございました。 回答お待ちしております。

  • まつげエクステ

    まつげエクステを 付けようと思って るのですが、下だけ つける予定です(^^) 上はいつもつけま なので、、、 下だけだと違和感 あると思いますか? まつげエクステ経験者 の方よろしければ 回答お願いします

  • まつ毛のエクステについて

    近々初めてまつ毛のエクステをしたいと考えています! そこで質問なのですが、まつ毛エクステはどれくらいもつのでしょうか?あと、するにあたって準備などはありますか? 私は一重で、2カ月前初めてまつ毛パーマをかけた時に、まつ毛が下向きに生えていると言われました。エクステをつけるにはまつ毛パーマをまたかけてからの方がよいのでしょうか? 回答をお願いします!

  • まつげパーマ

    まつげパーマをかけようか悩んでいます。 最近恋に破れ綺麗になって見返してやるつもりなんです。そのために最近メイクを始めました。そこで問題が、、、 すっごい下向きまつげなんです!ビューラーしてもすぐ元に戻ります。だからクリアのマスカラしかつけられないんです(>_<;) まつげパーマならある程度は改善されそうですよね??けど私のまつげは太くて長いんです。あんまりカールしたらわさわさしちゃいそう。。。 まつげのホットカーラーってありますよね?あれってヤケドとかしないですか?初心者にもできそうですか?それで1回試して平気そうならパーマをかけようかと思います。。。 まつげパーマかけた人がいましたら体験談・アドバイスお願いします!!!