妊娠発覚後の派遣の仕事探し

このQ&Aのポイント
  • 妊娠発覚後の派遣の仕事探しについての質問です。初めての専業主婦生活からの仕事復帰を考え、まずは短期のデータ入力の仕事を始めた矢先に妊娠が発覚しました。妊娠中の派遣の仕事について心配しているので、妊婦として派遣会社にどのタイミングで報告すべきか、また妊娠中の派遣の仕事をしたことがある方の経験を教えていただきたいです。
  • 妊娠発覚後の派遣の仕事探しでの悩みです。現在、専業主婦からの復帰を考え、まずは短期のデータ入力の仕事を始めましたが、その矢先に妊娠が判明しました。妊娠中の派遣の仕事について不安があり、いつ派遣会社に報告すべきか、また妊娠中の派遣の仕事の経験を持つ方の助言を聞きたいです。
  • 妊娠発覚後の派遣の仕事探しのお悩みです。専業主婦生活からの復帰を考え、短期のデータ入力の仕事を始めたところ、妊娠が確定しました。妊娠中の派遣の仕事について心配しており、派遣会社にいつ妊娠の報告をすべきか、また妊娠中の派遣の仕事の経験がある方のアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠発覚後の派遣の仕事探し。。。

昨年の夏から家庭のの都合があり仕事をしていなくて専業主婦をしていました。落ち着いたのでそろそろはじめようと思ってまずは短期で始めようと思い今日から10日間ほどデータ入力の仕事をしています。 が今日妊娠が発覚しました!まだ4週目に入る前くらいの初期の段階です。今回はいいとして、これから働くにあたり妊婦ということは派遣会社に言わないとまづいのでしょうか。。。? 次は2,3ヶ月の短期にしようかなあと思っていたのですが妊婦と言うことで雇ってもらえないのではないかと思って。。。もともと事務で残業も少なめの仕事を希望なので立ちっぱなしとか激務の職場は避けるつもりですが、妊娠発覚後派遣でのお仕事されたことのある方教えてください。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108460
noname#108460
回答No.1

派遣で働いています。 派遣会社のかたには、妊娠している旨を伝えた方が、体のためには良いかもしれないと思います。そしt、短期のお仕事を探していると言うことを伝えた方が。。。 と言うのも、派遣でも派遣先によっては、ゴミ捨て(結構重い)、茶碗洗い(たまると結構重い)、事務所内の配置換えで机を動かしたりと言うことも、社員さんと同じように頼まれる場合があり、 妊娠していれば、力を込めたり重い物を持ったりするのはキケンなのでは・・・と思います。 (とくに妊娠初期が一番大事と聞きますし・・・) なので、赤ちゃんのためにも、ご本人様の為にも、派遣会社さんに伝えた方が良いのではと思います。 一意見として・・・(^^;) お体大切に★