• ベストアンサー

カセットテープをMacに取り込む方法

kowamoteの回答

• kowamote
回答No.3

MACにラインイン端子あるいはジャックがついているなら「WireTap Pro」というソフトウエアが良いと思います。mp3またはAACファイルに変換してiTunesに取り込む事もできますし、マイク音声も録音できます。 シェアウエアですが、2千円ほどで手に入ります。ただ、OS10.2以上の制限があります。 カセットデッキならばPin-Pinからステレオミニジャックの変換コードを使ってMACに取り込みます。(MAC側のライン入力がミニジャックになっている場合。) 装置にヘッドホン端子しかない場合はライン出力直結より多少音質が落ちますが、録音可能です。

参考URL:
http://www.ambrosiasw.com/utilities/wiretap/