• 締切済み

苦手な上司との係わり方

tokonatutokonatuの回答

回答No.1

気持ち分かります。 私の経験談書きますね。 私の場合、相手は50代のおばちゃん。 その人がいると思うだけで、集中力は欠けるしミスってばかりいて悪循環でした。 聞こえるように悪口を言われたり、頼んでも露骨に無視されたり目の前で戸を思いっきり閉められたりと散々やられましたねえ。 ほんと悔しいやら腹立つやら悲しいやらこんなとこさっさと辞めてやる!なんてずっと考えていました。 愚痴を言う同期もいなかったので、職場では黙って耐えるしかありませんでした。職場外の友達や家族には思い切り愚痴ってしまいましたが。 でも、他の職員さんでちゃーんと分かってくれる人がいました。 「気にしなくていいよ。」と言ってくれたり、イチャモンいわれてもかばってくれたり助けてくれる人が段々増えてきて、仕事を覚えて文句あるか!という風になってやろうと思いました。 でも、気づいたらいつの間にかだいぶ認められたみたいで今ではわりとうまくやっています。というか、矛先が変わったのかもしれないんですが。 質問者様は、自分の仕事をきちんとやることを優先に考えたほうがいいかなと思います。 やることさえやっていればそのうち認めてくれると思いますよ。 そんな気分やは割り切って付き合うしかないですよ。勝手に怒らしときましょう。もしかしたら更年期障害かもしれないですよ。ほっときましょう! 頑張ってください!!

koharu2007
質問者

お礼

同じような事を経験されたんですね。 実は先日、あまりにも辛くて先輩のパートさんに愚痴をこぼしたせいか さりげなくかばってくれるようになりました。 『解ってくれてる人がいてくれる』だけで少し心が軽くなった気がしますね。 気を遣ってくださる先輩パートさんにも大変感謝しています。 いつかいびる隙も無いくらい仕事の出来る人になって、おばちゃんを見返してやろうと思います! アドバイスありがとうございました!