• 締切済み

イラスト表示などの時

よく、イラストサイトなどに行くと展示してある形式は大体、左の蘭の文字をクリックしたら右に絵が出てくるという形式ですよね? その形式について聞きたいのですが、 例えばその左蘭の文字にカーソルを当てると上の蘭に説明?みたいなのがでる。 サイト様を乗せていいかわかりませんが、例えば (http://www6.plala.or.jp/a-kudachi/gallery/gallery.htm) このサイト様の □葉っぱ や 日記ログ などの絵の表示形式はどうやればいいのでしょうか?タグなどを教えて頂けると有難いです。 サイトを載せるのがいけなかったら申し訳ないです…。

みんなの回答

回答No.1

要するにフレームの分割の仕方ということでしょうか。 もし、何か作成ソフトをお使いなら説明書の範囲で可能かと思います。 少なくともホームページビルダーでしたらできるはずです(使用者)。 ちなみに余計なお世話承知の上、個人的考えを言わせていただくならイラストサイト所有経験者として展示場所のフレーム多様はあまりお薦めしませんが。

参考URL:
http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/homepage/
asuka-4718
質問者

お礼

回答有難うございます。 ホームページビルダーですか…持ってませんが、ホームページ作成のさいによく聞く商品なので今度見てみます。 アドバイスも有難うございました。