• ベストアンサー

よく、イラストサイトなどで使われている、画像(添付してあるイメージ画)

よく、イラストサイトなどで使われている、画像(添付してあるイメージ画)のようなやり方でギャラリーを作っている方をみますが、これはどういうやり方で表示しているのでしょうか? レンタルされている機能をつかっているのか、自分でなんらかのタグなど、フラッシュ?などを作ってやっているのでしょうか。 自分もこのようなギャラリーをつくってイラストサイトを運営したいので、わかる方がいらっしゃったら教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらくLightbox系スクリプトかなと思います。 http://www.designwalker.com/2008/01/lightbox.html http://www.goodpic.com/mt/archives2/2007/03/lightboxjs.html http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-677.html 古い記事ですが、参考になると思います。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/06/14/lightbox/index.html こちら↓も。 http://www.chamanet.com/lightbox/ " Lightbox "で検索すれば、関連したものを探す ことができると思います。

madasi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですそれです!!やっと謎が解けました。Lightboxというのですね。 URLものっけてくださってたすかります!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はじめまして。イラストサイトを・・・

    はじめまして。 イラストサイトを作ろうと思っているのですが イラストサイトをやっている方で、ギャラリーを作っている方いますよね?そのギャラリーはどうやって作っているんですか?また、どうやって作ればいいんでしょうか?ギャラリーの作り方と打っても中々出てきません・・・フレーム?とか調べてみてもよく分かりません・・・汗 分かりにくくてごめんなさい。

  • よくイラストサイトなどにある、左側に項目、右に画像などが出るようにする

    よくイラストサイトなどにある、左側に項目、右に画像などが出るようにするにはどうやったらいいのでじょうか? 例)http://holyel.com/gallery/new_how_to/ 例のようなサイトをイメージしています。 テンプレートでもいいです。

  • 見やすいイラストサイトについて。。。

    友人とサイトを作ろうと計画しています。 メインはギャラリー(イラスト・写真・色々)になると思うんですが、 こういうギャラリーのあるサイトはどういう形式が見やすいですか? ○ブログ ○フレーム ○別窓表示 ○そのままリンクで表示 ○その他(詳しく書いていただけたら嬉しいです) これ、やっぱりカテゴリーはアンケートにしたほうが良かったでしょうか。。。;;;

  • イラストサイトを作るにあたって。

    近々、イラストサイトを作ろうと思っているのですが よくイラストを展示してるサイトにあるイラストを表示するリストみたいなものを 使用したいのですが、 右に□などのイラストを表示するボタン(?)を押すと、左部分に絵が 表示できる。みたいなものをやりたいのですが、やはりタグみたいなのがあるんですよね? Yahooなどでも探してみようと思ったのですが、どういったワードで検索すればいいのかわかりませんでした。 よければ、そのタグ(?)を教えていただけると有難いです。

  • イラストサイトを作りたいと思っています

    試しに「WOX」というサイトに登録したのですが思ったような見た目になりません 真ん中に大きくイラストでその下にinfo、galleryと表示されるようにしたいです 誰かわかる人はいませんか? すいません、わかりにくくて

  • イラストサイトを作りたい

    イラストサイトを作りたいと思います。 前々から考えていたのですが1からサイトを作ったこともなく、まったくの初心者です。 調べてみてもHTMLタグやCSSなど訳が分からないことだらけです。 自分の中では下記のようなサイトを目指したいなあと思っています。(理想のサイト像も画像で添付しときます)  http://nanos.jp/4row/  http://xxxx.suki-ari.net/index.htm また、サーバー?はFC2のサービスを利用しようと考えています。 サイトの構成の仕方も分からないのですが具体的には 「画像のリンクはupするときはどうするのか」から分かりません なにとぞアドバイスをお願します。 またFC2向けのサイト作成支援とかをご紹介していただけると嬉しいです。

  • 見やすいイラストサイトについての質問。

    友人とサイトを作ろうと計画しています。 メインはギャラリー(イラスト・写真・色々)になると思うんですが、 こういうギャラリーのあるサイトはどういう形式が見やすいですか? ○ブログ ○フレーム ○別窓表示 ○そのままリンクで表示 ○その他(詳しく書いていただけたら嬉しいです)

  • windows フォトギャラリーの画像添付について

    windows フォトギャラリーの画像添付について 教えて下さい。 以前windows xpを使って オークション等に画像を添付する際、画像のプロパティからURLをコピーしてHTMLタグに貼り付けて送っていましたが、Vistaのフォトギャラリーから 画像を添付する方法が分かりません。「jpg」がどこにあるのか? すみません素人です 分かりやすく教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。 

  • このイラストのように描きたい

    はじめまして。 尊敬する絵描きさんのイラストを、ふと自分でも描いてみたいと感じるようになりました。   そこで今まで練習していて、だいぶ上達してきたのですが・・・。 練習して機能を覚えても、どうやったらこんな絵が描けるんだ!と試行錯誤しています。   その目標の絵というのが、聖なるかなのイラストレーターである、まさはる氏のものです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm841087 この動画の後半の方のイラストですね。 このような綺麗なイラストを描くには、どういった機能を使いこなしていけばいいのでしょうか?   メイキングサイトや、大まかな流れなんかを教えてくださるとうれしいです。 どうかよろしくお願いします。 一応画像も添付します。

  • イラストサイトを開きたいのですが、画像の重さなどに悩んでいます。

    イラストサイトを開きたいのですが、画像の重さなどに悩んでいます。 私がやりたいイラストサイトは携帯サイトで、私はパソコンもスキャナーもないので、携帯のカメラでイラストを撮影していますが、設定サイズがVGA(480×640)です。 しかしKBがたまに80を越えたりするので、古い機種の方は見れないのでは…と心配してます。 私は今年の冬に出たdocomoの携帯なので大丈夫ですが、auやソフトバンクなどは最大77KBや88KBくらいまでだと聞きました。 (本当かはわからないのですが…) ただ、標準のQVGA(240×320)に設定して撮影すると、私の携帯からは線がガタガタで大変悪かったです。 しかし、VGA(480×640)で撮影した画像を、もじまるにて画像サイズ(240×320)に変えると、ガタガタが減りました。 けれど、やはり画質が悪くなります。 だから古い機種と新しい機種用に、サイトにはVGA用とQVGA用を作ろうかと思いましたが、VGA(480×640)でもじまるにて文字を少し入れると147KBというとんでもない数字になったのです。 サイズではなくKBだけ下げても、かなり下げなきゃだめなので、やはり画質も下がり… ですが、KBが高いと携帯からは見れないので、やっぱり画質は悪くてもサイトのイラストは全部QVGAにした方がいいか悩んでいます。 画質良かったり悪かったりするものがあるのは訪問者さんも不快だと思いまして… 私は自分の携帯の画質の良さ(といっても5.1Mなのですが)に慣れたので、新機種の方たちから「画質あんま良くないから見る気しないなぁ…」と思われるかも心配です。 イラストサイトを開いてる方もそうでない方も、よろしければアドバイス等いただきたいです!

専門家に質問してみよう