• ベストアンサー

引越 本は段ボール?

今週半ばに引越をするのですが、本は必ず段ボールに 入れなければならないのでしょうか? 一人暮らしで、用意していた段ボールが足りなくなってしましました (段ボールは自分で用意する引越業者です)。 段ボールを入手しようと思っても、大型店舗はなく、車も乗れません。 できれば本を紐でしばった状態で持っていってもらえればと思ったの ですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

私もダンボールをオススメします。 以前引っ越しした時は、面倒だったのと、近かったのとで紙袋に入れて 自分で運びました。 どのくらい必要なのかわかりませんが、すでに用意したダンボールの 入手先や、宅配業者や郵便局などでも、小さめのダンボールは 購入することができます。

peachcube
質問者

お礼

ありがとうございます。 宅配業者のHPを見てみると、持ってきてもらえそうなので それを利用しようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

段ボールの方がいいです 本を紐でしばっても、本が汚れます。地べたに引っ越し荷物を置きますから 荷物が露出しているといやがられるでしょう(汚れても、あとで文句をいえませよ)。 でも、本は荷物の中では特に重いので、 段ボールに入っていてもいなくても、いやがられます。 追加の段ボールを持ってきてもらって、 引っ越し当日でも段ボールに入れることですね

peachcube
質問者

お礼

ありがとうございます。 宅配業者に持ってきてもらえそうです。 でもどっちにしても嫌がられるんですね・・・。

• aran62
回答No.1

本はダンボールです。積み易く、扱いやすく、がさばら無いからです。 一時間で終わる仕事が、ばらですと倍ぐらいかかります。

peachcube
質問者

お礼

ありがとうございます。 もともと紐でしばって押入れに入れたままの 状態でしたので、そのまま運べないかと思いました。 段ボールに入れることにします。