• ベストアンサー

最近大型テレビを買ったのですが、段ボールの処分に困っています。

最近大型テレビを買ったのですが、段ボールの処分に困っています。 現在マンションに一人暮らしなのですが、この段ボールを捨ててしまっては次に引っ越す際に テレビを持っていけないと考えています。 大型テレビを買ったあとの段ボールはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ark919
回答No.4

自分の場合ですが… 潰して平らにして、タンスの裏やベットの下などにすべり込ませています。 発泡スチロールなども取っておくときは仕方がないので、箱の中に、他の箱をさらにつめて、とっておく箱同士でコンパクトにまとめておきます。 壊れるまで使おうと考えている時や引っ越しがまだ先だな、と思うときはすぐに捨ててしまいます。 引っ越す際には、引越し屋さんにお願いすれば、箱がなくても毛布などで養生していただけるので、箱がなくても運んでもらえます。自分で運ぶ際にも参考にして運べると思います。 ご参考まで。

keeeeeeeen
質問者

お礼

参考になりました。 適切な回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nonbay39
回答No.3

引っ越す際は引っ越し屋に任せるとして、そのダンボールは処分でしょう。買ったばかりならば購入した店に持っていけば引き取ってくれるでしょう。  置き場所があれば保管しておくのが良いですが、場所がない以上どうしようも無いでしょう、そのためにレンタル倉庫を借りるなどは無駄でしょう。実家にもおけないのでしょうか?

keeeeeeeen
質問者

お礼

ネットで買ったので購入店に持って行くのは難しいです。 なのでご指摘通り処分しようと思います。 ありがとうございます。

• kotoby2003
回答No.2

>次に引っ越す際に >テレビを持っていけないと考えています。 そこがなぜ? 引っ越し業者にまかせればよいと思うのですが。

keeeeeeeen
質問者

お礼

引っ越し業者に任せても大丈夫なんですね。ありがとうございます。

• URD
回答No.1

自治体のごみ区分に従い捨てます 引っ越すなら引っ越し業者に任せれば梱包までやってくれますよ いらないものを取っておくと 部屋が狭くなります

keeeeeeeen
質問者

お礼

なるほど、業者さんが梱包してくれるのですか、ありがとうございます。