• 締切済み

段ボール

引っ越しの段ボールって 引っ越し屋さんを頼まない場合、 どのように入手するのがいいですか? 買うことも出来るのでしょうか?

みんなの回答

• conacorn
回答No.3

ホームセンターにもありますし、運送会社(日通とかヤマト)の集配センターにもあります。有料です。

• 86tarou
回答No.2

梱包資材屋やホームセンターで売っています。お金を掛けたくないなら、スーパーで貰えば良いでしょうか。捨てるものが店の裏とかに山積みになってるので、一言断って貰えば良いです(『ご自由にどうぞ』とか書いてあることもあり)。 なお、古紙業者でも段ボールは引き取りを嫌がることもあるので、処分方法も考えておいた方が良いかもしれません。引っ越し業者から貰ったものなら、普通は引き取って貰えます。

• sakuratip
回答No.1

ホームセンターなどで購入可能ですよ 私の場合、スーパーやドラッグストアなどで 余ってる段ボールを頂けないでしょうか?と聞き タダでもらった事があります。