• 締切済み

引っ越しキャンセル時の段ボール返さないとどうなる?

iの引っ越しサー○スに引っ越し見積もりを頼みましたが、半ば強引に置いていかれた段ボール 結局キャンセルしたのですが(キャンセルは1種間以上前にしたので問題はないのですが) 送り返さないと訴えられたりするのでしょうか? 色々下調べをしなかった私が不勉強すぎたのですが、頼んでもないのに置いていった段ボールを送り返さないといけないなんてルールどこからでてきたものなんでしょうか?(常識がないと言われてもこの常識がどこで決められたものなのかが疑問です) そのような記載はどこにもないのですが。 色々調べたところ返さなくていい業者もあるようですが… 出来る事なら送りたくないのですが 世間知らずで申し訳有りませんが、回答して頂けたら幸いです。

みんなの回答

回答No.4

取りに来てっていうか買い取るか。 どちらかでしょう。

cherrymilk09
質問者

お礼

返答ありがとうございます!その業者のロゴが入ってるもの使いたくないのでほんとに取りに来てほしいのですが、こちらからまたわざわざ連絡するのにも疑問がわくところです…とりあえずしばらく放置しておきます。

• pu2pu2
回答No.3

何度かの引越しのうち一度だけその様な事が有りましたが、私の時は、連絡したら「差し上げます」との事で、結局そのまま頂いちゃいました。 質問者様の場合もキャンセル時に業者側から何も言われてない様でしたら、貰っておいたら良いのではと思います。

質問者

お礼

返答ありがとうございます!キャンセル時にこちらから親切心でいちよう「段ボールはどうしたらいいんですか?」と聞いたら「送って下さい」と言われたので、「なんでこちらが送らないといけないんですか?取りに来て下さい」というやり取りをしました。(親切心だすんじゃなかった…聞かなかったら触れられなかったかも…) そしたら担当のものが折り返しますといって折り返しなくそのまま2日たちました(汗 もうちょっと待ってみますが、またこっちから連絡するのは相当いやなんですよね、対応が不愉快で…  今回初めて不動産やさんの薦めで業者と関わってみましたが、(今迄引っ越しは全部知り合いなどに頼んでやってきました)最悪です。二度と関わりたくない。 着払いで送りつけようかな…

noname#126151
noname#126151
回答No.2

こんにちは。 契約もしていないのに、申し込みもしていないのにおいていったのですから、質問者さんはちゃんと電話連絡もしていますし、相手の業者が勝手においていった訳ですよ。 担当で見積もりとか、確認に来た時に名詞を持っていますよね。そこに連絡をもう一度して、もうどこどこに置いていますから、いつの何時までに引き取って下さいと言えばいいですよ。 もし電話をかけさせますとか言ってかかってこなくてもかまわないので、そこの責任者を電話の窓口に出してはっきりと言えばいいですよ。その時に誰に伝えたかを控えておけばいいですよ。では^^

質問者

お礼

返答ありがとうございます!もう2~3日して電話がなかったらかけてみます。ありがとうございます。

• tomtomkun
回答No.1

その引越し業者に電話をして、キャンセルしたのだから段ボール箱を引き取りに来てくれと言えばいいのではないでしょうか。邪魔だから早く取りに来てくれと言えばいいでしょう。

質問者

お礼

返答ありがとうございます!取りにきて下さいて言ったんです。そしたら「担当のものが折り返し電話します」って言ってかかってきません~ ほっといたらどうなるのかな…