• ベストアンサー

傷害の加害者ですが困っています

三ヶ月近く付き合った彼女と揉めてしまい困っています。 以前からわがままというには身勝手すぎる言動で困っていました。 何度も口論になっていたある日、自宅でケンカをした日に「話にならないから帰ってくれ」とお願いしたところ「イヤだ、帰ってお前一人だけ楽にしてたまるか」と言って居座られました。 帰らずに嫌なことばかり言うのでかっとなり馬乗りになって平手打ちをしてしまいました。 その後「自殺する」「お前が死んで」等の言葉を吐き、興奮してキッチンに向かった時に再び強く馬乗りで拘束しました。手首にためらい傷があるなど自殺未遂癖があるからです。 その後一度強制的に部屋から追い出し、鍵を掛けた時、明け方マンションのドアを数回蹴り、大声でわめいたので、キレてしまいグーで一度殴りました。(ドアが凹んでいます) その後色々あったのですが、自分が仕事に行く時間になり一緒に出ようと説得して帰して仕事に行きました。(10時間後) 電話があり「肋骨が折れていた、馬乗りになった際折れた診断書もある」との事でした。 何度も謝って、(許すとは言われていない)治療費としてお金を数万円渡しました。 仕事は休んでいないようですが、毎日嫌味を言われて一日30通とかのメールや電話が辛いです。 その後どれだけ誠意をもって謝っても、彼女の気は収まらず、三日位のサイクルで対応が優しくなるのですが、こちらのメールや言葉の一言を取り上げて激しく怒り、気分が悪くなったと、朝まで電話メールが掛かってきます。 彼女は病院がキライとの事で病院は一度か二度しか行ってないようです。 それが続き、自分も精神的に参ってしまい病院に通っています。事件前からノイローゼだったようです。 また「友達がお前を拉致ると言ってる」「消そうか?って言われた」「しんでよ」等のメールや言葉で正直怖いです。 弁護士さんに相談して、しばらくわがままを聞いて我慢するように言われましたが、こちらが下手に出ると付け上がります。 悪い友達がいるようで「示談金ふんだくろう」と話しているそうで、今日も突然怒り出し「今すぐ金払えというので」40万払うと言ったところバカにするな三桁だと言われました。 本心は本当は家に入れて彼女として大事にされたいようです。 それがダメなら大金をせしめようと考えているようです。 自分は罰金刑の前科は怖くないです。 今後うまく付き合っていけないと100%考えています。 「訴えてくれ」と言うべきでしょうか? その場合、民事、刑事、裁判費用等いくらくらい掛かるでしょうか。 精神的に辛いので早く解決したいです。どうするべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misae0627
回答No.3

訴えてくれというべきだと思います。金額にもよるが支払の意思も有るし前科がつくことも覚悟しているのであれば、すっきりするでしょう  しかし裁判にはせず、なおお金を請求してくるようであれば不作為の仮処分で面談禁止、架電(メールも含む)禁止を申立てればよいです。また脅迫で訴える事も可能だと思います。  民事の裁判費用は相手が請求した額に対する訴訟費用はきまっているので要求が数百万なら数万です。あなたが頼む弁護士費用は別途ひつようですが、あいての弁護士費用は支払う必要はありません。  刑事の費用は敗訴したとしても費用はかからないと考えてよいです。

MS-06SSS
質問者

お礼

これからまだ数ヶ月かかります。 三週間近く経ちますがまだ痛いと言っています。 もし我慢できなくなったら、そうしてもらいます。 電話で話しても、納得できない・気が済まないの一点張りで、(つまらないことで烈火のごとく怒り出す事が週に二度くらい有る)いつまで我慢できるかわかりません。 親に相談したのですが、父が「お前のためならなんでもする、話をしに行ってやる、心配するな」と言ってくれて嬉しくて泣いてしまいました。こんな時ですが、親の無償の愛というのを実感できたことを幸せに思います。 やってしまったことは反省しています。 つまらない女に引っかかった見る目の無さも反省です。 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.2

>「友達がお前を拉致ると言ってる」「消そうか?って言われた」「しんでよ」等のメールや言葉で正直怖いです。 このメールは削除しないで取って置いて下さい、脅迫の証拠です。 この件は弁護士に伝えていますか、伝えてみて反応を見てみたほうがいいです、また、脅迫を受けている事実を第三者が知っていたほうが安全です。 彼女にお金を請求する意思が無くとも、その友人と云うのが実在して、金に目がくらんだら何をされるかわかりませんので、注意はしておいたほうがいいと思います。 一応の目安となると思います。 http://homepage2.nifty.com/kanasou/hiyou.htm#II 2 着手金・解決報酬の算定方法

MS-06SSS
質問者

お礼

先ほどの電話でそれが怖いという件と もしもの時は・・・と会社の社長に伝えてあると言いました。 おそらくそんな気は無いとは頭ではわかっています。 回答ありがとうございます

回答No.1

弁護士さんの言うとおり、しばらく我慢したほうが良いですね。 お金も命も取られませんから。 >悪い友達がいるようで「示談金ふんだくろう」と話しているそうで、今日も突然怒り出し「今すぐ金払えというので」40万払うと言ったところバカにするな三桁だと言われました。 立派な脅迫です。こんなことをするということは、本当に請求する気はないと思えます。 悪い女に引っかかった勉強だと思って、しばらく我慢していれば良いでしょう。 とにかく、弁護士さんの言うとおりにしていれば間違いはないと思いますよ。

MS-06SSS
質問者

お礼

今も電話をしていました。 気がすまないの一点張りで、今から謝りにこいというので行って来ます。 土下座でもして帰ってきます。 回答ありがとうございます