• ベストアンサー

傷害の加害者ですが困っています

三ヶ月近く付き合った彼女と揉めてしまい困っています。 以前からわがままというには身勝手すぎる言動で困っていました。 何度も口論になっていたある日、自宅でケンカをした日に「話にならないから帰ってくれ」とお願いしたところ「イヤだ、帰ってお前一人だけ楽にしてたまるか」と言って居座られました。 帰らずに嫌なことばかり言うのでかっとなり馬乗りになって平手打ちをしてしまいました。 その後「自殺する」「お前が死んで」等の言葉を吐き、興奮してキッチンに向かった時に再び強く馬乗りで拘束しました。手首にためらい傷があるなど自殺未遂癖があるからです。 その後一度強制的に部屋から追い出し、鍵を掛けた時、明け方マンションのドアを数回蹴り、大声でわめいたので、キレてしまいグーで一度殴りました。(ドアが凹んでいます) その後色々あったのですが、自分が仕事に行く時間になり一緒に出ようと説得して帰して仕事に行きました。(10時間後) 電話があり「肋骨が折れていた、馬乗りになった際折れた診断書もある」との事でした。 何度も謝って、(許すとは言われていない)治療費としてお金を数万円渡しました。 仕事は休んでいないようですが、毎日嫌味を言われて一日30通とかのメールや電話が辛いです。 その後どれだけ誠意をもって謝っても、彼女の気は収まらず、三日位のサイクルで対応が優しくなるのですが、こちらのメールや言葉の一言を取り上げて激しく怒り、気分が悪くなったと、朝まで電話メールが掛かってきます。 彼女は病院がキライとの事で病院は一度か二度しか行ってないようです。 それが続き、自分も精神的に参ってしまい病院に通っています。事件前からノイローゼだったようです。 また「友達がお前を拉致ると言ってる」「消そうか?って言われた」「しんでよ」等のメールや言葉で正直怖いです。 弁護士さんに相談して、しばらくわがままを聞いて我慢するように言われましたが、こちらが下手に出ると付け上がります。 悪い友達がいるようで「示談金ふんだくろう」と話しているそうで、今日も突然怒り出し「今すぐ金払えというので」40万払うと言ったところバカにするな三桁だと言われました。 本心は本当は家に入れて彼女として大事にされたいようです。 それがダメなら大金をせしめようと考えているようです。 自分は罰金刑の前科は怖くないです。 今後うまく付き合っていけないと100%考えています。 「訴えてくれ」と言うべきでしょうか? その場合、民事、刑事、裁判費用等いくらくらい掛かるでしょうか。 精神的に辛いので早く解決したいです。どうするべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misae0627
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.3

 訴えてくれというべきだと思います。金額にもよるが支払の意思も有るし前科がつくことも覚悟しているのであれば、すっきりするでしょう  しかし裁判にはせず、なおお金を請求してくるようであれば不作為の仮処分で面談禁止、架電(メールも含む)禁止を申立てればよいです。また脅迫で訴える事も可能だと思います。  民事の裁判費用は相手が請求した額に対する訴訟費用はきまっているので要求が数百万なら数万です。あなたが頼む弁護士費用は別途ひつようですが、あいての弁護士費用は支払う必要はありません。  刑事の費用は敗訴したとしても費用はかからないと考えてよいです。

MS-06SSS
質問者

お礼

これからまだ数ヶ月かかります。 三週間近く経ちますがまだ痛いと言っています。 もし我慢できなくなったら、そうしてもらいます。 電話で話しても、納得できない・気が済まないの一点張りで、(つまらないことで烈火のごとく怒り出す事が週に二度くらい有る)いつまで我慢できるかわかりません。 親に相談したのですが、父が「お前のためならなんでもする、話をしに行ってやる、心配するな」と言ってくれて嬉しくて泣いてしまいました。こんな時ですが、親の無償の愛というのを実感できたことを幸せに思います。 やってしまったことは反省しています。 つまらない女に引っかかった見る目の無さも反省です。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

>「友達がお前を拉致ると言ってる」「消そうか?って言われた」「しんでよ」等のメールや言葉で正直怖いです。 このメールは削除しないで取って置いて下さい、脅迫の証拠です。 この件は弁護士に伝えていますか、伝えてみて反応を見てみたほうがいいです、また、脅迫を受けている事実を第三者が知っていたほうが安全です。 彼女にお金を請求する意思が無くとも、その友人と云うのが実在して、金に目がくらんだら何をされるかわかりませんので、注意はしておいたほうがいいと思います。 一応の目安となると思います。 http://homepage2.nifty.com/kanasou/hiyou.htm#II 2 着手金・解決報酬の算定方法

MS-06SSS
質問者

お礼

先ほどの電話でそれが怖いという件と もしもの時は・・・と会社の社長に伝えてあると言いました。 おそらくそんな気は無いとは頭ではわかっています。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

弁護士さんの言うとおり、しばらく我慢したほうが良いですね。 お金も命も取られませんから。 >悪い友達がいるようで「示談金ふんだくろう」と話しているそうで、今日も突然怒り出し「今すぐ金払えというので」40万払うと言ったところバカにするな三桁だと言われました。 立派な脅迫です。こんなことをするということは、本当に請求する気はないと思えます。 悪い女に引っかかった勉強だと思って、しばらく我慢していれば良いでしょう。 とにかく、弁護士さんの言うとおりにしていれば間違いはないと思いますよ。

MS-06SSS
質問者

お礼

今も電話をしていました。 気がすまないの一点張りで、今から謝りにこいというので行って来ます。 土下座でもして帰ってきます。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 逃げる傷害加害者

     半年前、友人を通じて知り合った女性から、3000円食べ飲み放題のイベントに誘われ、参加しました。約3時間、ビールを4杯ほど飲んだ帰り、そのレストランから約30mほど出た大通りでタクシー待ちをしている時に「あんた、うざいんだよ」と声が聞こえた後、突き飛ばされ、その後の記憶がありません。気がついた時は病院のベットでした。  私を突き飛ばしたのは、その誘ってくれた女性です。その女性とはその日、会ったのは2度目で、その当日も最初に挨拶を交わした後、話をすることはほとんどありませんでした。  次の日、病院で救急車で運ばれたこと。そして目が覚めた時、警察もいて、被害届を出しました。  約半年たった現在も、強打した頭部と右半身の痛みでまだ病院に通い続けています。  傷害を受けてすぐに、加害者に電話で連絡を取りました。その時は笑って会う約束をしてくれたのですが、その約束をすっぽかされ、その後、色々な形で連絡を取ったのですが、連絡が取れなくなりました。  警察も何度も彼女の家に行ったようですが、いつも留守。1週間後には、大家さんが知らないうちに荷物を運び出し、いなくなったということです。携帯電話、銀行口座など、居所が分かるものは全て解約。彼女がどこにいるのか全く分からなくなりました。  そこでその後、彼女の実家を調べ「彼女と会って話がしたい」と親にお願いしました。しかし、その親からは「ウチの娘は他人を傷つけるようなことはしない。振り込め詐欺か何かか。警察呼ぶぞ」と言われ、「是非、呼んでください」と言ったらガチャン。その後、居留守を使われています。  こういう状況なので、私も覚悟を決めて法的な措置を視野に入れて、準備を進めています。  でも心の隅には、まだ「いつか、誠意を見せてくれるのでは」と思っている私がいます。誠意というのは、どうして私を突き飛ばしたのか、私自身、全くそれが分からないからです。彼女には何度も連絡しました。「あなたがどうしてそんなことをしたのか、その気持ちはいつでも聞く」と。でも、無視され続けています。  周囲は「こんな体にさせられたのに、お人よしもいい加減にしろ。この世にはこっちが常識だと思っていることが通じない人間もいるんだ」と言います。  そうだと思います。子供をかばう親の気持ちも理解できます。  でも、どうしても彼女がとっている逃げる行動が、私には理解できず、いつか連絡が来るのでは、と思っています。  こんな私は、やはり、お人よしなのでしょうか?  どうして、彼女がここまで逃げ続けるのか?  ぜひ、教えてください。                     

  • 傷害罪で加害者となってしまいました。

    非常に困っています。 現在渦中にいて対応を悩んでおります。 私には知識がありませんのでどなたかアドバイスや知識、経験談を頂けないでしょうか? 4名からなる小さな会社を営んでおります。 ある日、普段から業務怠慢が目立つ30歳の社員を教育のつもりと立場上とスタッフへの気持ちの親心的なもので胸ぐらを掴み、押し、頬を平手打ちしてしまいました。 どんな理由であれ暴力は良くないと分かっております。 他のスタッフやお客様への迷惑を顧みない態度に我慢出来ずに手を出してしまいました。 それが原因で翌日彼は病院へ行き、父親と一緒に来社してきました。 席に通しいざ話し合いとなった瞬間に 「耳鳴りが一生治らないかもしれない。」 「治療に専念するから治療費をはらってもらう。」 「治らなければ一生払ってもらう。」とまでも言われました。 そして診断書を見せられ「外傷性感音難聴」(耳鳴りがする)という診断結果でした。 何も言い返せず、反論も敢えてせず。 息子(社員)は黙ったままで、ただひたすら父親の「絶対許せない」という言葉を何度も聞きましたが、今回の出来事は憎くて、悪気があってしたことではなくて、仲良く仕事をしていた事を話しました。 そして話し合いが終わりました。 その父と社員が帰宅後、再び父親から電話が入り弁護士に相談するから今後の事は、 「弁護士からの連絡を待て」と言われました。 10日ほど待ちました。 弁護士からの連絡は未だにありません。 すると突然警察から「事情を聞きたい」と連絡が入りました。 警察に行きました。 しかし仕事の関係上時間がなかったので1時間程の調書をとられましたが、後日3,4時間時間を空けて調書を取りたいと言われました。 後日行くつもりです。 そして診断書も出ているので「傷害罪」だと言われました。 大きい会社で法務をやっている知り合いに軽く相談してみましたが、業務も忙しい中なのであまり相談もできていませんが、示談書(和解解決金)と合意書(退職関連)のひな形をもらい「示談をしてみては」と教えて頂きました。 そしてもこうも言われました。 「今回のケースは、示談金もそんなに高くないはず(20万迄ぐらいでは?)・・・」と。 もちろんこれ以上、話を大きくしたくありません。 常識の範囲でそして払える範囲で払って償いと思っております 私も相手を憎くて殴った訳でもありません。 上でも書きましたが小さな会社を営んでおりますが吹けば飛ぶような会社で必死に毎日遅く迄頑張ってましてお金ももちろんありません。 しかし誠意や相応ののお詫びをしなくてはと思っております。 そこで警察から帰った後、相手となんとか連絡を取らせて頂き、まずは体調の確認をし質問をいくつかしました。 「結果は変わりましたか?」→「状態は良くなったが、薬の副作用で少ししんどい」 「これから会社でどうしたいのか」→「わからない」(退職あるいは復職したいのか) 「話し合い(示談)の場を設けてもらえないか?」→「それは弁護士と相談する」 「弁護士は雇っているのか?」→「雇っている。(お金も発生しているらしい)」 「弁護士の名前と連絡先を教えて頂ければ連絡させてもらうが・・」→「も一度連絡する」 「弁護士同席の場でも構わないので一度雇用契約と示談について話し合いしたい」と訴えました。 現在その返事待ちです。 私の見解ですが、本人の気持ちは「事を大きくしたくないが・・・」と 言ってもらってはいるが、どうも父親の影響が大きいみたいです。 相手の主立った特徴です。 ※私の会社へ入る前、メンタルの病気で2年間のブランクがあり。  復帰一社目が私の会社だった。 ※若い頃人間関係で悩みリストカットをし過ちを犯しかけた。(本人談) ※30歳 家族と同居 ※プログラマー 総合的に見ても、メンタルに影響がある職業でどちらかというとメンタルが弱い方だと思います。復職してからも、月に2度は原因不明の痛みや、脱力で病院に行っておりました。 ●弁護士をたてる必要があるのか。またどういった弁護士が必要なのか。 ●裁判になり「敗訴」となればどういう結果が待っているのか。 ●裁判で敗訴になり罰金を払っても慰謝料は払う必要があるのか ●罰金はいくらほどで、どういった罰則を受けるのか ●示談するとしないとの違い ●示談金はこのケースでいくといくらぐらいが望ましいでしょうか ●まだ会社に在籍中なのですが長引けば長引く程給料が発生するのでしょうか  ※知り合いに聞いた出勤しない場合の計算方法※日当×60%×20日×1ヶ月=給与支払額 ●退職を勧める事はできるのでしょうか ●調書は、どこまでシビアに答える必要があるのでしょうか?  ※重要な部分で思い出せない箇所があるのですが・・・ ●言葉が適切でないかもしれませんが、かなり重大な過ちを犯した事になるのでしょうか はずみが、傷害罪となってしまいました。 事を軽視するつもりもありません。 そのせいか知識がなく不安が大きくなる一方です。 皆様どうか知恵を拝借させていただけないでしょうか? ざっくりでもかまいません。 良いと思われる対応策等を教えていただけませんか。 初めての事で思い悩んでおります。 3歳の息子の笑顔にも笑って見られない状態までになっております。 切実なる思いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 傷害事件の加害者です・・・・

    皆さんはじめまして、ご意見を頂ければ幸いです。  数日前の休日22時過ぎに自宅近くで立小便およびゴミのポイ捨てを目撃し、口頭注意で止めておけばよかったのですが相手を数発殴ってしまい傷害事件を起こしてしまいました・・・ 警察に任意同行され数時間の事情徴収を受けました、その間に被害者(未成年)は病院で診察をうけてこられ、私の事情徴収中に警察に戻ってこられました・・・警察の方の話では「異常なし」とのことで胸を撫で下ろしたのですが・・・ その後、処分保留状態で当日中に釈放され日常生活に戻っております、事情徴収中に自分の犯した事に反省し本人と家族の方にお詫びをしようと思い、事情徴収後に相手の方の連絡先を警察の方に聞いたのですが「相手から連絡したいとの事なのでから待ってなさい」と言われたので私の携帯電話番号をメモし被害者に渡してくださいとお願いし帰宅しました。  事件から5日後に被害者の親の知り合いと言われる方(代理人)から自宅に電話がありました。 私は仕事の為に不在にしており、妻が電話に出ました。 相手の方は「診察代金と仕事を中断し警察に駆けつけたのでその間の売上を保証しろ」と妻に言ったそうです。 その日、帰宅が深夜になってしまった為に私から相手に連絡はできなかったのですが・・・・ この様な事は初めての経験で相手を殴ってしまった事は反省しているのですが・・・妻の動揺している姿と電話の内容説明を聞いていると、今後にとても不安を感じています。

  • 傷害事件 加害者の立場

    主人が傷害事件を起こしました。仕事の事で挑発され、腹を立てむなぐらを掴んだことです。 (主人が、かっとなりやすい性格を知っており、主人の後をつけてまで家を調べ、わざわざ家 まで来ました。挑発にのってしまった主人が馬鹿なのですが・・・) 相手は、その日から10日後に通院し、一週間の加療が必要という診断書をもって 警察署に行ったみたいです。 刑事さんから、電話で連絡が入り、相手は示談がしたい。とのことでしたが、金銭目的なのは 解っていたことから、示談を拒否。警察、検察での取り調べも終わり、裁判所からの通知を 待っている状況です。 その間には、休業補償と慰謝料請求を要求する書類がとどきました。 その内容は、全治17日ということから、休業補償17日分と精神的苦痛により慰謝料10万円で 合計30万円を超える請求が来ました。今月中に支払わなければ、民事訴訟を起こすというも のでした。 実際、擦り傷くらいはできたかもしれませんが、全治17日ということには納得がいかず、 1回むなぐらを掴んだだけなのに、2回首を掴まれたとか、流血したとか、鉄パイプを振りかざした。 など事実ではない事をたくさん言っています。 毎日眠れないなど精神的苦痛を主張していますが、もともと精神的な病気を持っており、以前から 睡眠薬や精神薬を常時服用していました。 現在、精神病を理由に、国の制度を利用しており、仕事ができないから、医療費などは、免除されているみたいです。治療費の請求は放棄する。とのことでしたが、実際は、かかっていません。 それで、休業補償を請求せきるのかと、疑問におもいます。 (会社員ではなく、建設業の個人事業主で、仕事がないと言っており、1ヶ月以上仕事をしていません。) しかも、他の人とも、金銭トラブルを抱えており、裁判所で訴訟の手続きをしているみたいです。 過去にも多数の人や会社を訴えたことがあり、それで何度もお金を手にしています。 裁判が好きで、頻繁に関係のない裁判も見に行っているようです。 司法書士になりたいと言っており、送られてきた文章もすごい内容でした。 私の考えとしては、擦り傷といっても、相手を負傷させたのは事実なことから、刑事罰(罰金刑)は 素直に応じるべきだとおもいますが、民事になると、代理人を立ててでも、真実を明らかにしたいと 思っております。 仕事もせず、人を挑発して、手を出させ、訴えてお金を手にする。それが信じられません。 主人は一生懸命仕事をして、家族で生活しています。 私の考えは間違っていますか?? アドバイスしていただけると、ありがたいです。よろしくお願いします!!!

  • 刑法の傷害罪について教えてください。

    刑法の傷害罪について教えてください。 恋人との婚約が、一方的に破棄されたことで、酷い鬱病になり自殺未遂と精神病院に入院となりました。 現在も、酷い鬱で仕事すらできない状態です。 この様な場合、相手を傷害罪として訴えることはできますか? 宜しくお願いします。

  • 傷害 暴行 慰謝料についてm(_ _)m

    11月に仕事を辞めて、彼にプロポーズをされ 1月に親に挨拶をし、 結婚を前提に九州から関東に引っ越しをしました。 もともと、精神的に不安定になりやすいのですが なかなか良い出合いがなく その土地になれないまま 1ヶ月後、(2月14日)元カノと 1年前から二股されていたことが発覚しました。 彼とはケンカが多く別れたり付き合ったりしていたのですが 去年のその頃は、確実に付き合っており、 就職で関東に行くことが決まっていたので 私も結婚を前提に4月にその頃働いていた仕事を辞め ついて行くことになっていました。 (正式にこの時は彼の親には挨拶をしていません) ですが、4月に入り引っ越しのこと なのでケンカも増えたのですが ”こないで欲しい”と言われました。 この3日後に彼は相手の方(九州にいる) に会いにこっち(九州)に 来てたみたですが… 私は結局、仕事場には寿と言っていたこともあり 精神的にも、続ける自信がなくそのまま 4月いっばいで仕事を辞めました。 しばらく、ショックから立ち直れず 自殺を考え自殺未遂?(薬を100錠くらい飲んだり、リスカしたり) したのですが、 まぁ、なんとか立ち直り 7月に新しい仕事を見つけ働き始めました。 その時、仕事が決まったということで 元カノと仲良くやってることもしらない私は 安心させる意味でまた連絡をとり初めました。 それから 1ヶ月か2ヶ月に一度会うようになっていき プロポーズをされたのですが 確認したいことがあり、 彼の古い携帯をみた所、最近(1月28日)まで 連絡をとり、 二股を去年からしてたことが発覚したのですが 私の母が間に入り 相手と縁を切っているなら 早く届けをだして、私を信じさせなさい ということで彼も届けすぐ書くといい 一度は信じて許したのですが 彼はこういう理由で届けをだしたい から週末帰ってくると出発する当日になっても 両親には言えず、そのことで 前日からケンカしたこともあり 見かねた私は、失望し 結局、その時帰りませんでした。 そのまま、私は信じきれず悩んでいました。 どうしていいかわからず 彼の母親にありのままをメールし、 私には連絡はこなかったのですが 彼に連絡を毎日してたみたいです。 責められるのをわかっていたので 彼はとっていませんでしたが… その間もケンカが絶えませんでした それから、間もなく私の誕生日がきて 彼の母親からプレゼントと手紙を いただきました。”本当に情けないと… 自分がどうこう言っても聞かない子だから 話し合い私に決めて欲しいと… それと彼からも手紙をもらい。 信じることはできないけど、 もう一度頑張ろうと思う内容でした。 彼の母親にもその時、メールをし もう一度手紙を信じ頑張ることを連絡しました。 それから5日後 彼は平日で次の日も仕事があるのに 飲み会があると言うことで行ったのですが 終電がなくなっても20時頃連絡があったまま 連絡はなく、2時になってようやく帰ってきました。 帰ってくるまで これは、本当に飲み会だったのか また浮気?といろいろ考え、 精神的におかしくなっており リスカし、手紙を残し 家をでました。 2時になって家に帰ったのか連絡があり 何度か連絡はあったのですが とらずに、4時になりとりあえず、 荷物をまとめるためにも帰ろうと思い 帰った所、酔って寝てました。 とりあえず、その日は 明日仕事もあるということもあり 少し話し合い別々に寝ました。 その日、帰ってきて、 話し合って、本当に飲み会だったのか? なぜ連絡しないのか? 話しあったなかで、だんだん 面倒くさくなったのか、逆ギレしだし もう、死ねばいぃと私が言った所 じゃぁ殺せばいぃと言われたので もう、限界に達していた私は ネクタイで首を絞めました。勿論 本当に殺す気はなく、タップされて 辞めました。 その後 もう、バカらしくなり 何も食べてなかったのもあり 台所にいった所、自殺すると思ったのでしょうね。 包丁をとられ、そのまま怒鳴られ 何も抵抗していないのに 抵抗しないように 腕をアザができるくらい強く握られ 20回近く顔を平手打ちされました。 怖くて泣きながら抵抗すると また、倍になって殴り返され それの繰り返しでした 最後は腕を噛み 携帯を這いつくばってとり 警察に連絡しようとしたのですが 携帯をとられ その時はもう 彼も、我に帰って 自分のしたことの重大差に気づいていました 会社の心配し 泣きわめいて警察に行こうとする 私に、土下座して謝っていました。 次の日 鏡をみると顔が腫れており 目の回り、腕にアザができていました 結局、警察には行きませんでしたが 私は荷物をまとめて関東から九州まで 私の車をもってきてたので 一人で運転し 15時間かけて帰ってきました。 大きな荷物は、まだあちらにあり 住民票ゃいろいろな解約の手続きは また、あちらに行って行わなければいけません。 長くなって本当に申し訳ないのですが この場合 傷害等に当てはまるのでしょうか? また、当てはまるのであれば どのような手続きを行えばよいのか教えて下さい。 精神的にも参っており。仕事もまた、 探さなければなりません。 すみませんが分かる方、回答よろしくお願いします。

  • 加害者と連絡がとれません

    コンビニに自分の車で買い物に行ったときの事です。 買い物を済ませた私は、車道に出る為車の流れが切れるのを待っていました。(完全に停車していました。) そこに、コンビニの駐車場に停車していた車が急にバックをしてきて、あっという間に右側後ろのドアにぶつかりました。ドアは大きくへこんでしまい開かなくなってしまいました。 ケガがなかったので示談で済ませようと思い、相手の方に名前と電話番号、保険会社を聞きましたが任意保険には入っていないとのことでした。お互い仕事中であった為、警察を呼ばず連絡先を教えあって別れてしまいました。その後の連絡で、修理費は相手が全額持ってくれる約束を交わし、私も修理費の見積もりを取ったりしたのですが、それ以来何の音沙汰もありません。何度、電話しても留守電になってしまい連絡がつきません。 このような場合、どこに相談したらよいのでしょうか?私は、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?事故後でも警察は動いてくれるのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • 助けてください…私は加害者なのでしょうか

    約2年間受け続けていたモラルハラスメント(精神的暴力)によって、恋人・友達・仕事・財産、生きる気力も何もかも失いました ある日たまたま知り合った男性から付きまとわれるようになり「俺は貴方より貴方の事を知っている」「貴方の彼氏は浮気をしている」「俺の言う事を聞けば幸せになれる」等とよく分からない事を言ってきたのです 私は身の危険を感じ「関わらないで」と反論しましたが、「とにかく俺の言うことを聞けばいいんだ」「逃げるならお前の彼氏を殺す」「親の会社も潰せるんだぞ」と私を脅し、泣き叫びながら必死に逃げる私を捕まえ「警察に言っても無駄だからな」と一言…あまりの恐怖心から誰にも言うことが出来ず、いつしか言う事をきかされてしまう様になっていたのです その後、結婚を前提にお付き合いしてした大切な彼氏とも無理やり別れさせられ、無理やり恋人にさせられ、妊娠までさせられ、それでも彼は「俺はお前を助けてやってるんだ」等と言い放ちます。彼の機嫌を損なわない様に、自分の感情を心の奥底にしまい込み、彼の思い通りになるように発言し、気がつくと正常に考えることも自分で判断することも出来なくなり、相手の支配下に置かれていました このままでは本当に終わりだと思い結婚させられる前にと脱出を試みたのですが、彼は私が自分から逃げようとしている事に気がついたのか、異常なほどの着信や『電話に出ろ!訴訟を起こす』等の脅迫めいたメール・しまいには実家にまで押しかけてきました その後私は弁護士を立て『貴方のしている事はストーカー行為にあたいします。今後一切のメール・電話はしないでください』という事を内容証明郵便で相手に送りましたが何の反応もありませんでした しかし何か月も経った後に相手も弁護士を立て『婚約破棄とストーカーに陥れられた精神的苦痛で慰謝料を払え』と、まるで私が加害者かのように言ってきたのです 私はあまりのショックに泣き崩れ、ストレスで髪の毛もほとんど抜け落ち、今ではPTSDの症状に悩まされ外出さえままならない状況になってしまいました 一刻も早くこの状況から抜け出したいと思い示談で話を進めているのですが、相手からは何の反応もなく、ただただ恐怖に脅える毎日です。弁護士を利用してずっと付きまとわれているような気がしてなりません 生きているのが本当に辛いです。両親と子供の為だけに生きています もうどうしたらいいか分かりません…

  • 傷害事件で告訴出来ますか?

    未婚で子どもの父親を 傷害罪で訴えられるかなんですが、 子どもの父親とは、 子どもが生まれてすぐ 三ヶ月くらいして 別れました。 その一年後に、私に彼氏が出来て 子どもを保育園に送り、 昼寝をしてるところに、 父親が来てドアをゴンゴン 電話、チャイムを何回もならして わたしはビックリして起きたら、 開けれっ!!と叫ばれて、 ドアを開けました。 そしたら、いきなり土足で上がりこんで 彼氏を殴ろうとしたので、 私が殴られました。 お腹も踏まれて、呼吸困難になり、 髪を引っ張られたり 壁に頭をぶつけられたりしました。 けど、その後病院では 打撲がちょっとあるぐらいで大丈夫と言われ 病院には一度しか行ってませんが、 そのあと二週間くらいは呼吸がしづらく、 仕事にも支障をきたしました。 法律事務所に相談したところ、 診断書もなくて、 病院には一度しか行ってないなら、 訴えられるかは微妙と言われました。 これって法律事務所が言うように 訴えられないんですか?

  • 傷害事件

    知人男性が酔っ払っていきなり頭を殴られ髪を引っ張られ足を蹴られ暴行されました。逃げる私を追いかけて殴って蹴って本当に恐くて、更に逃げる私を追いかけて蹴って胸倉を掴んで地面に叩きつけ地面に倒れている私のお腹を何度も蹴られ馬乗りになって顔を殴られ知人男性は警察に言ったらぶっ殺すと言って現場立ち去りました。恐くて動けなくなっている所に目の前をパトカー4台~5台来ました。警察官を見て号泣してしまいました。 すぐ近くで知人男性は確保され別々のパトカーで警察署に行き調書と事件現場の写真と顔と身体の怪我写真を撮って警察署内にある道場で警察官が加害者役と被害者役になって写真を撮りました。 暴行事件でなので知人男性はその日に帰らせれました。私は警察署の帰りに病院へ行き診断書を出してもらい、警察署に戻り診断書を提出し暴行事件から傷害事件告訴して帰りました。直接電話をするのは恐かったので旦那に電話をしてもらい治療費を支払って欲しいと伝えたのですが数日後、犯人から電話があり治療費なんか払いません。今から殺しに行くからなどメールでもぶっ殺すなど何度も着て恐くて外に出れなくてるのに警察は、犯人に注意だけで行動してくれません。旦那に今度、電話があったら会話を録音して警察に証拠として提出するしかないと言われ電話があったとき録音して警察言ったら めんどくさそうに会話録音しちゃったのと言われました。この先、どうなるのか不安です。