彼との関係が崩壊、傷害事件に発展した私の現状と対応策

このQ&Aのポイント
  • 傷害事件に発展した私の関係について相談です。11月に仕事を辞めて、彼にプロポーズされ、結婚を前提に九州から関東に引っ越しましたが、1月に元カノとの二股が発覚しました。その後もケンカが絶えず、彼の浮気の疑いもありました。ある日、彼に暴力を振るわれ、包丁で脅されるなどの被害を受けました。精神的にも参っており、今後の対応策について教えてください。
  • 彼との関係が崩壊し、傷害事件に発展しました。私は彼にプロポーズされ、結婚を前提に九州から関東に引っ越しましたが、元カノとの二股が発覚しました。その後もケンカが絶えず、彼の浮気の疑いもありました。ある日、彼に暴力を振るわれ、包丁で脅されるなどの被害を受けました。精神的にも参っており、今後の対応策について教えてください。
  • 私の関係が崩壊し、傷害事件になりました。彼にプロポーズされ、結婚を前提に関東に引っ越しましたが、元カノとの二股が発覚しました。その後もケンカが絶えず、彼の浮気行為も疑われました。ある日、彼に暴力を振るわれ、包丁で脅されるなど被害を受けました。現在、精神的に参っており、今後の対応策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

傷害 暴行 慰謝料についてm(_ _)m

11月に仕事を辞めて、彼にプロポーズをされ 1月に親に挨拶をし、 結婚を前提に九州から関東に引っ越しをしました。 もともと、精神的に不安定になりやすいのですが なかなか良い出合いがなく その土地になれないまま 1ヶ月後、(2月14日)元カノと 1年前から二股されていたことが発覚しました。 彼とはケンカが多く別れたり付き合ったりしていたのですが 去年のその頃は、確実に付き合っており、 就職で関東に行くことが決まっていたので 私も結婚を前提に4月にその頃働いていた仕事を辞め ついて行くことになっていました。 (正式にこの時は彼の親には挨拶をしていません) ですが、4月に入り引っ越しのこと なのでケンカも増えたのですが ”こないで欲しい”と言われました。 この3日後に彼は相手の方(九州にいる) に会いにこっち(九州)に 来てたみたですが… 私は結局、仕事場には寿と言っていたこともあり 精神的にも、続ける自信がなくそのまま 4月いっばいで仕事を辞めました。 しばらく、ショックから立ち直れず 自殺を考え自殺未遂?(薬を100錠くらい飲んだり、リスカしたり) したのですが、 まぁ、なんとか立ち直り 7月に新しい仕事を見つけ働き始めました。 その時、仕事が決まったということで 元カノと仲良くやってることもしらない私は 安心させる意味でまた連絡をとり初めました。 それから 1ヶ月か2ヶ月に一度会うようになっていき プロポーズをされたのですが 確認したいことがあり、 彼の古い携帯をみた所、最近(1月28日)まで 連絡をとり、 二股を去年からしてたことが発覚したのですが 私の母が間に入り 相手と縁を切っているなら 早く届けをだして、私を信じさせなさい ということで彼も届けすぐ書くといい 一度は信じて許したのですが 彼はこういう理由で届けをだしたい から週末帰ってくると出発する当日になっても 両親には言えず、そのことで 前日からケンカしたこともあり 見かねた私は、失望し 結局、その時帰りませんでした。 そのまま、私は信じきれず悩んでいました。 どうしていいかわからず 彼の母親にありのままをメールし、 私には連絡はこなかったのですが 彼に連絡を毎日してたみたいです。 責められるのをわかっていたので 彼はとっていませんでしたが… その間もケンカが絶えませんでした それから、間もなく私の誕生日がきて 彼の母親からプレゼントと手紙を いただきました。”本当に情けないと… 自分がどうこう言っても聞かない子だから 話し合い私に決めて欲しいと… それと彼からも手紙をもらい。 信じることはできないけど、 もう一度頑張ろうと思う内容でした。 彼の母親にもその時、メールをし もう一度手紙を信じ頑張ることを連絡しました。 それから5日後 彼は平日で次の日も仕事があるのに 飲み会があると言うことで行ったのですが 終電がなくなっても20時頃連絡があったまま 連絡はなく、2時になってようやく帰ってきました。 帰ってくるまで これは、本当に飲み会だったのか また浮気?といろいろ考え、 精神的におかしくなっており リスカし、手紙を残し 家をでました。 2時になって家に帰ったのか連絡があり 何度か連絡はあったのですが とらずに、4時になりとりあえず、 荷物をまとめるためにも帰ろうと思い 帰った所、酔って寝てました。 とりあえず、その日は 明日仕事もあるということもあり 少し話し合い別々に寝ました。 その日、帰ってきて、 話し合って、本当に飲み会だったのか? なぜ連絡しないのか? 話しあったなかで、だんだん 面倒くさくなったのか、逆ギレしだし もう、死ねばいぃと私が言った所 じゃぁ殺せばいぃと言われたので もう、限界に達していた私は ネクタイで首を絞めました。勿論 本当に殺す気はなく、タップされて 辞めました。 その後 もう、バカらしくなり 何も食べてなかったのもあり 台所にいった所、自殺すると思ったのでしょうね。 包丁をとられ、そのまま怒鳴られ 何も抵抗していないのに 抵抗しないように 腕をアザができるくらい強く握られ 20回近く顔を平手打ちされました。 怖くて泣きながら抵抗すると また、倍になって殴り返され それの繰り返しでした 最後は腕を噛み 携帯を這いつくばってとり 警察に連絡しようとしたのですが 携帯をとられ その時はもう 彼も、我に帰って 自分のしたことの重大差に気づいていました 会社の心配し 泣きわめいて警察に行こうとする 私に、土下座して謝っていました。 次の日 鏡をみると顔が腫れており 目の回り、腕にアザができていました 結局、警察には行きませんでしたが 私は荷物をまとめて関東から九州まで 私の車をもってきてたので 一人で運転し 15時間かけて帰ってきました。 大きな荷物は、まだあちらにあり 住民票ゃいろいろな解約の手続きは また、あちらに行って行わなければいけません。 長くなって本当に申し訳ないのですが この場合 傷害等に当てはまるのでしょうか? また、当てはまるのであれば どのような手続きを行えばよいのか教えて下さい。 精神的にも参っており。仕事もまた、 探さなければなりません。 すみませんが分かる方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

顔に傷があるうちに、外科病院で、診断書を作っておかなければね、証拠がなくなってしまいます。 あとは、それと交換に、婚姻届を書かせるか、やめるなら、警察に診断書を出せば、彼は逮捕されます。 お好きな方でどうぞ、先生に、誰に殴られたかまで、ちゃんと話してくださいね。

r19870303
質問者

お礼

迷いがあり、もう顔のアザは消えています。 やはり、病院に行くべきでしたね。 解答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#157472
noname#157472
回答No.1

まずは病院に行き診断書を貰って警察へ被害届を出しましょう。 その後、慰謝料などは第三者を入れて示談にもっていくか 裁判するかどちらかでしょうね。

r19870303
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 病院は行こうと思ったのですが 結局いかず、 アザはもう消えています。 写真はあるのですが、加工など出来るものなので 意味がないと思います。 悔しいですが…。解答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 暴行、傷害の被害者ですが。

    先日、路上で口論になり、去り際に背後より突き飛ばされ転倒、 馬乗りになられ顔面を1発殴られ、体も数度殴られました。 こちらは一切手を出していません。 相手に対して警察を呼ぶと告げた所、「あっちに向かって歩いてるから警察をつれて来い」と立ち去りました。 警察が到着した時には相手は既に姿を消し、被害届も出さずに その日は終わりました。 10日後に犯人を見つけ、警察に通報、取り押さえてもらいました。 その時は急な出来事だったので警察の言うがままにサインをし、被害届を出さずに相手は1時間ほどで解放されていました。 その後、家に帰って冷静に考えるとやはり「被害届」を出すべきだったと後悔してしまい、悩んでいます。 相手を大目に見てあげますという書類に書類にサインしてしまったのですが、取り消す事は可能なのでしょうか? また事件後、首が痛くて(仮病で無く本当に)頭痛が少し続いています。 首の違和感も有り、被害届を出した方が良いのと悩んでいます。 どなたか良いアドバイスをして頂けますでしょうか? かなりの乱文ですが御回答、宜しくお願い致します。

  • 傷害の加害者ですが困っています

    三ヶ月近く付き合った彼女と揉めてしまい困っています。 以前からわがままというには身勝手すぎる言動で困っていました。 何度も口論になっていたある日、自宅でケンカをした日に「話にならないから帰ってくれ」とお願いしたところ「イヤだ、帰ってお前一人だけ楽にしてたまるか」と言って居座られました。 帰らずに嫌なことばかり言うのでかっとなり馬乗りになって平手打ちをしてしまいました。 その後「自殺する」「お前が死んで」等の言葉を吐き、興奮してキッチンに向かった時に再び強く馬乗りで拘束しました。手首にためらい傷があるなど自殺未遂癖があるからです。 その後一度強制的に部屋から追い出し、鍵を掛けた時、明け方マンションのドアを数回蹴り、大声でわめいたので、キレてしまいグーで一度殴りました。(ドアが凹んでいます) その後色々あったのですが、自分が仕事に行く時間になり一緒に出ようと説得して帰して仕事に行きました。(10時間後) 電話があり「肋骨が折れていた、馬乗りになった際折れた診断書もある」との事でした。 何度も謝って、(許すとは言われていない)治療費としてお金を数万円渡しました。 仕事は休んでいないようですが、毎日嫌味を言われて一日30通とかのメールや電話が辛いです。 その後どれだけ誠意をもって謝っても、彼女の気は収まらず、三日位のサイクルで対応が優しくなるのですが、こちらのメールや言葉の一言を取り上げて激しく怒り、気分が悪くなったと、朝まで電話メールが掛かってきます。 彼女は病院がキライとの事で病院は一度か二度しか行ってないようです。 それが続き、自分も精神的に参ってしまい病院に通っています。事件前からノイローゼだったようです。 また「友達がお前を拉致ると言ってる」「消そうか?って言われた」「しんでよ」等のメールや言葉で正直怖いです。 弁護士さんに相談して、しばらくわがままを聞いて我慢するように言われましたが、こちらが下手に出ると付け上がります。 悪い友達がいるようで「示談金ふんだくろう」と話しているそうで、今日も突然怒り出し「今すぐ金払えというので」40万払うと言ったところバカにするな三桁だと言われました。 本心は本当は家に入れて彼女として大事にされたいようです。 それがダメなら大金をせしめようと考えているようです。 自分は罰金刑の前科は怖くないです。 今後うまく付き合っていけないと100%考えています。 「訴えてくれ」と言うべきでしょうか? その場合、民事、刑事、裁判費用等いくらくらい掛かるでしょうか。 精神的に辛いので早く解決したいです。どうするべきでしょうか。

  • 暴行の慰謝料について

    前回のありがたいアドバイスありがとうございました。 二回目のお世話になります。 簡単に言うと繁華街で友人と立ち話してた所にいきなり通り魔のように気がつけば殴られました。相手は酔ってたようで、しばらくすると彼女らしき人物が来て止めに入り僕も「彼女も止めてるのでもぉやめとき」と言いその場をおさめようとした時に相手は彼女を払い除け更にもぉ一発殴りかけてきました。 さすがに我慢できず押し倒し押さえつけて友人に警察を呼んで貰いました。とりあえず暴行の被害届けですが出し、その後病院にも行き、診断書も貰い傷害の被害届けを出そうとしてる時、検事さんから相手が弁護士を雇ったと聞き一度その先生とお話してから考えては。多分示談金の話やわとの事です。納得するかどうかは自分の判断だと言ってきました。 明日か明後日位にその弁護士とお話する予定です。 診断書の内容は目の何とか症で全治5日、目の周りの腫れは約2週間です。 仕事は接客業なので顔の腫れは致命傷です。相手は某有名国立大学生です。(日本で3本の指には入る) どぉするのが一番良いでしょうか? 汚い話一般的に幾ら位で納得するべきでしょうか?それとも幾らと言われようと納得しなくても良いのか。 僕的にははした金貰ってやられ損なら受け取らず大学とかに一文句言ったりする方がスッキリするのですが。 僕って性格悪いかもですがこんな僕にアドバイス下さいm(_ _)m

  • 暴行されたので、慰謝料を取りたい。

    非常に困っております。 先日、朝のラッシュ時に、駅のホーム並んでおり、電車に並んで乗ろうとした所、横から男性に体当たりの様にぶつかってきて、体が吹っ飛び、まだ進んでくるので、手で押さえました。 そしたら、男性が逆上し、胸ぐらを掴まれ、その後、首をわしづかみにされました。 わしづかみにされた際に、爪で引っ掛かれ、血が出てしまいました。 私は、暴行をされたので、男を警察を呼び為、駅員の所まで腕を掴み連れて行ってました。 その際に、また途中で逆上し、顔を殴られ、スーツのボタンなど破かれ、前に倒され、背中を足で蹴られました。 必死に、駅員のところへ連れて行き、警察を呼んで頂きました。 駅員さんに警察を呼んで頂いている横で、男性は知人か会社に連絡されてた様で、 「殴った位で、警察を呼ばれちまったよ(笑)」と言ってました。。。 すぐに警察が来て、駅務室→警察署へ行きました。 その際、即被害届を出しました。 男は、逮捕されなかった様です。 後日、診断書も御提出いたしました。 被害届の険番発行は、12月初旬予定との事でした。 暴行の様子は、防犯カメラにうつっております。 (警察の方が確認済みで、証拠とされました。) 暴行によって怪我は、顔の打撲、首の切り傷、背中の打撲です。(診断書記述あり) 掛かった費用は、治療費6万(診断書代含む)、皮のカバン4万円、スーツ3万です。 男性の名前、住所、連絡先が分かりません。 警察からは、教えて頂けないので、弁護士を頼むしか無いのでしょうか。 弁護士を頼むにしても、お金が無いので、有効な方法は無いでしょうか。 知人からは、国選弁護士に依頼すれば費用が掛からないと言ってたのですが、 慰謝料など踏まえて、次の行動に出たいのですが、 どなたかアドバイスを下さい!! 最低でも損害費用を頂きたいです!!

  • 人身傷害補償の慰謝料と、傷害保険について

    3月にひき逃げに遭い、自分で加入していた任意保険の人身傷害補償で頚椎捻挫の治療しています。それと別で傷害保険にも加入しています。仕事の都合で週に1回しか通院できない状況なのですが、週に2回以上通院しないと、通院としてみなされず、補償されないとどこかで聞いたのですが、それは本当でしょうか?また、事故に遭ってからずっと、通院は続けているのですが、2ヶ月経った今まで、保険会社から何の連絡も無いのですが、このまま通院を続けていてきちんと補償されるのでしょうか?

  • 傷害罪の慰謝料について

     9月11日深夜に,酒に酔って店のママに暴行を加えて傷害罪で逮捕されてしまい,9月12日に釈放されました。  本来であれば,即連絡をとって誠意を見せ,診断書に沿った治療費などについて慰謝料をお支払いしたいと考えているのですが,(1)事件があって釈放されて間もなく直接謝罪を申し出ても話がこじれるのではないかという心配があること,(2)(1)に関連して語弊のある言い方かも知れませんが,スナックのママ相手なので,裏に暴力団のような団体がいるかもわからないということ,(3)菓子折りを持参するなどでは済みそうにない相手であったらどうしようかという心配があって,なかなか手が出せません…。  怪我の方は,取り調べの時に診断書を見せてもらいましたが,顔面打撲,左肘打撲で全治1週間と書かれてありました。  家族が菓子折りを持っていった方がいいと言うのですが,家までは記憶していませんし,警察の方に相談したら,「確かに相手が相手なので安易に迅速に対応すると逆に脅迫される可能性もある」との見解を示されたので,私の釈放が週末だったということで,対応については迅速に行うつもりがあったと主張したいと思っています。  また,被害者の女性からは今のところ一切の連絡はありません。今の段階で直接対話をしても,厳しい局面を迎えるような気がして心配です。  自分が犯してしまったことなので,償いや誠意の態度は早急に見せた方がよいと思う反面,変に診断書を超越して,「まだ痛む」とか言われて長引くのも回避したいと思っていますが,知識がないためにどう対応すればよいかわかりません。  このような場合どう対処すべきでしょうか?  申し訳ありませんが,ご教授願います。  

  • 傷害罪について教えて下さい。

    去年の9月に友人が喧嘩をしてしまい怪我を負わせてしまいました。 その日の内に警察にも行き調書を取り、後日連絡すると言われましたが、今だに連絡がありません。 相手が酔っ払いで友人に殴ったのが原因で喧嘩になりました。 友人が激怒し3発殴り返し鼻を骨折させてしまいました。 こちらも診断書(全治3日)取ってますが提出すべきでしょうか? 友人は逮捕、拘留等されるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 傷害・暴行の慰謝料について教えてください。

    先日、会社の同僚に仕事上の事で、いきなり話し合いもなく、殴る蹴るの暴行を受けました。もちろんこちらは一切手出しはしませんでした。一応警察には被害届けを出し、病院にも行ってきました。目立った外傷はないものの、頚椎捻挫の安静1週間の診断書をもらいました。この先どのような流れになるのかはわかりませんが、そのあともあやまろうとしない相手を見ていると、怒りがこみ上げてきます。相手は44歳ですが、いい大人があまりにも簡単に人に手をあげるとどうなるのかわからせたいと思います。同じように殴り返せば家族が悲しむだけですので、慰謝料というかたちで懲らしめたいと思いますが、どういう流れでどういう行動をとったら良いのかわかりません。一番良い方法を教えていただけませんでしょうか? 読みにくい文章ですみません。

  • 遠距離恋愛で音信不通…どうするべきか?

    関東と九州の遠距離恋愛です。 先日私が九州に行った後 彼と音信不通になりました。 7月と10月に関東に来てくれたので 今回は私が行った訳ですが 帰った後 『もう着いたかな?体調崩してしまってごめんね。来てくれてありがとう。』のメールの後 メールも電話もラインも返信無しです。 彼は10月に転職をし、仕事が大変なのは 聞いてます。 料金滞納で携帯が止まった事もあります。 でもその時はすぐに『連絡出来なくてごめんね』 と理由を教えてくれました。 今回みたいに10日も連絡が無いのは初めてで どうしたらいいのか悩んでいます。 来月、会いに行ってみようと思っていますが 皆様はどう思われますか?

  • 離婚後の慰謝料

    夫のDV、借金(後に解決)、宗教に何度も離婚を言っても応じなかったのが 結婚後5年目にして20代の女子に言い寄られて(つまり 不倫をはじめ)夫は離婚を決意しました。その間 ずっと黙っていましたが 離婚時弁護士いれるな。暴力は認めないなど脅されたりしたため冷静な交渉ができませんでした。財産分与で 結婚時の彼の借金の話はおりあいがつきましたが 慰謝料では話が進まず女性のことを少しいっただだけで 家を出て行き(私には知られてないと思っていたようで彼は国家公務員なので立場上まずい) 連絡したら ストーカー呼ばわりして 結局 彼の暴力や行動が怖くていいなりになってしまいました。彼は仕事上 弁護士と仕事をしているので彼は うそでも何でも勝てばいんだよ というのが本質で話していました。結婚するときは だまされたとに気づき逃げた私を殺して自殺すると脅し 首を絞められて泣きながら婚姻届を押しました。 彼は法律改正など携わったりしていたこと お前の親はいつでも殺せる、DVを他の人に行ったらお前を殺すなど 一度 他の人が警察を呼んでくれたこともありました。困ったときは 人の情にうったえると豪語していました。 離婚後 彼は私への悪意あるうわさを流しても 無視してきました。報復があるかもしれないから言われたこともあり 私がいつも平穏な生活ができなくなっていました。今は 自分でもこういった話が話せるように精神的に回復しました。 彼が作った協議書では 債権はない という風にかかれていますが 私は 財産分与だけだと思いのちに(なぜなら階段から落とされてあざだらけになり自分から警察へ助けを求めたとき、警察官に「奥さん 僕は妻にお腹を刺されても 絶対警察に言わない」といわれて 深夜にアザだらけの私に病院すら紹介されず このままではダメだと思ったからです。)慰謝料を請求したところ彼の弁護士から連絡あり 債権はない手紙が来たあと その弁護士から21時前に4回ほど連続で電話がかかってきて 「あんたね~」とやくざみたいな感じ怒鳴ったりしてこわくて その後連絡をやめました。その後2年たとうとしていますが 一切連絡していません。 今一度きちんと請求したいと思いますが 可能でしょうか。

専門家に質問してみよう