彼との関係が崩壊、傷害事件に発展した私の現状と対応策

このQ&Aのポイント
  • 傷害事件に発展した私の関係について相談です。11月に仕事を辞めて、彼にプロポーズされ、結婚を前提に九州から関東に引っ越しましたが、1月に元カノとの二股が発覚しました。その後もケンカが絶えず、彼の浮気の疑いもありました。ある日、彼に暴力を振るわれ、包丁で脅されるなどの被害を受けました。精神的にも参っており、今後の対応策について教えてください。
  • 彼との関係が崩壊し、傷害事件に発展しました。私は彼にプロポーズされ、結婚を前提に九州から関東に引っ越しましたが、元カノとの二股が発覚しました。その後もケンカが絶えず、彼の浮気の疑いもありました。ある日、彼に暴力を振るわれ、包丁で脅されるなどの被害を受けました。精神的にも参っており、今後の対応策について教えてください。
  • 私の関係が崩壊し、傷害事件になりました。彼にプロポーズされ、結婚を前提に関東に引っ越しましたが、元カノとの二股が発覚しました。その後もケンカが絶えず、彼の浮気行為も疑われました。ある日、彼に暴力を振るわれ、包丁で脅されるなど被害を受けました。現在、精神的に参っており、今後の対応策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

傷害 暴行 慰謝料についてm(_ _)m

11月に仕事を辞めて、彼にプロポーズをされ 1月に親に挨拶をし、 結婚を前提に九州から関東に引っ越しをしました。 もともと、精神的に不安定になりやすいのですが なかなか良い出合いがなく その土地になれないまま 1ヶ月後、(2月14日)元カノと 1年前から二股されていたことが発覚しました。 彼とはケンカが多く別れたり付き合ったりしていたのですが 去年のその頃は、確実に付き合っており、 就職で関東に行くことが決まっていたので 私も結婚を前提に4月にその頃働いていた仕事を辞め ついて行くことになっていました。 (正式にこの時は彼の親には挨拶をしていません) ですが、4月に入り引っ越しのこと なのでケンカも増えたのですが ”こないで欲しい”と言われました。 この3日後に彼は相手の方(九州にいる) に会いにこっち(九州)に 来てたみたですが… 私は結局、仕事場には寿と言っていたこともあり 精神的にも、続ける自信がなくそのまま 4月いっばいで仕事を辞めました。 しばらく、ショックから立ち直れず 自殺を考え自殺未遂?(薬を100錠くらい飲んだり、リスカしたり) したのですが、 まぁ、なんとか立ち直り 7月に新しい仕事を見つけ働き始めました。 その時、仕事が決まったということで 元カノと仲良くやってることもしらない私は 安心させる意味でまた連絡をとり初めました。 それから 1ヶ月か2ヶ月に一度会うようになっていき プロポーズをされたのですが 確認したいことがあり、 彼の古い携帯をみた所、最近(1月28日)まで 連絡をとり、 二股を去年からしてたことが発覚したのですが 私の母が間に入り 相手と縁を切っているなら 早く届けをだして、私を信じさせなさい ということで彼も届けすぐ書くといい 一度は信じて許したのですが 彼はこういう理由で届けをだしたい から週末帰ってくると出発する当日になっても 両親には言えず、そのことで 前日からケンカしたこともあり 見かねた私は、失望し 結局、その時帰りませんでした。 そのまま、私は信じきれず悩んでいました。 どうしていいかわからず 彼の母親にありのままをメールし、 私には連絡はこなかったのですが 彼に連絡を毎日してたみたいです。 責められるのをわかっていたので 彼はとっていませんでしたが… その間もケンカが絶えませんでした それから、間もなく私の誕生日がきて 彼の母親からプレゼントと手紙を いただきました。”本当に情けないと… 自分がどうこう言っても聞かない子だから 話し合い私に決めて欲しいと… それと彼からも手紙をもらい。 信じることはできないけど、 もう一度頑張ろうと思う内容でした。 彼の母親にもその時、メールをし もう一度手紙を信じ頑張ることを連絡しました。 それから5日後 彼は平日で次の日も仕事があるのに 飲み会があると言うことで行ったのですが 終電がなくなっても20時頃連絡があったまま 連絡はなく、2時になってようやく帰ってきました。 帰ってくるまで これは、本当に飲み会だったのか また浮気?といろいろ考え、 精神的におかしくなっており リスカし、手紙を残し 家をでました。 2時になって家に帰ったのか連絡があり 何度か連絡はあったのですが とらずに、4時になりとりあえず、 荷物をまとめるためにも帰ろうと思い 帰った所、酔って寝てました。 とりあえず、その日は 明日仕事もあるということもあり 少し話し合い別々に寝ました。 その日、帰ってきて、 話し合って、本当に飲み会だったのか? なぜ連絡しないのか? 話しあったなかで、だんだん 面倒くさくなったのか、逆ギレしだし もう、死ねばいぃと私が言った所 じゃぁ殺せばいぃと言われたので もう、限界に達していた私は ネクタイで首を絞めました。勿論 本当に殺す気はなく、タップされて 辞めました。 その後 もう、バカらしくなり 何も食べてなかったのもあり 台所にいった所、自殺すると思ったのでしょうね。 包丁をとられ、そのまま怒鳴られ 何も抵抗していないのに 抵抗しないように 腕をアザができるくらい強く握られ 20回近く顔を平手打ちされました。 怖くて泣きながら抵抗すると また、倍になって殴り返され それの繰り返しでした 最後は腕を噛み 携帯を這いつくばってとり 警察に連絡しようとしたのですが 携帯をとられ その時はもう 彼も、我に帰って 自分のしたことの重大差に気づいていました 会社の心配し 泣きわめいて警察に行こうとする 私に、土下座して謝っていました。 次の日 鏡をみると顔が腫れており 目の回り、腕にアザができていました 結局、警察には行きませんでしたが 私は荷物をまとめて関東から九州まで 私の車をもってきてたので 一人で運転し 15時間かけて帰ってきました。 大きな荷物は、まだあちらにあり 住民票ゃいろいろな解約の手続きは また、あちらに行って行わなければいけません。 長くなって本当に申し訳ないのですが この場合 傷害等に当てはまるのでしょうか? また、当てはまるのであれば どのような手続きを行えばよいのか教えて下さい。 精神的にも参っており。仕事もまた、 探さなければなりません。 すみませんが分かる方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.2

顔に傷があるうちに、外科病院で、診断書を作っておかなければね、証拠がなくなってしまいます。 あとは、それと交換に、婚姻届を書かせるか、やめるなら、警察に診断書を出せば、彼は逮捕されます。 お好きな方でどうぞ、先生に、誰に殴られたかまで、ちゃんと話してくださいね。

r19870303
質問者

お礼

迷いがあり、もう顔のアザは消えています。 やはり、病院に行くべきでしたね。 解答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#157472
noname#157472
回答No.1

まずは病院に行き診断書を貰って警察へ被害届を出しましょう。 その後、慰謝料などは第三者を入れて示談にもっていくか 裁判するかどちらかでしょうね。

r19870303
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 病院は行こうと思ったのですが 結局いかず、 アザはもう消えています。 写真はあるのですが、加工など出来るものなので 意味がないと思います。 悔しいですが…。解答本当にありがとうございました。