• ベストアンサー

霊幻道士さがしてます。

霊幻道士シリーズ沢山あるようですが、子供達(かわいい女の子やぽっちゃりした男の子)がキョンシーと戦うサブタイトル名がわかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1
kira-rinn
質問者

お礼

すぐにお返事頂き感激です。今回初めて利用させてもらい、感動してます。ありがとうございました。

kira-rinn
質問者

補足

感動です。中古のビデオ屋さんなどにいきましたが、みつけられずにいました。どこか購入出来る所ご存知ですか?

その他の回答 (1)

noname#27341
noname#27341
回答No.2

レンタルは知りませんがDVDなら普通に売ってますよ。 http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%BD%E5%B9%BB%E9%81%93%E5%A3%AB-DVD-BOX-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6/dp/B000B5VO4A/ref=pd_bxgy_d_text_b/503-3053764-9378324?ie=UTF8&qid=1117009956 私も大好きでテレビで放送した話なら全てビデオに録画してあります。 ベータマックスなのでデッキを引っ張り出してこないと見られないのですが。 DVDを買ってビデオを捨てようかとも考えてます。 それにしてもテンテン役のシャドウ・リュウちゃんはかなりの美女になってますね。 http://shadowliu.blog22.fc2.com/ ↓キョンシーズ!公式ブログ http://movie.ap.teacup.com/kyonsees/

kira-rinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すべて録画してあるのは凄いですね。私はテンテンちゃんが大好きでした。ずっと探してたので今回質問してスッキリしました。

関連するQ&A

  • 霊幻道士について

    今日某有名レンタル店に行ったら 昔なつかしの霊幻道士のリバイバル?の ビデオがありました。 見た方はおもしろかったですか? 昔「テンテンちゃん」や「スイカ頭」などが 出ていた「幽幻道士」というのがありましたが、 私は小学生の時でかなりはまったので 自分の子供にも見せてあげたいと思い、 探したのですが、見つかりませんでした。 やはりかなり昔だし、見る人も少ないからか 撤去されてしまっているのでしょうか? 霊幻道士は子供に見せるにはきつい内容なので しょうか? ご覧になられた方おりましたらお願いします。

  • 霊幻道士

    TV版霊幻道士に出演しているサウという女の人の名前がわかりません。 教えてください。 それと日本で発売もしくはレンタルビデオ化されている作品があれば教えてください。 どんな些細なことでもいいです。 よろしくお願いします。

  • キョンシーは受刑者ですか?

     霊幻道士という映画にも登場するキョンシーという妖怪がいます。  死体が突然歩き出すことがあるという中国の伝説のようなのですが。  手の関節などが曲がらなくなって、ゲラゲラポーな状態になるというあれです。  よく考えると、これは受刑者だったのではないか?と思うのですが、どうなのでしょう。  中国の道教は日本の仏教にも強く影響を与えているという事で、気になるところです。  位牌を仏壇の内に置くのは、道教のやり方ですね。  

  • 鄭同村

    昔、霊幻道士シリーズにトンボ役で出ていた鄭同村の現在について知っている人がいたら情報下さい。 多分、今頃は25歳くらいになっていると思うのですが、他の中国映画や香港映画にも出ていないようだし、顔的にタイプでもあるので、最近の出演作なんかあったら観てみたいです。 よろしく♪

  • 昔、GWにやっていた番組のタイトルが思い出せません

    もう15年くらい前になるのですが、GW(こどもの日?)になると、 決まって朝に再放送していた映画(ドラマ?)のタイトルが思い出せません。 記憶がかなり曖昧なのですが、その内容を書き出してみます。 ・中華風の世界観。 ・主人公は女の子。師匠がいる。 ・その他の弟子に、青年と巨漢の女がいる(それぞれ敵にやられて死亡) ・敵はキョンシー? ・ラスト、師匠が命を賭けて主人公をワープさせて逃がす。  (画面が返り血で赤くなっていくのが印象的でした) もしかしたら「幽幻道士」系統かもしれませんが、 どのシリーズかも分かりません。 お心当たりのある方は、タイトル名を教えて頂ければ嬉しいです。

  • タイトルがわかりません(霊、お屋敷)

    ずいぶん前(一年以上かも?)ですがケーブルテレビか何か忘れましたが見た映画をもう一度見たいのですが、題名がわかりません。大きなお屋敷で母親と子供二人(男の子と女の子)と召使い(おじいさんおばあさん?)がでてきます。母親は子供たちが病気だと思いこんでお屋敷内ではいつもカーテンをしています。そして霊がいると部屋の出入りには一部屋ずつ必ず鍵をかけます。結局霊がいると信じていたものは実際には生きた人間で自分たちが霊だったという話です。こういうストーリーでした。みたことのある方、タイトルを知っておられる方おられましたらお願いします。

  • キョンシー・シリーズについて

    こんにちは。キョンシー・シリーズに詳しい方に御質問させて頂きます。最近になって、昔見ていたキョンシーの映画が気になって、ビデオ屋さんに探しに行きましたが、いっぱいありすぎて困っています。  記憶に残っている配意ではありますが、こんな感じです。覚えている方がいらっしゃいましたら、是非タイトル名を教えてくださいm(_ _)m 1、孤児達が親方と麻雀をしている。 その親方が、殺されて?キョンシーになる。 骸骨を並べてボーリングをしている。 一本目はこんな感じです。 2、親子3人?キョンシーになっている。 渋滞している車の列を飛び越えてくる。 懐中時計を開けたら切ないメロディーがながれる。 3、赤っぽい胴衣を着たニセ道士みたいな人 がでてくる。 「赤とんぼ~、赤とんぼ~ 赤とんぼの羽を取ったら あぶら虫」みたいな歌を歌っていました。 本当にうる覚えで、かなりわかりずらいと思います。 しかも、ごちゃ混ぜになっているかもしれませんm(_ _)m  1の孤児達が親方と麻雀をしているのは、テンテンとか金おじいさんが出てくるシリーズの最初だった覚えがあります(テンテンと孤児達が初めて出会うシーン)それ以外のテンテンが出てくるキョンシー映画はほとんど全部借りて見たのですが、やはり質問した1の映像はなかったです。 1の記憶ではデッパとトラ?という孤児がいてトンボはいてなかった気がします。スイカ頭とチビクロはいてました。 それと、2と3に関しては、ほとんど覚えていません。多分テンテンとかは出演していなかったと思います。 かなりわかりずらい質問ですが、覚えている方がいらっしゃれば教えてgoo!

  • ホラー映画について(質問は2つあります。)(長文)

    ホラー映画についての質問が2つあります。  1つ目の質問は、キョンシーの映画のことです。見たのが小さい頃なので何という映画か覚えていません。 怖いのはとても嫌いだったのにとても面白かった記憶があります。 覚えているシーンはキョンシーに(たぶん2,3だったと思います)追われていて、箱の中に隠れたらキョンシーが何かを(腕だったか爪だったかわすれましたが)指してくるシーンと、 男の人(確かではありません)が2人のキョンシーに挟まれて、ピンチになり片方にお札みたいなモノを貼って安心したらもう一人の方が襲いかかろうとしたからそっちに貼り替えたら最初の方のにおそわれそうになるのが何度か繰り返されるシーンです。畳の様なモノも使っていたかもしれませんがあまり自信はありません。キョンシーでWikipediaにて検索をしたところ「幽幻道子」シリーズと「霊幻道子」シリーズが出たのですが、どっちのシリーズの何というタイトルか分かる方いませんか?それともこの二つとは違うのでしょうか?知っていたら教えてください。  2つ目の質問は最近たくさんのホラー映画を見るのですが、テレビで見ると必ず近くに親がいてしまい、ベッドシーンなどはとても気まずいです。なのでこれから見るつもりのホラー映画を書いていくので、ベッドシーンやそんな感じのシーンがある映画があれば教えてくださると助かります。 ・エルム街の悪夢シリーズ(4,5,ファイナルナイトメア、リアルナイトメア) ・十三日の金曜日シリーズ ・オーメン(旧作1~3) などです。今のところこれらと昔の他の質問でオススメされたモノ(下のURL)を見るつもりですが、他にも有名なモノをみていくのでそちらの方も御願いします。わがままな質問かもしれませんが宜しく御願いします。URL→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2862688.html

  • 名前を教えて下さい。

    今日、ビデオを借りてきたのですが、霊幻道士の幽女編に 出演していた女優さんで三姉妹の妖怪の長女の人。隊長さんを好きになってしまう役の女優さんの名前を教えて下さい。西遊記にも出ていた人です。そのときは、悟空を好きになっている白骨の妖怪の役でした。なんか情報がありましたら教えて下さい。

  • 何十年も前の中国系のアクションホラー映画

    映画のタイトルが知りたいので教えて下さい! 確か15年以上前(霊幻道士が流行ってた時代)の中国の映画で アクションホラー系の「臨 兵 鬪 者 皆 陳 ・・」と唱えて 化け物を倒す映画です。女の姿をした化け物が人を食べてたりして 子供の頃印象に残ってたのを覚えてます。 確か最後は二人で化け物を倒してたと思います。 情報が少ないですが詳しい方がいたら教えてください!