• ベストアンサー

霊幻道士について

今日某有名レンタル店に行ったら 昔なつかしの霊幻道士のリバイバル?の ビデオがありました。 見た方はおもしろかったですか? 昔「テンテンちゃん」や「スイカ頭」などが 出ていた「幽幻道士」というのがありましたが、 私は小学生の時でかなりはまったので 自分の子供にも見せてあげたいと思い、 探したのですが、見つかりませんでした。 やはりかなり昔だし、見る人も少ないからか 撤去されてしまっているのでしょうか? 霊幻道士は子供に見せるにはきつい内容なので しょうか? ご覧になられた方おりましたらお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.1

はじめまして。 「幽幻道士」は子供向け作品ですが大人にも結構好評でビデオは廃盤でオークションなどでも高額になっています。 「霊幻道士」は大人向けの作品で子供はあまり出てこなかったように記憶しています。子供がでないと子供にはあまり楽しくないですよね?劇場公開が3まででビデオでは7作目ぐらいまで出てたのではないかと思います。 最近ツタヤで他店舗から取り寄せることができるようになったのではなかったでしょうか? 「幽幻道士」は取り寄せてお子様と一緒に見れるといいですね。

chocolate29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はそのビデオ店で探したのですが 見つかりませんでした。 他店舗から取り寄せできるとの事でしたので ちょっと聞いてみます。 他のビデオ店でも探してみようとも思って います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#7394
noname#7394
回答No.3

こんばんは 霊幻道士は私大好きでした。2ならビデオ持ってます。 笑えました。モンチョイという役の人。 私は怖くなかったです。夜中でも平気でみれます。でも、小さい子供がみるなら(3歳4歳くらい?)、幽幻道士の方がいいかも。きつくはないと思いますけど。 どっちも笑えるシーンは結構ありましたよ。

chocolate29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今ビデオ店に置いてある新作の霊幻道士は 内容はどうかわかりませんが、新しく撮りなおし したもののようです。 裏面の写真を見たら大人の人ばかりで、ちょっと 子供に見せるにはグロい内容の感じだったので・・・。 私自身見る分には構わないのですが・・・。 もう少し色々なビデオ店で探してみようと 思います。 ありがとうございました。

  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.2

おはようございます♪ 幽幻道士・懐かしいですね~私もはまってました。 テンテンがSMA○の番組の料理コーナーでアシスタントとして出てきたときには大喜びしてましたっけ。とってもキレイに成長してて、日本語も上手くて。 幽幻道士にはまっていた小学生のころ、姉と一緒に「霊幻道士」見に行ったんです。 おもいっきりホラーで、怖くて怖くて・・・。 その日は眠れなかったのを覚えています。 幽幻のほうは私の地元のレンタルビデオショップで1本置いてあるのを見たことがありますヨ。

chocolate29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 懐かしい!そういえば番組に出ていましたよね。 私も見ました。 とってもキレイになっていましたが、今は一体 何されているんでしょうかね・・・。 置いてあるレンタルショップもあるかもしれないので あちこち探してみようと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 霊幻道士さがしてます。

    霊幻道士シリーズ沢山あるようですが、子供達(かわいい女の子やぽっちゃりした男の子)がキョンシーと戦うサブタイトル名がわかりません。教えて下さい。

  • 霊幻道士

    TV版霊幻道士に出演しているサウという女の人の名前がわかりません。 教えてください。 それと日本で発売もしくはレンタルビデオ化されている作品があれば教えてください。 どんな些細なことでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 鄭同村

    昔、霊幻道士シリーズにトンボ役で出ていた鄭同村の現在について知っている人がいたら情報下さい。 多分、今頃は25歳くらいになっていると思うのですが、他の中国映画や香港映画にも出ていないようだし、顔的にタイプでもあるので、最近の出演作なんかあったら観てみたいです。 よろしく♪

  • 名前を教えて下さい。

    今日、ビデオを借りてきたのですが、霊幻道士の幽女編に 出演していた女優さんで三姉妹の妖怪の長女の人。隊長さんを好きになってしまう役の女優さんの名前を教えて下さい。西遊記にも出ていた人です。そのときは、悟空を好きになっている白骨の妖怪の役でした。なんか情報がありましたら教えて下さい。

  • るろうに剣心アニメ 幻の最終話

    最近ビデオをレンタルして見たのですが、るろ剣のアニメがやっていた当時、 テレビでやれなかった幻の最終話があるって、 週刊少年ジャンプに書いてあったような記憶があったので ビデオの最終巻を見たのですが、風水編が終わってそこで終わりになっていて、 「あれ?」と思ってしまいました。 私の勘違いなのでしょうか? これについて知っている方、教えてください。

  • カモメのジョナサンはどうなったのでしょう。

    ずっと昔に、カモメのジョナサンという映画をロードショウで見て、子供ながらに感動した覚えがあるのですが、その後リバイバルやテレビ、レンタルビデオで見かけた覚えがありません。あれほどの名作なら、何度か目にしていていいはずだと思うのですが、カモメのジョナサンはどうなったのでしょう。ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 何十年も前の中国系のアクションホラー映画

    映画のタイトルが知りたいので教えて下さい! 確か15年以上前(霊幻道士が流行ってた時代)の中国の映画で アクションホラー系の「臨 兵 鬪 者 皆 陳 ・・」と唱えて 化け物を倒す映画です。女の姿をした化け物が人を食べてたりして 子供の頃印象に残ってたのを覚えてます。 確か最後は二人で化け物を倒してたと思います。 情報が少ないですが詳しい方がいたら教えてください!

  • 霊とか死後の世界とか・・・

    霊とか死後の世界とかを肯定するひとにお聞きしたいのです。 現在、心霊体験というものは科学的に解明できているといっても良いと思うのですが。 金縛りは脳波で説明できますし、そのとき見る霊のようなものは夢だと断定されています。心霊写真は全てつくりものか、カメラ内の迷光で説明できます。ある電場、磁場のもとで脳が幻覚・幻聴を起こすことも解明されました。霊が見えるとおっしゃる方は幻覚を見ている(であろう)こともわかってます。ビューティフルマインドという映画をご覧になりましたか? ある雑誌で同じ写真のカラーと白黒のものをギボアイコさんに見せたところ、片方は心霊写真で、もう一方はつくりものと鑑定されました。 織田ムドーさんは、水の結晶は水晶だと言いました(水の結晶は氷であることは小学生でも知っている)。 霊能者だという秋山??さんは、0次元は「無」だ、と言いました(0次元は「点」であることは常識)。 こんな状況なのに、いまだに心霊現象を信じるその気持ちが私には全く理解できません。何を根拠に心霊現象を信じているのか、ぜひとも聞かせていただきたいのです。 宜しくお願いします。

  • キョンシー

    霊幻同士のシリーズで、 「コイサイマンが・・・」というタイトルの映画が あると思うのですが、そのビデオかDVDが 販売されているかどうか、また購入の仕方とか 何か知っている方がいたら 教えてください。

  • 娘のことで・・・

    はじめまして。 syuniariteといいます。 娘のことでちょっと・・・。 私と主人はクリスチャンです。 今年教会に入ったばかりです。 22歳の娘もクリスチャンだと思っていましたが、 最近「霊幻道士」という映画の影響か、道教に興味を 持ち始めました。 私なりに道教のことを調べて見ましたところ、 風水や占いを中心としたものだと分かりました。 キリスト教では風水や占いを禁じていると教えられましたので、 娘にやめるようにいったところ、 「私はクリスチャンじゃないから関係ない」と言われました。 月一回、娘も教会に行っており、てっきりキリスト教を 信仰していると思っていたので、ショックでした。 ならどうして教会に行くのかと聞いたら、 「行くのはお誕生日会の料理が目当て。礼拝中は寝てる」と答えました。 キリスト教を馬鹿にされているみたいで、凄く腹が立ち叱りました。 また、娘の部屋を見てみたところ、道教のマークの入った服や、 「霊幻道士」のビデオや本が大量にありました。 それにPCのマウスポインタまで道教のマークで、 主人が入れた聖書のソフトもいつの間にか消していました。 それに銭剣とかいう風水のグッズまで買ったみたいです。 もう発送されてて、キャンセルできないので、到着後処分します。 他に風水の掛け時計も買っていましたが、これは娘にキャンセル させました。 何とかして娘に道教をやめさせたいのですが、どうしたらいいでしょう? また、行っている教会は家族全員信仰が条件なので、 娘にキリスト教を信仰させたいのですが、 何かよい方法ないでしょうか?