• 締切済み

声優「鶴ひろみさん」のアニメ出演作を教えてください

DVDやVTなど、現在も、入手可能な作品を購入したいと考え、 声優「鶴ひろみさん」が、出演なさっている作品を調べています。 例えば、「ペリーヌ物語」、「ドラゴンボールZ」、「みゆき」、「GS美神」、「アンパンマン」など、 有名な作品は、だいたい調べらました。 このほかに、いくつかの作品も、把握できました。 しかし、どうも把握しきれていなかったり、見落としているようなので、 「鶴ひろみさん」が出演なさった作品をご存知の方、お知恵を拝借できないでしょうか? DVDなどで入手できない作品や、現在では入手できない作品でも、構いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.3

>特に、初期の作品(「ペリーヌ物語」直後あたり)が、 >探し出せず、苦労しています。 wikipediaの経歴欄を読んでますか? ペリーヌ物語の後、2年間声優はやってないと書かれてますが... 上記以外 めぞん一刻のサウンドシアター(ドラマCD)の間奏でしゃべってるようです。 http://www.ne.jp/asahi/maison/ikkoku/data/cd_drama_data.html#theater

• memoko
回答No.2

GS美神極楽大作戦は、ラジオドラマがCD化していて、とてもおもしろかったです。 テレビにはない横島の妄想がふんだんに……演技も自由そうでしたし。

noname#114962
noname#114962
回答No.1
Endeavour
質問者

補足

早々にご回答ありがとうございました。 実は、そちらのSiteも、調べた上で、質問いたしました。 「鶴ひろみさん」は、数多くの作品に出演されているためか、 見つけ出すことが、難しいのかもしれません。 特に、初期の作品(「ペリーヌ物語」直後あたり)が、 探し出せず、苦労しています。