• 締切済み

トラブルに巻き込まれそう

長年交流のある友人の奥さんから 旦那が浮気をしていたと電話が、掛けてきました。  話の途中で旦那が、帰宅した為 後日かけ直すといい話は,終わったのですが 私としても 後日かけられても関わりあいたくありません。  しかし、正直に「自分で解決しろ」なんて言えません どんな風に答えたら巻き込まれないですみますでしょうか?

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

お話を聞くことは出来るけど、何も力にはなってあげられないと思う…ごめんね とひと言言っておけばいいのでは?? 話を聞いた上で『どうすればいいと思う??』と聞かれても『あなたはどうしたいの?』と聞き返して、質問者さんからの明言は避けた方がいいと思います。 夫婦間の問題などにはからずも巻き込まれてしまい、あとで悪者にされてしまう人もいるので、友人との交流を続けたければあなたのお考えどおり必要以上に介入しない方がいいです。

globef
質問者

お礼

ありがとうございました。