• 締切済み

トラブルに巻き込まれそう

 長年交流のある友人の奥さんから 旦那が浮気をしていたと電話が、掛けてきました。  話の途中で旦那が、帰宅した為 後日かけ直すといい話は,終わったのですが 私としても 後日かけられても関わりあいたくありません。  しかし、正直に「自分で解決しろ」なんて言えません どんな風に答えたら巻き込まれないですみますでしょうか?

みんなの回答

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

お話を聞くことは出来るけど、何も力にはなってあげられないと思う…ごめんね とひと言言っておけばいいのでは?? 話を聞いた上で『どうすればいいと思う??』と聞かれても『あなたはどうしたいの?』と聞き返して、質問者さんからの明言は避けた方がいいと思います。 夫婦間の問題などにはからずも巻き込まれてしまい、あとで悪者にされてしまう人もいるので、友人との交流を続けたければあなたのお考えどおり必要以上に介入しない方がいいです。

globef
質問者

お礼

 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚友人(女)の浮気

    既婚で、9歳年下の男性(23歳)と2年ほど浮気をしている友人がいます。 それだけなら本人が楽しいなら、と非難する気はなかったのですが。 途中まで書いてたら長くなったので箇条書きにします。 ・旦那には浮気がバレている ・にも関わらず彼氏と泊まりの旅行に行っている ・その様子をFacebookに上げたりしている。 ・彼氏と結婚したい、と言っている。 ・実家には旦那が嫌になったから離婚したい、と相談済み。 ・離婚届けは旦那じゃない人に書いてもらっても良いよね、と言っていた。 以上の様な状態で、正直友人にドン引きしました。 私が旦那の立場なら双方に慰謝料請求したいところですが旦那さんは「仕事が忙しくて相手出来なかった俺が悪い」と言っているそうです。 浮気している件は直接友人から聞いたのですが、私自身旦那に浮気された事があるので、友人は気を使って?か、ここ1年ほど私には浮気関連の話はしてきません。一部は共通の友人から聞いた話です。 旦那さんに「これで良いのか?」と連絡を取りたくなるのですが、首を突っ込むべきではないですよね…。 友人とは長年の付き合いなのですが、あんまりだなーと思い、皆さんのご意見を聞いてみたくなりました。

  • 夫の浮気を知ったらどうすればいいのでしょうか??(長文です)

    友人のかわりに皆様に意見を伺いたいと思います。 結婚6年目、旦那が浮気しました。 旦那は歯科医院に勤めており、相手は数ヶ月前に歯科衛生士の学校から来た、20か21歳の学生です。 現在、奥さんは自分の実家に子どもを連れて帰っており、両親に話をしたところ、奥さんの父親が夫を呼び出してしかりました。旦那の方の両親にも旦那本人から電話で(他県なので)事実を伝えたところ、『そっちで解決して。お金(慰謝料??)は浮気相手か嫁かどっちに払えばいいの?』と言ったそうです。奥さんのほうはこの言葉で怒り、もう夫の実家には行かないし、面倒も見ないと夫に伝えたそうです。 旦那は、浮気発覚後、奥さんに謝り戻ってきて欲しいと今でも言ってきます。奥さんのほうも子どもが3人いるので離婚まではする気はないようです。 ただ、何も無かったように帰るだけでは奥さんも腹の虫が納まらないようです。自分の心を傷つけられて、信用を裏切られ、これからもこの事をひきずっていかなくてはいけない精神的ダメージを考えると、浮気相手に、自分が傷つけられたぶんのことはしてやりたうそうです。 学生な分だけに、浮気相手の親の耳にも入れておくとか(でも、実家の電話番号が分からないので無理そうです。)、慰謝料とか・・・。経験された方でも、どなたでも結構ですので、どうすればいいのか意見を下さい。勿論、旦那の方も悪い事は十分にわかっているので、その上での意見をお願いします。 浮気相手の情報としてわかっているのは、相手の携帯番号とアドレスと名前、通っている学校だけだそうです。

  • だんなの行動ってそんなに気になるの?

    29歳既婚者女性です。つい最近、友人2人と私の3人でランチに行った時に討論になった事なのですが、解決しないままお開きになってしまい引っかかる物が残ったので質問します。 旦那(または同棲中の彼氏)が、休日一人で出かけるのってそんな気になる事ですか?私は、夕食等の都合があるから帰宅予定時間さえ教えてもらえれば何も気にならないのですが・・・。私の2人の友人達は「それ、絶対怪しいよ!浮気だね」と決めかかるように言うのです。 他に、旦那が残業で何日か午前様帰宅をするという話しをした時も「怪しいよ」と言われてしまいました。私が「ホントに残業だよ。疲れてたし」と言ったら「あんたは、疑わな過ぎだよ」と言われてしまい、いくら友人でも少し頭にきたので「も~だったらもう浮気でもなんでもいいよ!」と一旦その場で話しを終わらせて、他の話題に移ろうとした時「ホントに浮気だったら、どうすんのよ!」とまた巻き返され「浮気だとしても、ほっとく」と返したら「なんで、あんたは気にならないの?おかしいよ!」と言われ、一人にその場を立ち去られ、もう一人は「大変な事になってからじゃ遅いよ~」と泣かれてしまい、その時は終わってしまいました。 旦那の浮気(個人行動)ってそんなに気にしなきゃいけないものなんですか?私は、全然気にならないんですけど・・・。友人が私を思って言ってくれた事だと思うので、多少は友人の気持ちを汲んで気にするようにしたほうが、よいのでしょうか?

  • 友人の旦那さんが…

    昨日、発覚しました。。 新婚1ヶ月の友人。旦那さんが、浮気をしています。 浮気というのか…結婚が決まる直前まで付き合っていた人とずっと続いていたのです。 そもそも、結婚が   元カノだったの奥さんと再開 今年3月 → 入籍 5月 のスピード婚だったこともあり。。 それも、相手は私の友人だった。というか、新婚の友人も浮気相手もみんな同級生です。 事実を知っているのは私だけです。。 旦那さんが珍しい名字だった為、私は気づいたのですが。 一体、どうしたらいいのだろうかとモンモンと悩んでいます。 彼…奥さんや家族の前では、良い旦那さんのようですが。 一方の友人の前では「忘れられないんだ。」と、彼女の気持ちにつけ込んでは関係を迫っているようなんです。 8月には、披露宴が控えていますが…。 このことを、友人に伝えるべきか。伝えないべきか。 このままにしておけば、旦那さんは浮気を続けていくとおもいます。 それもまた、彼女達にとっては辛い事ですよね。 皆さんだったら、どう対処されますか? お願いします。

  • 結婚している男性の浮気について。。(既婚者の男性の方)

    職場にいる男性なんですが話を聞いていると 普段でも奥さんや子供の話をしていていいパパさんなんだなぁと思って、 恋愛的にじゃなく好印象でいました。 週末は子供の為に一緒に遊びに行ったりで育児にも積極的で 奥さんにも「夕飯作るのはしんどい時は惣菜でもいいから」って電話していたり、 本当にお手本になるような旦那さん振りなんです。 同僚の女の子から相談にのってほしいって事で聞くと 実はその男性と不倫関係があるらしいんです。 私はとても驚きましたが、話を聞くと 会うのも3ヶ月に週末1回くらいのペースで電話もしない、連絡のやりとりはPCでのメール。携帯では一切NGだということ。。 理由は「奥さんに浮気がばれて今まで幸せに暮らしていたのに、一瞬で壊すのが嫌だから」と言う事らしいのです。 会うときは徹底的に計画をして会うそうです。 友人の不倫の悩みはくだらないので、そんな男やめとけば?で終わりにしたんですが どうしても、そんないい家庭なのに浮気をしたくなるという気持ちが理解できないのです。 その男性は友人に「奥さんとのHが二人目の子作りの為のH」に不満を持ってたみたいなんですが そんな理由で浮気をしたくなるんでしょうか? 夫婦の関係はいろいろあると思うんですが 私も主人に浮気に走る事のないように気を配りたいと思うので ご参考までにどんな理由があって浮気してしまうのか 教えてほしいです。 奥さん以外の人とHしたい、奥さんとは家族になってしまったので他の女性にトキメキたいとか・・っていう理由は分かりますがね。 ホントくだらない質問ですいません。

  • 友達の相談に疲れました

    友達の相談が何度もあって疲れました。 友人は既婚者(お子さんはいません)ですが、浮気して旦那さんにばれ、現在離婚について話し合っているそうです。 今は浮気している相手と別れて旦那さんとやり直したいそうですが、聞いている感じでは、旦那さん対して誠意もなく、私から「謝ったほうがいいよ!」と言っても「旦那が別れたいと言っているから、しょうがないよ」と何も行動せず、でもやっぱり別れたくないという話を週に何度も、長時間話します。 離婚後も相談されそうで、同じ話を何度も聞かされるのは疲れました。 こちらの話は聞かず、あなたが私の立場になったらわかるよ、と言われると、なんで電話してくるの?と思います。 徐々に縁を切りたいとも思いますが、長年の友達なのでそれもさみしいです。 同じ経験をされた方はいますか?

  • 一般的な男は浮気するもの?

    先日、主人の友人の奥様と話をする機会があったのですが、 その旦那様(主人の友人)が浮気をしていた事がわかりました。 その人は、とっても良い人だったので私もそうとうショックを受けてしまいました。 私自身、浮気された、という経験が全くないので(気付いていないだけかもしれませんが…)そういうのが、信じられないんです。 浮気って結構あることなんですか? そもそも、奥さんを大事にしてるのになんでできるんですかね??

  • 助けてあげたい…

    久しぶりに友人に先日会いました。 お互い家庭があり子供もおります。 突然、友人から、今、別居して生活をしている。 と聞かされました。 友人の旦那さんが浮気をしたそうで… 友人は辛く落ち込んでいます。子供はもうすぐ2歳になります。一番可愛い時期に浮気なんて…既婚者である身、浮気相手には未婚と言って騙しているようです。途中から、主人にも話に入ってもらい3人で話しました。 話を聞くと旦那さんは浮気相手に本気らしく…2ヶ月前から旦那さんが先に家を出て行かれたそうです。友人は精神的に辛く落ち込み悩んだ挙げ句、子供を連れて実家で今生活してます。 旦那さんは離婚したいと一点張りだそうです。 別居期間が長引くと裁判になった時は離婚が認められるのでしょうか? 私も主人も、友人からこの話を聞いた時は、あまりにも身勝手な旦那さんに怒りが込み上げてきました。 浮気をして離婚して旦那さんの思うように仕向けられるなんて… とても卑怯です。 友人を助けてあげたい… 私と主人では知恵も足りず… 友人は金銭的に余裕がありません。 旦那さんが離婚調停を申し立てると言っているようです。離婚は認められるのでしょうか? 友人は離婚は望んでいないし、旦那さんを愛しています。 どなたか この様なケースを詳しい方、また経験された方、よい解決法はあるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 離婚!

     私の友人の話です。 友人は結婚9年目ですが、旦那との離婚を望んでます。 夜の生活は4年間ありません。(旦那は要求するけど、友人が拒否してます(二人の電話での会話で分かりました)) 家庭での会話もありません。(携帯電話のみ会話有り) が、旦那のほうは私からもみて、友人のことが大好きです。    友人は数年前に2回浮気して、その都度夫婦で話し合いをして解決しました。その時は子供も小さかったので、離婚の話は出なかったそうです。  旦那もここ2~3ヶ月一週間に3日間は家に帰ってきません(無断外泊多数)旦那の言い分は仕事で帰れなかった。と言ってますが、話しが全然ずれてきます。友人は旦那は浮気はしてない、と言ってますが。浮気をしてる証拠も、してない証拠もありません。  私から見ても友人の自由が全然なくて、旦那は好き勝手してるのに、友人に対してはとても束縛します。  給料はちゃんと入れているので、友人も家の事をちゃんとやってます。こんな状況で、離婚の話をするきっかけが全然ありません。もししたとしても旦那は絶対認めません。  離婚したら友人は子供の養育費は要らないといってます。  どうやったら、旦那に離婚を認めさせられますか? 同じ境遇で離婚した方のアドバイスをお願いします。

  • 奥さんの浮気が発覚した事がある旦那さんに質問です

    旦那さんの浮気が発覚して修羅場や離婚・・・という話は聞きますが 奥さんが浮気して修羅場・・というのは聞いた事があまりありません。 旦那さんは奥さんが浮気していてもあまりなんとも思わないんでしょうか? それとも女の浮気はバレにくいっていうだけなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DENON DP-50Fという古いフルオートのレコードプレイヤーを持っています。コンセントにさした状態で、高い音のノイズが出ます。
  • アンプのPHONOファンクションのみ、キーンというようなノイズが僅かに聴こえますが、他のファンクションは無音です。
  • 原因はレコードプレイヤーのコンセントに接続されているフィルムコンデンサーの故障である可能性があります。代替え品として、0.1マイクロファラド、160V耐圧のものを使用すればよいでしょう。
回答を見る