• 締切済み

既婚友人(女)の浮気

既婚で、9歳年下の男性(23歳)と2年ほど浮気をしている友人がいます。 それだけなら本人が楽しいなら、と非難する気はなかったのですが。 途中まで書いてたら長くなったので箇条書きにします。 ・旦那には浮気がバレている ・にも関わらず彼氏と泊まりの旅行に行っている ・その様子をFacebookに上げたりしている。 ・彼氏と結婚したい、と言っている。 ・実家には旦那が嫌になったから離婚したい、と相談済み。 ・離婚届けは旦那じゃない人に書いてもらっても良いよね、と言っていた。 以上の様な状態で、正直友人にドン引きしました。 私が旦那の立場なら双方に慰謝料請求したいところですが旦那さんは「仕事が忙しくて相手出来なかった俺が悪い」と言っているそうです。 浮気している件は直接友人から聞いたのですが、私自身旦那に浮気された事があるので、友人は気を使って?か、ここ1年ほど私には浮気関連の話はしてきません。一部は共通の友人から聞いた話です。 旦那さんに「これで良いのか?」と連絡を取りたくなるのですが、首を突っ込むべきではないですよね…。 友人とは長年の付き合いなのですが、あんまりだなーと思い、皆さんのご意見を聞いてみたくなりました。

みんなの回答

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.9

既婚で、9歳年下の男性(23歳)と浮気 とあるので30超えてますよね 貴女には失礼ですが、単なるバカなクソ女です 離婚しようとしたら、自分と相手の男が慰謝料を取られることすら分かってません 痛い思いさせないと分からないのでしょうが、そういうタイプはそれすら他人のせいにします 人間としてどうしようもないので、縁を切った方が貴女のためです

noname#195874
noname#195874
回答No.8

首をつっこむべきでありません。 友人は不誠実ですが、それをしてしまったらあなたが不誠実です。 友人に対して「離婚届け」は本人に書いてもらわないとだよぐらいにしましょうね。 他人の離婚話に首を突っ込むなんてとんでもないです。

回答No.7

知り合いが全く同じ状況でした。 でも、知り合いの場合は、財産分与が目当てで、両天秤にかけながら、離婚しない状態でいました。 本当に好きなのは、旦那より不倫相手で、20年もの間、家を出て、不倫相手と同棲を始めたかと思えば、また旦那の元へと家に戻ったりを繰り返してました。 その間、彼女は鬱状態になったけど、なるべきしてなった気がします。 始末悪いなと思うのが、自分を悲劇のヒロインだと思い込んでいたところ。 これは、周りが何を言っても、盲目的になっているので、逆効果で、反発心が強くなり、誤った方向へと進みます。 20年後の今、ようやく己に気づいたようで「はっきりしない私が悪かった。今まで自分は最低なことをしていた。」と話してました。 現在は、旦那さんと仲良く暮らしているそうです。 要は、自分の問題は、自分で気づいていかないといけないということだと思います。 そういう時こそ、親身になるより、周りが突き放した方が、効果的だと思います。

  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.6

ほっとく。 これが通常の対応でしょうね。 不思議と情報はどこからか入ってくるので、 みんなのお茶うけの話題ぐらいにはなりますね。 >離婚届けは旦那じゃない人に書いてもらっても良いよね 本人じゃないと。偽造だし。 多分、早く離婚して縁切りたいわぁ。 から出た例えなんでしょうけど、本気でそれが 出来ると思っているならアホさんですね。 どんな人も友人・知人がとても少ない人で無い限り、 こういう“人振り回す好き”タイプ1人は知ってますよね。 周りが騒いだり、首突っ込む人は多いほど、 この手のタイプはヒートアップするかと。 で、『アリバイに使わして~』とか周りを利用しそう。

hachiwareneko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 離婚届けの件は共通の友人から聞いたのですが、多分アホさんだと思います…。ちょっと世間知らずなところがあるので。 本人に自覚は無い様ですが、確かに人を振り回すタイプですね…旦那さんとも結婚前から何度も、別れる!て公言(メールやFacebookで)して周りを心配させたのにしばらくすると何の報告もなく仲直りしていたり。 直接相談される訳ではないので、こちらからは連絡せず、私は浮気は終わったものだと思っていた振りしていようと思います。

  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.5

私の知人にもいましたよ。そういう人。 不倫て、やるならせめて二人だけの秘密にしろよ! と思います。 若い時の恋愛みたいに、誰かにのろけたり 悩みを相談するべきじゃないと。 それなのに、いまはなんだかそうやって 秘め事をペラペラ人にしゃべる人多いんですね。 まあ数年後をお楽しみに。 うまくはいかないと思いますので あなたはその時にゴタゴタした話を聞かされ 巻き込まれないよう距離をおいて 静かに見ていたらいいと思います。

hachiwareneko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうなんですよね、彼氏の方はどうか分かりませんが、友人の方がオープン過ぎて理解に苦しみます。 行きつけの、これまた別の共通の友人の美容室にモデルとして彼氏を連れて行ったり(さすがに「男友達」としか言ってないとは思いますが)もしてました。美容室のFacebookで知ったのですが。 直接話はこないので、もう浮気は終わったものだと思ってて何も知らない振りしてようと思います…。

回答No.4

長年の付き合いであっても、許せることと許せないことがありますね。 私なら、そんな話を聞かされた2年前の時点で距離をとります。 それだけの話です。 友人からの情報にしても、 そんな話を聞いてもまだ友人でいられる人とはあまりかかわりたくありません。

hachiwareneko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 何だか気分の悪い話をしてしまってすみません。 共通の友人から話を聞くまで、もう浮気は終わってるんじゃないかと思っていたもので…。 友人とは物理的に距離が離れているので、こちらからは連絡しない様にしようと思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>首を突っ込むべきではないですよね…。 そうですね。 所詮は夫婦のことは夫婦にしかわかりません。 どういう事情があるにせよ、 そういう友人とは、友人関係からも 静かにフェードアウトするべきだと思います。

hachiwareneko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり首を突っ込むべきじゃないですよね。 私も浮気された事のある身だったので何だか旦那さんがかわいそうになってしまって…。 私自身モヤモヤしてしまうので、少なくともこちらからは連絡しない様にしたいと思います。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

その女性は言っては失礼ですが、アホとしかいいようがない。 よく考えてください。 相手の男性(23歳)は遊びですよ。 単なる欲求不満が溜まった年増女がセックスしたいみたいだし、俺もしたいから 遊んでいる。だけです。 もし結婚の話を本気にされたらゾっとしますよ。その男は。 私だけの考えではありません。「参考になった」数がどんどん上昇していきますから。 彼氏と結婚したいのはあなたの友人だけであって、 彼氏はセックスしている間は結婚しよう。と言いますが、 イッた後は決して言いません。 本当かどうか彼女に確かめさせてください。 彼氏がイッた後に「旦那と別れるから結婚しよう?」ってね。 絶対にいいよ。って言わないから。 旦那が理解あっていいですよね。 その旦那と離婚して、彼氏に振られて、何も残らないでしょうね。

hachiwareneko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 何もフォロー出来ません(^_^;)gadovoaさんのおっしゃる通りだと思います…。 唯一相談を受けている共通の友人は、結婚したい程彼氏が好きなら旦那さんとのけじめをつけてからにしろ、と散々言っているそうなのですが聞かない様です。 正直、ちょっと痛い目(肉体的にではなく精神的にか金銭的に…)見ないと目は覚めないんだろうな、と思います。 ありがとうございました!

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

理由が何であれ、自分自身の浮気を正当化し、なおかつ悪びれるわけでもなく、秘め事にもしないという点で人間性を激しく疑います。激しくです。 旦那も旦那です。自分にプライドや誇りは微塵も無いのか?!と胸ぐらをつかんでやりたい気分です。 それが事実なら。。。 >旦那さんに「これで良いのか?」と連絡を取りたくなるのですが、首を突っ込むべきではないですよね…。 お気持はわかりますが、やはり首を突っ込むべきではありません。相談されない限りは…。 良くも悪くも、旦那さんにとっても高い授業料にはなります(そう期待して…)。

hachiwareneko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ここ1年ほどは友人から直接報告がある訳ではないので、こっちから話を振る訳にもいかずモヤモヤしていました。 共通の友人からの愚痴も半年に一回くらいのモノなので、相談されない限りはそっとしておこうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友人の旦那さんは浮気しているのでしょうか。

    友人の旦那さんの話ですが、お酒を飲むといつもハメを外してしまい、しょっちゅう朝帰りをすると言うのです。しかも連絡も無く。 しかも今回に至っては、離婚するかしないかまでの話し合いをして、旦那さんも反省し、離婚しないという方向で話がまとまったにも関わらず、その1週間後、また連絡も無しに朝帰りをし、しかも次の日会社に遅刻をしたそうなのです。 そして1週間、殆ど口も利かずの毎日を過ごしているそうなのですが、友人はまだ許せないと言っています。 その友人の話を聞いた時、私の夫も一緒に居たのですが、友人と別れてから夫が「男の勘だけど、旦那さんは浮気しているね」と言ったのです。 友人から話を聞いた限りでは、浮気をしている様子は無さそうでした。あくまでもお酒が入るとパァーッと騒ぎたくなり、梯子酒にカラオケに・・・としているうちに連絡もしないまま朝になってしまう、という状況でした。(ちなみに旦那さんは体育会系です) 私も夫も旦那さんのことは知っていますが、私から見れば旦那さんは浮気をするようなタイプには見えません。でも、友人が強いので、尻に引かれている様子はあります。夫はそれが浮気に走る原因だと言っています。 それでも、普通に考えて、離婚するしないで話し合って、離婚しない方向で解決に向かった訳ですからもし浮気をしていれば、相手に「今はちょっと会えない」など言うか、もしくは相手に別れを告げるかで、しばらくは慎むと思うのです。それを1週間で同じ事を繰り返すなんて、私は本当にお酒が原因(一種のアルコール依存症)になっているのではないかと思います。 私が首を突っ込むことではありませんが、もし浮気の線が濃かったら友人が可哀想なので、それ相応のアドバイスはしたいと思い、みなさんのご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。

  • 旦那に浮気されている友人

    友人には子どもがいます。 彼女はまだ彼を信じたい気持ちが残っているみたいで、離婚したいと言われていても、今のところは拒否しています。 でも、旦那さんの方は別居、離婚を望んでいて、最近は家にも帰ってきてないようです。たまに顔を合わせても何も話さないので友人はいらいらしていて、もう色んな手段を使っては調べまわっているのです。 浮気相手の方とも話しているのですが、その人には旦那さんが独身と偽っていたらしく、もう別れると言っているのですが、まだ続いているのではないか、そこに行って暮らしているのではないかと、仕事が手につかないほどそればかり考えているみたいです。  私も話を聞いてあげるしか出来ないと思っていたのですが、なんだかそれだけに固執していて、旦那さんが余計離れていっているのが分かるだけにどうアドバイスしていいやら。というか、結局聞き入れてもらえてないですが。 やはり、話を聞いて、時間が過ぎるのを待つしかないでしょうか。

  • 別居中でも浮気になりますか?

    旦那の浮気が原因で 別居して10年になります。 19歳で結婚した私には 旦那の浮気の物的証拠など 残そうなどと思いつくこともなく 証拠不十分!?で調停は不成立になりました。 (私には 浮気を認め、調停では 認めませんでした。) 今、離婚裁判に向けて1歩進めているところなのですが・・・ 1つ 気になる事があります。 それは、別居中でも 彼氏が出来たら 浮気になりますか?という事です。 10年も 別居している旦那に 浮気相手など いない訳もなく・・・ 私自身 どぅでもよく むしろ 旦那の再婚願望で離婚してくれるのを待っていた位ですが 私に 彼氏が出来、これは 世間で言えば 浮気というのでしょうか? 別居の年数とかは 関係ないですよね? それと 別居生活が 8年以上で離婚が成立すると聞いた事があるのですが 本当でしょうか? これだけ年数が経ちますと 最初の頃 離婚調停したときのような 情熱(!?)がなく 裁判でうまくいえるかも心配です。 話が飛んでしまいましたが。。。 (1)別居中でも 浮気になりますか? (2)別居8年以上で離婚は可能というのは 本当ですか? 乱文ですが 宜しくお願いします。

  • 性欲の強い浮気性の既婚男性について?

    友人旦那(36歳?だったと思う)のことで質問です。 タイトル通りなんですが、 性欲が強いらしく、浮気を繰り返しています。 友人は、でき婚なのですが、 浮気が発覚するまで、 浮気については全く心配していませんでした。 その浮気が発覚した時に、 直接相手の女性に連絡したところ 約一年もの間、独身と偽り、旅行に行ったり 週末を過ごす日々だったようで、 相手の女性も結婚を考えるほどだったたようです。 旦那さんも子供もいるのに、 友人に問い詰められると 「本気だ」と開き直られ、家を出て行く始末。 (女性も騙されていたという事で破局(推測)  仕事を辞め遠くに行きました) しかし、夫婦別居後、再び暮らし始めて 友人は間もなく二人目を妊娠しました。 ↑こんな状況でも求めてくるとか・・・ ちなみに、このとき発覚したのですが、 結婚前も何股もしていたようです とにかく旦那の性欲が強いようで、 仕事をもっている友人は、 時折断っていたのが原因の一つだと 言ってました。 正直、収入も友人の方が上で、 離婚しても大丈夫と思うのですが、 やはり彼の事が好きなようで、 私は話を聞いてあげるくらいしかできません。 それから数年経ちましたが、 最近、その旦那が3股ほどかけているのが発覚。 中にはセフレのような付き合いもあるようですが、 その中に本気といった相手とも続いているようです。 メールのやりとりからして、 すごい性欲?で、本当にびっくり!です。 たぶん、友人もそれにはついていけないと思います。 友人は旦那が子供(2人)とは仲良くしてくれるので その姿を見ると離婚は・・・と言ってます。 それより私からすると、やっぱり旦那を好きなんだと思います。 友人がよく精神保てるなと思いますが、 それよりこの旦那さんって、もう病気なんでしょうか。 私にはそれ以外の理解ができません。 離婚しない場合は、もう割り切るしかないのか。 どんな心意か本人しか分かりませんが、 このような男性の心理を推測でもいいので教えて下さい。 相談される時に閉口して助言できずに困っています。

  • 浮気を認めさせるには?

    34歳の旦那の事で相談します。 今18歳の女の子と浮気しています。現在別居中です。 存在を知ったのは偶然見た定期入れに貼ってあるプリクラ。旦那が寝たときやお風呂に入った時にこっそりと探ると… 「○○(彼女の名前)愛してる!」とか、「結婚しようね」と落書きしたプリクラや避妊用膣薬、女性器のUPの写真などどんどん出てきます。 しかし、旦那は一切浮気を認めていません。今回の別居も私の性格に愛想が尽きたからと言う事になっています。 また、旦那も私もmixiに登録しています。お互いは友人リストに登録していない状態なんですが…最近旦那の友人リストに彼女らしき人物が登録しました。その中で結婚しようね♪なんて書いてる日記を見ると憎しみで耐えられません。 来年早々旦那が私の両親に話をつけるそうです。旦那の言い分は今回は私が一方的に悪い…だから離婚をしたいってことです。 旦那を浮気に追い詰めてしまったのは私にも問題があるのは自覚しています。しかし、自分の浮気を棚に上げて私だけを非難されるのはどうにも我慢なりません。 最初は離婚も考えましたが、離婚すると18歳の彼女と結婚するのは目に見えており…それは絶対に避けたいです。 旦那の親は離婚話が出た後、一切私との接触を絶っています。親も私が悪いと思っているようです。 先に述べたような証拠は私が携帯のカメラで撮影し保存してあります。 これは…いつ旦那に提示するのが一番効果的でしょうか?

  • 友人の浮気について

    友人の浮気について 私の友人は、彼氏が出張で遠くに行った時に浮気してしまいました。 彼氏に冷めてたってのもあったし、彼氏が出張で友人が寂しくて浮気(体の関係)をしてしまいました。 でも彼氏が帰って来たら、浮気相手とはきっぱり縁を切って、今、普通に彼氏と付き合ってます。 彼氏にはばれてません。 だけど、友人は浮気した事にとても後悔してて、かなり愛してるし、彼氏と結婚したいと思ってるみたいです。 だけど「この先ずっと付き合ってても良いんだろうか」とか「別れた方が良いのではないか」とか「もし彼と結婚して子供産まれて、彼氏と子供に悪い気がする」と言って結構この事について後悔してるってメールが来ます。 正直私はもうかける言葉がもうないです。 どうしたらいいですか? 皆さんなら友人に、どのような言葉をかけますか?

  • 友人の彼女の浮気

    友人には付き合って1年弱ぐらいの彼女がいます。 友人は私の彼氏つながりで仲良くなり、 この間彼氏とその友人との3人で飲んでいた時に相談を受けました。 友人の彼女は今までに4度ほど浮気していて、 ついこの間再び浮気されたらしいです。 友人はその彼女と同棲していて、別れたいと思いつつも なかなか別れることができないそうです。 しかも友人はとても優しく、繊細で、寂しがりやなので それも別れに踏み切れない理由だそうです。 彼女のほうは何度か会ったことがあるのですが 会ったときの印象は天然でほわほわしている感じで とても浮気しているようには思えないような人柄でした。 それが上辺だけの性格なのか私にはわかりませんでした。 友人は今までに何度か別れようと話を持ち出したようですが 彼女が嫌がるのでなーなーになって今にたどり着いているようです。 友人は彼女のことを本当に好きで、 辛いけれど一緒にいたいという気持ちと、 別れたら彼女が悲しむだろうという同情心で なかなか別れられないとか。 私と彼氏の意見としては そんな女の子に同情する必要はないから 一度感情を殺して「別れたい」という気持ちを 突き通してみてはどうかと思うのですが それも困難なようで。 こういう場合ってどうすればいいんですかね? 浮気癖のある人は治らないと私は思うので 友人は彼女と別れてもっとすてきな人と付き合うべきだと思います。 友人が傷つく姿を見ると私も彼氏も悲しくなります。 何かいい手段はないですか? よろしくお願いします。

  • 友人の浮気問題

    大学時代から8年の付き合いのある女友達から「旦那が浮気してる」と相談されました。旦那も大学からの友達で近い存在にいるので俺にどうしたらと?思います。 考え込んだ末に何気ない会話から真相を聞き出そうと旦那に質問しました。夫婦関係は冷めきってる状態で旦那からは妻が浮気してると言われました。気になる女性もいるとも言われて、旦那の浮気は確信しました。 ただ事実を女友達に伝えるか迷ってます。気になる存在がいると分りましたけど浮気をしてるとは分らないしこれだけ夫婦関係に踏み込んで影でこそこそとやるには抵抗があり旦那は妻が浮気してると言ってます。浮気の事を相談されてから女友達と会う機会が増え(何もないです)もしかして自分のことを言ってるかのか怖いです。もしかして旦那は自分だと思ってるのか?こんなことに巻き込まれて どう立場を取って良いものか考えます。女友達からは「嘘でなく事実を、その後のことは覚悟してる」と言われてます。相談されて2ヶ月経ちますが近頃になり女友達から誘いが増えて一体何を考えてるか分らなくなりました。 メールで「離婚したら温泉でも行く?離婚したら好きになるかもしれないと」言われてます。離婚後の自分とのことを考えてるようで嫌です。最悪の場合は自分が離婚原因にさせられるとか考えてなりません。友達に嘘を伝えて自分に関わる事を辞めさせたいと考えてます。この2ヶ月間は疲れました。意見をお願いします。

  • 女の浮気は許せない?

    よく、男性は女の浮気は許せないと聞きます。 浮気がばれたとき、許す女性は結構多いと思うんですが、男性はどうなんでしょう? というのも、去年旦那が浮気をしました。 ばれてからも開き直って、謝るどころか「彼女と別れたくない」とまで言われました。 でも離婚する気もないと勝手なことを言っていました。新婚3ヶ月のときです。  私も離婚したくなかったので、彼女と別れるように言い続けましたが、別れないまま3ヶ月がたち、旦那との関係もどんどん悪くなりました。 「浮気をやめないんだったら私も浮気するよ」って言ったら「勝手にすれば」と言われとても腹が立ち、また、もう寂しくて辛くてしょうがなく、ネットで知り合った人と浮気をしました。 旦那へのあてつけもあったので、デートの日はわざと気合を入れて出かけたので、旦那もすぐに気づいたみたいです。 後日、「彼女とは別れた。私が他の男性とデートしたのを知って夜も眠れないくらいショックで、やっと気持ちがわかった」と言いました。 そして、肉体関係があったのか?と聞かれましたが、なかったと嘘をつきました。 信じたのかわかりませんが、「もしHしてたら許せた?」と聞くと、「許せなかった」といいしまた。 自分は3ヶ月ずっと浮気を続けていたのに、私が1度浮気しただけでも許せないなんて勝手だなぁと思うのですが、男性ってそんなものですか? ちなみに、私は一生、本当は肉体関係があったことを隠すつもりですが、どう思いますか? 長々と書いてしまいましたが、これから夫婦関係を修復したいと思っています。男心?を少しでも理解できればと思います。よろしくお願いします。

  • 浮気

    教えてください。 旦那が浮気していました。 発覚したのはFacebookで、旦那と浮気相手がお互い●●と交際中!って書いてあったのと、ばっちり写真も載っていて。 旦那とは離れて暮らしていますが問い詰めたら、浮気してると認めています。 前から違う理由(生活費を払わないなど)で離婚をしようと思っていたら、留め刺され。 相手の人に慰謝料請求したいですが、住所もわからないですし、お会いしたこともありません。 慰謝料請求は無理でしょうか?