• 締切済み

既婚友人(女)の浮気

既婚で、9歳年下の男性(23歳)と2年ほど浮気をしている友人がいます。 それだけなら本人が楽しいなら、と非難する気はなかったのですが。 途中まで書いてたら長くなったので箇条書きにします。 ・旦那には浮気がバレている ・にも関わらず彼氏と泊まりの旅行に行っている ・その様子をFacebookに上げたりしている。 ・彼氏と結婚したい、と言っている。 ・実家には旦那が嫌になったから離婚したい、と相談済み。 ・離婚届けは旦那じゃない人に書いてもらっても良いよね、と言っていた。 以上の様な状態で、正直友人にドン引きしました。 私が旦那の立場なら双方に慰謝料請求したいところですが旦那さんは「仕事が忙しくて相手出来なかった俺が悪い」と言っているそうです。 浮気している件は直接友人から聞いたのですが、私自身旦那に浮気された事があるので、友人は気を使って?か、ここ1年ほど私には浮気関連の話はしてきません。一部は共通の友人から聞いた話です。 旦那さんに「これで良いのか?」と連絡を取りたくなるのですが、首を突っ込むべきではないですよね…。 友人とは長年の付き合いなのですが、あんまりだなーと思い、皆さんのご意見を聞いてみたくなりました。

みんなの回答

• Kiripaku
回答No.9

既婚で、9歳年下の男性(23歳)と浮気 とあるので30超えてますよね 貴女には失礼ですが、単なるバカなクソ女です 離婚しようとしたら、自分と相手の男が慰謝料を取られることすら分かってません 痛い思いさせないと分からないのでしょうが、そういうタイプはそれすら他人のせいにします 人間としてどうしようもないので、縁を切った方が貴女のためです

noname#195874
noname#195874
回答No.8

首をつっこむべきでありません。 友人は不誠実ですが、それをしてしまったらあなたが不誠実です。 友人に対して「離婚届け」は本人に書いてもらわないとだよぐらいにしましょうね。 他人の離婚話に首を突っ込むなんてとんでもないです。

回答No.7

知り合いが全く同じ状況でした。 でも、知り合いの場合は、財産分与が目当てで、両天秤にかけながら、離婚しない状態でいました。 本当に好きなのは、旦那より不倫相手で、20年もの間、家を出て、不倫相手と同棲を始めたかと思えば、また旦那の元へと家に戻ったりを繰り返してました。 その間、彼女は鬱状態になったけど、なるべきしてなった気がします。 始末悪いなと思うのが、自分を悲劇のヒロインだと思い込んでいたところ。 これは、周りが何を言っても、盲目的になっているので、逆効果で、反発心が強くなり、誤った方向へと進みます。 20年後の今、ようやく己に気づいたようで「はっきりしない私が悪かった。今まで自分は最低なことをしていた。」と話してました。 現在は、旦那さんと仲良く暮らしているそうです。 要は、自分の問題は、自分で気づいていかないといけないということだと思います。 そういう時こそ、親身になるより、周りが突き放した方が、効果的だと思います。

• nikoooo
回答No.6

ほっとく。 これが通常の対応でしょうね。 不思議と情報はどこからか入ってくるので、 みんなのお茶うけの話題ぐらいにはなりますね。 >離婚届けは旦那じゃない人に書いてもらっても良いよね 本人じゃないと。偽造だし。 多分、早く離婚して縁切りたいわぁ。 から出た例えなんでしょうけど、本気でそれが 出来ると思っているならアホさんですね。 どんな人も友人・知人がとても少ない人で無い限り、 こういう“人振り回す好き”タイプ1人は知ってますよね。 周りが騒いだり、首突っ込む人は多いほど、 この手のタイプはヒートアップするかと。 で、『アリバイに使わして~』とか周りを利用しそう。

hachiwareneko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 離婚届けの件は共通の友人から聞いたのですが、多分アホさんだと思います…。ちょっと世間知らずなところがあるので。 本人に自覚は無い様ですが、確かに人を振り回すタイプですね…旦那さんとも結婚前から何度も、別れる!て公言(メールやFacebookで)して周りを心配させたのにしばらくすると何の報告もなく仲直りしていたり。 直接相談される訳ではないので、こちらからは連絡せず、私は浮気は終わったものだと思っていた振りしていようと思います。

• ptmom223
回答No.5

私の知人にもいましたよ。そういう人。 不倫て、やるならせめて二人だけの秘密にしろよ! と思います。 若い時の恋愛みたいに、誰かにのろけたり 悩みを相談するべきじゃないと。 それなのに、いまはなんだかそうやって 秘め事をペラペラ人にしゃべる人多いんですね。 まあ数年後をお楽しみに。 うまくはいかないと思いますので あなたはその時にゴタゴタした話を聞かされ 巻き込まれないよう距離をおいて 静かに見ていたらいいと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうなんですよね、彼氏の方はどうか分かりませんが、友人の方がオープン過ぎて理解に苦しみます。 行きつけの、これまた別の共通の友人の美容室にモデルとして彼氏を連れて行ったり(さすがに「男友達」としか言ってないとは思いますが)もしてました。美容室のFacebookで知ったのですが。 直接話はこないので、もう浮気は終わったものだと思ってて何も知らない振りしてようと思います…。

回答No.4

長年の付き合いであっても、許せることと許せないことがありますね。 私なら、そんな話を聞かされた2年前の時点で距離をとります。 それだけの話です。 友人からの情報にしても、 そんな話を聞いてもまだ友人でいられる人とはあまりかかわりたくありません。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 何だか気分の悪い話をしてしまってすみません。 共通の友人から話を聞くまで、もう浮気は終わってるんじゃないかと思っていたもので…。 友人とは物理的に距離が離れているので、こちらからは連絡しない様にしようと思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>首を突っ込むべきではないですよね…。 そうですね。 所詮は夫婦のことは夫婦にしかわかりません。 どういう事情があるにせよ、 そういう友人とは、友人関係からも 静かにフェードアウトするべきだと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり首を突っ込むべきじゃないですよね。 私も浮気された事のある身だったので何だか旦那さんがかわいそうになってしまって…。 私自身モヤモヤしてしまうので、少なくともこちらからは連絡しない様にしたいと思います。

• gadovoa
回答No.2

その女性は言っては失礼ですが、アホとしかいいようがない。 よく考えてください。 相手の男性(23歳)は遊びですよ。 単なる欲求不満が溜まった年増女がセックスしたいみたいだし、俺もしたいから 遊んでいる。だけです。 もし結婚の話を本気にされたらゾっとしますよ。その男は。 私だけの考えではありません。「参考になった」数がどんどん上昇していきますから。 彼氏と結婚したいのはあなたの友人だけであって、 彼氏はセックスしている間は結婚しよう。と言いますが、 イッた後は決して言いません。 本当かどうか彼女に確かめさせてください。 彼氏がイッた後に「旦那と別れるから結婚しよう?」ってね。 絶対にいいよ。って言わないから。 旦那が理解あっていいですよね。 その旦那と離婚して、彼氏に振られて、何も残らないでしょうね。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 何もフォロー出来ません(^_^;)gadovoaさんのおっしゃる通りだと思います…。 唯一相談を受けている共通の友人は、結婚したい程彼氏が好きなら旦那さんとのけじめをつけてからにしろ、と散々言っているそうなのですが聞かない様です。 正直、ちょっと痛い目(肉体的にではなく精神的にか金銭的に…)見ないと目は覚めないんだろうな、と思います。 ありがとうございました!

• 150715
回答No.1

理由が何であれ、自分自身の浮気を正当化し、なおかつ悪びれるわけでもなく、秘め事にもしないという点で人間性を激しく疑います。激しくです。 旦那も旦那です。自分にプライドや誇りは微塵も無いのか?!と胸ぐらをつかんでやりたい気分です。 それが事実なら。。。 >旦那さんに「これで良いのか?」と連絡を取りたくなるのですが、首を突っ込むべきではないですよね…。 お気持はわかりますが、やはり首を突っ込むべきではありません。相談されない限りは…。 良くも悪くも、旦那さんにとっても高い授業料にはなります(そう期待して…)。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ここ1年ほどは友人から直接報告がある訳ではないので、こっちから話を振る訳にもいかずモヤモヤしていました。 共通の友人からの愚痴も半年に一回くらいのモノなので、相談されない限りはそっとしておこうと思います。 ありがとうございました!