• ベストアンサー

ベビーの服装

来月主人のいとこの結婚式に子供(5ヶ月・女児)を連れていきます。 その時のベビーの服装なんですが、出産祝いでいただいた1回しかきていないあわいピンクにひらひらレース、お花の刺繍のカバーオールをきせていこうと思っています。 ちなみにお食い初めで着たものです。 ベビードレス持っていないんですが、赤ちゃんとはいえちゃんとドレス着せるべきですか? 主人も私もそこまでしなくても上品なベビー服程度でいいと思っていますが、非常識だとおもいますか? 赤ちゃん連れで結婚式に出席する場合って、みなさんどうされていますか?

• y00hh
  • お礼率88% (86/97)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。1才になる女の子のママです。 うちは10ヶ月の時に結婚式へ出席しましたが、白のキャミワンピにボレロを着せました。 他にも7ヶ月くらいの男の子が出席していましたが、コムサの2WAYオール(黒)でしたよ。 上品なお洋服で十分だと思います。まだ5ヶ月の子に、長時間ドレス着せるのはかわいそうかなと思います。生地と肌がすれたりしてかわいそうかなと思ってしまいます。 あわいピンクでお花の刺繍付きってとても上品そうで、かわいい感じがしますね☆

y00hh
質問者

お礼

>まだ5ヶ月の子に、長時間ドレス着せるのはかわいそうかなと思います。生地と肌がすれたりしてかわいそうかなと思ってしまいます。 そうですね。うちの子肌が弱いんでドレスはやめておきます。 体温調節もしにくそうだし。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 12a
回答No.1

子供もいない、一般人ですが。 5ヶ月の赤ちゃんだったら、上品なベビー服程度でいいと思います。 今の時期、暑かったり、寒かったりするので、風邪を引かさないようにするのが一番だと思います。 自分の結婚式で病気になられる方が心配です。

y00hh
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだベビーカーの中で寝ているだけなんで、ベビー服で行きます。 風邪ひかさないように気をつけます。