• ベストアンサー

洋楽のPVに詳しい方、お願いします!

PVのワンシーンです。 映画館でスクリーンから、「何」かが出て来て、 歌ってる人(黒人)だけが歌い続けて、他の客が映画館から出て行ってしまう。。。 ダレが歌ってるか教えてください。 ゴジラのサントラだったと思うんですけど。。 NYの三角形の街も出てたと思います。 曲調はノリはいいんだけど、でもダンス系じゃない、って感じ(苦笑) わかりづらいですね(苦笑) 説明がうまくなくてごめんなさい! すごく好きな曲だったので、CD欲しいんですっ! どなたかお分かりになったらお願いします…

  • emi61
  • お礼率54% (17/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゴジラのサントラで、映画のスクリーンからたしか水が出てきて、映画館が水浸しになり、他の客が映画館から出て行き、歌い手だけが残って歌い続けるビデオがありました。 でも僕の知っているそのビデオの、歌っている人は黒人じゃないです。 それどころか、めちゃくちゃ有名な人たちなんですけど。 ホントに黒人でしたか? 僕は1998の曲、JAMIROQUAIのDEEPER UNDERGROUNDではないかと思ったのですが。 ああ、なつかしい曲!

その他の回答 (2)

  • mjfan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

 私もJAMIROQUAIだと思います(><) 身軽でしたか?こう…ダークな感じの曲ではなかったでしょうか? ゴジラのサントラでそのスチュエーション…JAMIROしか考えられない~(笑) フラフラ踊ってたら絶対ジャミ♪「DEEPER UNDERGROUND」ですよっ(^^ NEWアルバムの「ファンク・オデッセイ」に入っています。

  • kikala
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私もJAMIROQUAIだと思います。かなり身軽な人が歌ってるやつでしょ?下のHPで視聴できるので聞いてみてはどうですか?

参考URL:
http://www.jamiroquai.co.uk/

関連するQ&A

  • pvしか分かりません・・・

    アーティストとタイトルを教えてください! 確か、バスケットコートから始まって、女性が男性と絡んでいるようにも見えるし、ダンスしているようにも見えるんですが、そうしながら街を歩く(進む?)ようなPVでした。 去年の丁度今頃、このPVを数回見ました。ノリのいい曲で、ずっと気になっていました。 曖昧な記憶ですが、分かる方いらっしゃいますか??

  • 洋楽のタイトルなんですが…

    前から気になって検索したのですが、ヒットせずここに書かせていただきます。 曲調なんですがクラブ等で使われそうなアップテンポのノリのいい曲調です。 シャッ シャッ シャッシャッシャ シャッ シャッ シャッシャッシャ シャッ シャッ シャッシャッシャ シャッ エビバーディ これを何回か繰り返していました! 恐らくPVは黒人とビキニギャルが踊っていました。 駄文で申し訳ないですが どなたかご存知の方よろしくお願いします!

  • 1995年から1997年頃のヒット曲だったと思います。

    1、黒人系の女の子が唄っています 2、PVでは街の中を踊りながら歩いています (階段を上ったり、フェンスを乗り越えるシーンが印象的でした) 3、ダンス系です 4、サビの部分ですが、♪ラレミファファファミミミソファファミの後にdidn't tell you....と続きます。 分かりにくくてすみません><

  • 【使用曲について】コヨーテ・アグリー

    サントラにも収録されていない曲を探しています。 映画「コヨーテ・アグリー」で、カウンターの上でたくさんの女性がダンスを踊っていました。女性は全員ブーツカットのパンツを履いていて、脚の動きが特徴的なダンスでした。 曲調はアイリッシュミュージックのような感じでした。民族音楽チックな・・・。バイオリンのアップテンポなメロディーが印象的です。

  • ハリウッド版「GODZILLA」の予告編の

    1998年公開の「GODZILLA」の予告編で質問です。 「NYの桟橋にホームレスが垂らした釣り糸にゴジラがかかり、 ホームレスは桟橋を破壊されながらも必死に岸まで逃げる…」 という、劇中のワンシーンをまんま使った予告編があります。 この予告編に使われている緊迫感を煽る音楽がどうしても欲しく探しています。 (youtubeなどに「godzilla teaser trailer」などのワードで上がっているかと思います。) 自分は公開当時発売された「GODZILLA THE ALBUM」と 昨年夏に発売された限定の2枚組スコアは購入済みです。 しかしこれと同じ曲は見当たりません。 映画に使われたあらゆる曲をデータベース化しているサイト 「soundtrack.net」にて、 この探している曲が「NoisyNeighbors」というアーティストによって作曲されたことがわかりました。 しかしここで情報は無くなりました。 「予告編専用」の曲であるとは思いますが、他の予告編専用曲はほとんど網羅できているので、この曲もどこかに出回っているのでは、と思っています。 最終的にはこの曲を高音質のまま手に入れたいと考えています。 また予告編の別バージョン↓ 「博物館見学の最中にティラノサウルスの骨格をゴジラが踏み潰す」という予告編の曲でも構いません。 構成がほぼ同じなので、同曲、同系列と考えていいのではないかと思います。 相当お詳しい方でないとわからないかもしれませんが、 2年位探している曲です。 どうかお願いします。

  • このPVの洋楽わかる方いらっしゃいませんか?

    とても印象に残っている洋楽の女性歌手のPVがあるんですが、歌手も曲名もわからないのでもし分かる方いましたら教えてください。 記憶が大変あいまいなのですが、さえない男の子と女の子のカップルがいて(女の子は歯の矯正器具のようなものをつけている)公園?のようなところで2人でグミを半分こしながら食べており、イケてる感じのグループに女の子が声をかけられ、次第にそのグループと共に過ごすようになるが、結局は元のさえない彼氏の元へ戻る、といった感じの内容のストーリー仕立てのPVだったと思います。 大変あいまいで申し訳ないのですが、ご存知の方教えてください。

  • 洋楽をよく聴く方、教えて下さい!! PVを探しています

    去年のビルボードにチャートインしていた曲のPVを探しています。説明分かりづらかったらすみません。。。 確か「Nickelback」だったように思うのですが・・・。男性アーティストに間違いありません。  ストーリー仕立てのPVです。 →→≪男が恋人の女に声を掛けても気づいてもらえず、女が泣きながら(←多分)部屋を飛び出してしまいます。そして男は後を追っても気づかれません。そして広いNYっぽい道で女は交通事故にあって死んでしまいます。女が死んだ後、実は男は自分が死んでいた事に気づきます。そして死んだ二人は一緒になれた。≫ ・・・っていうPVなのですが、 どなたか歌手名と曲名をご存知ないでしょうかぁ!?去年の年末の夜中の2時位にビルボードの総集編がTBSだかで放送された時に見ました。  本当に探しています。ご存知の方、教えてください~!!

  • 曲名をご存知ですか?

    以前から気になっていた曲なのですが、歌詞がないので、 更に探すのが困難な状態で(苦笑) 映画『セント・オブ・ウーマン』で、NYに出てきたA・パチーノがレストランで待ち合わせをしている女性を誘ってダンスフロアで躍る時に流れるタンゴの曲。 『シンドラーのリスト』の冒頭部分、 シンドラーが将校たちの集まるレストランに現れる場面で バンドが演奏しているのが同じ曲。 多分「タンゴ」の有名な曲なのでしょう、 どなたか心当たりがございましたらお答え下さい。 お礼やお返事遅れ勝ちですが予めお詫び致します。 よろしくお願いします。

  • スクリーン用のビデオを作りたいのですが…

    来年の高校の文化祭で、講堂でダンスを発表することになりました。 ダンスのイントロや曲の間、エンディングで、舞台のスクリーン(バックの白い壁)に自分たちの作ったビデオをながしたいと思ってるのですが、 どんなソフトを使えばいいのでしょうか。 ビデオカメラで撮った映像に、映画のような字幕をつけたり、エンドロールを作ったりしたいです。 それから、センスのいいホームページや、ゲームのメニュー画面みたいな(わかりにくくてごめんなさい) かっこいいアニメーションも作ってみたいのですが、初心者にも可能ですか…? 教えてください。

  • 韓国の曲だと思います。曲名と歌手を教えてください

    韓国の曲だと思います。曲名と歌手を教えてください! 中国にいるのですが知人に聞いても誰も分からないと言います。 中国のバーでダンサーがその曲に合わせて踊っていました。 女性の歌で、ダンス?R&B系?の歌です。 街中のカラオケ屋のスクリーンで一瞬その歌とPVが流れて、見たときには全身黒い服でメンバーなのかダンサーなのか,5人くらいで踊っていました。数年前の歌だと思います。 サビの部分の曲調は 「トゥートゥートゥトゥトゥー トゥットゥットゥー、  トゥートゥートゥトゥトゥー トゥットゥットゥー、  トゥートゥットゥットゥットゥートゥートゥー、  トゥートゥットゥットゥットゥートゥートゥートゥー」 という感じです。 私は韓国語は全く出来ません。。。 鼻歌検索は何度やってもひっかかりません こんな情報で分かる方がいましたら教えていただけませんか! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう