• ベストアンサー

洋楽のPVに詳しい方、お願いします!

PVのワンシーンです。 映画館でスクリーンから、「何」かが出て来て、 歌ってる人(黒人)だけが歌い続けて、他の客が映画館から出て行ってしまう。。。 ダレが歌ってるか教えてください。 ゴジラのサントラだったと思うんですけど。。 NYの三角形の街も出てたと思います。 曲調はノリはいいんだけど、でもダンス系じゃない、って感じ(苦笑) わかりづらいですね(苦笑) 説明がうまくなくてごめんなさい! すごく好きな曲だったので、CD欲しいんですっ! どなたかお分かりになったらお願いします…

• emi61
  • お礼率54% (17/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴジラのサントラで、映画のスクリーンからたしか水が出てきて、映画館が水浸しになり、他の客が映画館から出て行き、歌い手だけが残って歌い続けるビデオがありました。 でも僕の知っているそのビデオの、歌っている人は黒人じゃないです。 それどころか、めちゃくちゃ有名な人たちなんですけど。 ホントに黒人でしたか? 僕は1998の曲、JAMIROQUAIのDEEPER UNDERGROUNDではないかと思ったのですが。 ああ、なつかしい曲!

その他の回答 (2)

• mjfan
回答No.3

私もJAMIROQUAIだと思います(><) 身軽でしたか?こう…ダークな感じの曲ではなかったでしょうか? ゴジラのサントラでそのスチュエーション…JAMIROしか考えられない~(笑) フラフラ踊ってたら絶対ジャミ♪「DEEPER UNDERGROUND」ですよっ(^^ NEWアルバムの「ファンク・オデッセイ」に入っています。

• kikala
回答No.2

私もJAMIROQUAIだと思います。かなり身軽な人が歌ってるやつでしょ?下のHPで視聴できるので聞いてみてはどうですか?

参考URL:
http://www.jamiroquai.co.uk/