• ベストアンサー

I、LINKケ-ブルで保存後 のことで?

ソニ-のビデオカメラ(TRV808K ミニDVカセット式)で録画したものをIEEE1394ケ-ブルを使って HPノ-トパソコン(WINDOWS-XP)に保存しました これをパソコンで再生するにはどうしたら良いですか またそのデ-タはパソコンのどこに保存されているのでしょうか 保存する時は「WINDOWSム-ビ-メ-カ」が立上がってたと思います 当方はじめてで分かりませんので アドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

「マイ ドキュメント」か「マイ ビデオ」にありませんか? 無い場合は「検索」をしてみてください。 スタートから「検索」を選び左下の方にある「ほかの検索オプション」を選択左上の法にある「画像、ミュージック、またはビデオ」を選択 「ビデオ」にチェックを入れます。 ファイル名が解ればファイル名を入力、解らなければ何も入力せずに「検索」クリック これでで解らない場合は もう一度同じように短時間の記録を保存してみてください。 その時多分同じ場所に保存されると思います。それがどこのフォルダーだか良く見てください。  そのファイルをクリックすれば再生するはずです。 ついでに、保存先をあえて指定しないと、多くの場合はCドライブの「マイ ドキュメント」か「マイ ビデオ」に保存されます。 Cドライブは仮想メモリー(作業ドライブ)も兼ねているのでデータの保存はあまりしないほうが良いようです。 (PC動作が遅くなる原因になります。) 特にビデオ、画像データは大きいのでEドライブなどに保存されることをお勧めします。  これからもビデオデータを保存されるならば、出来れば外付けHDDの利用も考えても良いと思います。 容量によりますが1~2万円で売ってます。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_ex.html http://www.iodata.co.jp/prod/storage/hdd/index.htm

s1234567
質問者

お礼

質問事項は別途いたします。 今回は有難う御座いました。

s1234567
質問者

補足

アドバイス 有難う御座います 画像をパソコンに送った後 名前をつけて保存をしていませんでした 名前をつけて保存したらうまくいきました。 すみません 次にお伺いしたかった事を質問いたします この画像デ-タをDVD等にコピ-して テレビで再生は出来ますでしょうか。