• ベストアンサー

鼻歌とカラオケ・・・比べるものですか?(苦笑)

この間友達とカラオケに行ってきたのですが、帰りに友達に言われた言葉がとても気になります(><) その言葉というのは『●●(私)って普段鼻歌歌ってる時は上手いけど、カラオケは普通。っつか下手じゃね?(笑)』ってことなんです。 その時は『まぁね~。っつかプロじゃないんだからそんなもんじゃん?』って流したんですけど、内心ショックでした↓↓ 別に、自分が上手いとも思ってませんがやはり『下手』と正面切って言われるのもあまりいい気はしません; 友達も特別上手いワケではないので余計(苦笑) 楽しく歌った後に言われたので、テンションが大幅に下がってしまいました。 カラオケで歌って『下手』と言われないためにはどうしたら良いのでしょうか? って言いますか、まず鼻歌とカラオケを比較するのってどう思いますか? 長々とスミマセン。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マイクを通すと・・・。との事ですが、 カラオケは機械のほうでエコーが深くかかっていて結構音程とか聞き取りづらかったりするんですよね。 なのでそれを少なめ、あるいは切ってみては如何でしょうか? 自分の出している声がよくわかると思いますよ。^^

vvpinkyvv
質問者

お礼

お礼遅くなりましたo(_ _o) アドバイスありがとうございます、助かります。 エコーがかかってるんですか? 知りませんでした~(・o・) 今度やってみますねww

その他の回答 (2)

noname#44192
noname#44192
回答No.3

下手と言う事自体どうかと思いますが...。 鼻歌ですが、僕は比較しませんね。ただハミングしてればおぉーうまいのかもって思いますがw もし下手と言わせないなら練習あるのみですね笑。

vvpinkyvv
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすみませんでした↓↓ > 下手と言う事自体どうかと思いますが...。 と言うのは・・・えっとどういった意味なのでしょうか? 基準が無いとかって言うことですか? やっぱり鼻歌とは比べませんよね(^^;) ハミングですかぁ~。 最近そういった練習はしてませんね; また始めてみようかな(^^) ハミングも含めて練習してみますww アドバイスありがとうございましたo(_ _o)

• maxmixmax
回答No.1

たぶん声をしっかり出して歌うよりも、 鼻歌の方が音階を制御するのは簡単だと思います。 カラオケで下手といわれない為には、 歌を上手くなる必要があるわけですから、 素人レベルではよく曲を聴いて、 何度も練習する、ぐらいじゃないでしょうか。

vvpinkyvv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり練習ですよね; さっき電話で『カラオケだとそんなに下手かなアタシ?』と友達にいった所、マイクで歌うと変な様で; マイク無しでマジ歌をする分には大丈夫なようです。 マイクに声が入っていないのでしょうか・・・? 一先ずお風呂で毎日歌ってみますww