シリコンキャップのサイズについて

このQ&Aのポイント
  • 頭のサイズが59センチでも快適にかぶれるシリコンキャップを探しています。
  • スポーツショップで59センチサイズを試したがきつかったので、大きいものを探しています。
  • 50~65の範囲のサイズがあるシリコンキャップがありますが、50~65という範囲は広すぎるのではないか疑問です。60センチ以上のシリコンキャップについての情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

シリコンキャップを探しているんですが・・・

 頭のサイズが59センチもあります。  スポーツショップで~59センチのものをかぶってみたんですが、きつい感じがしました。  大きいものがほしいと思いネットで探したら、50~65というものがありました。  しかし、シリコンのもので50~65というのは対応範囲が広すぎではないでしょうか?。SPEEDのシリコンキャップです http://www.rakuten.co.jp/gripsports/494727/501075/500612/  大体、5センチくらいの感覚でサイズがありますが、このサイズ設定は不自然だと思うんですが、ちゃんと65まで対応しているんでしょうか?  あと、60センチ以上のシリコンキャップをご存知な方の情報が頂きたいです。

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hede0516
  • ベストアンサー率56% (199/354)
回答No.1

参考なまでに シリコンゴムの伸び縮みはかなりあります。ですからかぶった時のフィット感は50cmの人も65cmの人も同じような感じになります。範囲外になるとダブついたり伸びなくなるのでキツクなります。 ネット式でも私は55cm位ですが小学生用のスイミングキャップが入ります「チョットきついですが」最近の物はかなり伸びたりします。 スイミング初心者でしようか?基本的には水に濡らさない状態では少々キツクないと水が浸入して膨らんだり脱げたりします。 家の子供は小1から6まで同じキャップです。 「教えて!goo」ですと同じ内容の質問者様が下の段にいますね

noname#200372
質問者

お礼

へー、同じなんですか。 じゃあ、ある程度のきつさはしょうがないということなんですね。

関連するQ&A

  • 大きいサイズのキャップはどんなものがありますか??

    私は頭が大きく普通サイズのキャップなどはなかなか似合わないので、普段は帽子などはかぶっていません。 しかし、今度海外に行く事もあってキャップを一つ買いたいと思っています。 そこでなんですが、大きいサイズ(頭囲60cmでもかぶれるもの)のキャップはどんなものがあるでしょうか? ネットショップ等を教えていただけるとありがたいです。

  • 水泳キャップで60センチ以上のもの

     私は頭が59センチもあるビッグヘッドなんですが、お店で水泳キャップを試したところ、フリーサイズの59センチのものでも小さく感じました。  髪の毛が出ないようなタイプの材質で(ナイロンじゃないもの)、60センチ以上のものはないでしょうか?

  • シリコン競泳水着スイムキャップをフィットさせる方法

    シリコン競泳水着スイムキャップを購入しました。 -良いデザインと機能性も一石二鳥水泳帽 -スパンデクス生地にウレタンコーティングされています -スパン水泳帽とシリコン水着帽の長点両方を持ち脱着が容易です とのふれこみでした・・・ 実際に着用してみるとしっくりきません。 ・サイズが大きく目の上までかぶっても余ります(耳は出しています) ・フィットせず頭と水泳法の間に水や空気が溜まります ・水泳帽が進行の妨げとなり水抵抗を感じます 買ったばかりで、捨てるのももったいないです。 うまくかぶる、ぴったりフィットさせる方法はないでしょうか。 (競泳はやっていません) よろしくお願いいたします。

  • おすすめのシリコン型ありますか??

    シリコンのケーキ型を探しています 今はシリコン製は いくつも連なっているマフィン型を持っていて とても 使いやすいのでぜひ パウンドとホールを買いたいのです。 楽天やYAHOOで検索していくつかヒットするのですが… シリコンがやわらかすぎてパウンドのふちが広がったとか 円形が崩れたという コメントも見つけてしまって。 あと耐熱温度も微妙に違うみたいだし。 近くにそういうお店がないので  やっぱりネット購入になりそうなのですが 実物が見られないので 皆さんが使っている おすすめのメーカーやメーカー不明でもいいので こんな感じ とか教えていただきたいです。 ちなみに探しているサイズは一般的??な18センチ丸 長です。

  • シリコン、ゴムが苦手

    the first yearsのキャップ付きのコップ 娘がシリコン、ゴムが苦手になってしまいました。 哺乳瓶・マグマグは、吸い口がシリコンなので口に入れたがらず、いろいろ試した結果…   「ラシェーズロング」の哺乳瓶(吸い口がプラスチックの方)   「the first years」のキャップ付きコップ(吸い口がプラスチックでスパウトっぽくなっている物) の2点だと大丈夫そうです。 「the first years」はたまたまイオンに売っていました。 他のサイズがないか、店員さんに聞いてみると、 「前はあったが、しばらく入荷がないので、終わりにするかもしれません。」 と言われてしまいました。 その後、ネットで探してみたのですが、うってるページがどこにも見当たりません。 そこで質問なんですが…。  「the first years」のキャップ付きコップをうってるページをしりませんか。  また、次のようなコップまたはマグを売っているところをしりませんか。   ・吸い口はプラスチック   ・飲み口はスパウトの形(少し小さめの飲み口だと助かります。)   ・できればキャップがあるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • ホイール・キャップのサイズ 測り方を教えて下さい

    トヨタの中古のホイール・キャップのセットが有るのですが、何インチのホイールキャップなのかを知るには、どこを測るのですか?  キャップにはサイズは書いてありません。 もと、ついていた車が何かもわかりませんし、タイヤもわかりません。 内側の、ホイールに嵌めこむ爪(クリップ)と爪の間の直径を測るといいのかな、と思いますが、自信ありません。 ちなみに、実測すると、爪の外側と、ちょうど反対側の爪の外側の間の距離が38センチ(大体14インチと7/8)。 ワイヤーの円の直径は36.5センチ(14インチ 1/4)です。 これだと、15インチのホイールキャップということですか? いや、14インチかな? わかる方、教えてください?

  • キャップについて

    初めてネットでニットキャップを買おうと思うのですが、以前普通の店で買って失敗したことがあります。僕が欲しいのは頭にフィットして(頭のてっぺんに隙間とかがあるようなデザインはNG)、耳は出るかでないかぐらいのなんです。(布地はニットのような伸びのあるもの)失敗したのは頭にフィットしすぎてきつくて、伸びがなく、耳が出るようなデザインになっているものです。(おでこの半分がでちゃうほど小さめのサイズだった。)色々見て気に入ったものに「ビーニー」と書いてあるんですが、それでだいじょうぶですか??

  • XLサイズ オシャレなブランド & 大きなキャップ

    XLサイズの商品が豊富なオシャレなメンズブランドを教えてください。185センチ、90キロくらいの体型です。国内 海外ブランド問いません。また、大きなサイズのキャップ(65センチくらい)も探してます。通販、ネット販売でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 頭の小さい子のスイムキャップ

    8ヶ月の娘がいます。ベビースイミングに通おうと思っていて近くのスポーツクラブを見学して、来月頭くらいから通い始めようとネットでベビー水着を購入しました。 まだ身長65cmくらいなので水着は調節も出来る70cmのものを買ったんですが、スイムキャップがなかなかありません。 今、頭囲は42~43cmくらいなのですが、ほとんどのモノが48cmくらいからで・・・。 とりあえず、近くの大型スポーツ用品店2店、赤ちゃんホンポに西松屋、イオンなど探しましたが季節柄ということもあって見つかりませんでした。 48cmのものをかぶせてみましたがやっぱりすっぽり抜けちゃいます。あごで結ぶタイプもなかなかないです。 通う予定のスポーツクラブにも問い合わせてみましたがやっぱりベビー用は置いてないそうで。 見学に行ったときに同じくらいの月齢の子はいましたがみんなうちの子より体が大きいからか、夏に購入したのか、ちゃんとスイムキャップをかぶっていました。 同じように低い月齢からスイミングを始めた方、頭の小さい赤ちゃんのママさん、スイムキャップはどうやって手に入れましたか?カタログやネット通販でもいいです。 最悪の場合48cmを買って紐やゴムをつけることも考えていますが、手縫いで丈夫につけるための知恵もありましたら教えてください。(デザイン性も重視したいです) あと、ベビースイミングに通うのに、こんなものがあると便利だよ、というものがありましたらそれも教えてください。

  • ヴィッツのホイルキャップの事なのですが、割れが

    目立ってきたので新しいものを買おうと思ってます。サイズは14インチでネットオークションで 出品されてるのを見ると現行型130の14インチと商品説明が書かれています。 私の車は平成17年の型ですが、同じ14インチならば取り付け可能でしょうか? それと私は車の事は全くわからないのですが、ホイルキャップの取り付けは自分でできるの でしょうか? もしタイヤショップに行けば工賃はどの位ひつようですか? 車に詳しい方宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう