• 締切済み

EXCEL2000 終了時に保存確認される

office2000 SP3 で、excel2000利用時に、終了時に必ず確認メッセージが表示されます。 変更ないのに。 解決方法をお教えください。 OS WinXP

みんなの回答

  • Bickyon
  • ベストアンサー率41% (42/101)
回答No.2

=TODAY() という関数でも保存確認メッセージがでますよ。 ・シート名のところで右クリックして「すべてのシートを選択」 ・メニューバーの「編集」-「検索」で"=T"とか"=N"とか入力して検索

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

シートのどこかに =NOW() のような関数が入っていませんか? そのような場合は変更がないと思っても、シートが変更されている場合がありますね 必要がないなら関数を削除してください

hirohiroii
質問者

補足

いろいろ調べましたが、 ご指摘のような関数は使用していません。

関連するQ&A

  • Excel2007の終了時の保存確認が出ない

    Excel2007の終了時の動作についてです。 通常は、既存のデータを変更した後、右上の×を押すと「保存しますか?」のダイアログが出ます。 それが突然出なくなってしまいました。 変更後×を押すと、おとなしくスッとExcelが終了してしまい、変更点が反映されていません。 ただ、新規bookで作成した場合、×を押すと確認ダイアログが出ます。 終了時のダイアログ表示の設定を変えられるところがあるのでしょうか? どなたか思い当たる方、教えてください。

  • Excel2003終了時の保存確認を非表示にさせたいです

    WindowsXP SP2でExcel2003を使用しています エクセルブックにもよりけりなのですが、ブックを開き何も編集もせず 終了したにも関わらず「"保存確認.xls"への変更を保存しますか?」と 確認のダイアログが表示されます。 これを非表示にすることは可能でしょうか。 またどういったことを行うとこのような現象が発生するのでしょうか ご存じの方ご教授願います。よろしくお願い致します。

  • EXCEL2007 保存すると強制終了します。

    EXCELに画面のハードコピーを貼り付けて保存をしたところ、 「問題が発生したため、Microsoft Office Excelを終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。云々・・・」のメッセージが表示されEXCELが強制終了していまいます。 (EXCELのファイルサイズは4M程度です) 保存せずに、新しいブックにシートコピーを行ない保存を行なったところ、 数回(2~3回)上書き保存すると正常に保存されていたのですが、何回か保存を繰り返すと 上記と同じメッセージを表示しだします。 突然、このような現象となった為、ウィルスかと疑いましたが、フルスキャンを行なった結果 感染はありませんでした。 どのような解決方法があるでしょうか。 よろしくお願い致します。 【環境】  WindowsXP SP3  EXCEL2007 SP2

  • 終了時に必ずプログラムを終了していますというメッセージが出る

    パソコンをシャットダウンした時、必ず“プログラムを終了中です”のメッセージが出ます。 画面上にも、また一番下のタスクバーにも動いているプログラムはありません。 しばらく待っていても、終了出来ません。 いつも、すぐに終了で終わらしています。 OS:WinXP SP2

  • EXCEL右上のバッテンでは保存できない

    EXCELの保存について教えて下さい。 既存のEXCELを更新後、右上のバッテンを押すと、 「~を保存しますか?」というウィンドウも表示されず EXCELが全て終了し保存されず困っています。 なので、いつも「上書き保存」をして終了するようにしています。 また、別の同じ環境のパソコンで同じBOOKを更新すると 「~を保存しますか?」というウィンドウは表示されます。 設定などの違いでしょうか? よろしくお願いします。 [環境] WINxp SP2 OFFICE EXCEL2003 SP2

  • Windows終了時に表示されるダイアログについて

    お世話になります。 Windows 終了時に、「プログラムの終了」 ダイアログが表示されます。 「すぐに終了」で、閉じています。 Windows XP Home Edition 5.1.2600 型名(型番): PC-LL750FD3E (NEC) メモリの容量: 702.1MB ハードディスクの容量(Cドライブ): 54.95GB ハードディスクの空き領域(Cドライブ): 22.2GB Office Word 2003 SP3 Office Excel 2003 SP3 Internet Explorer8 解決の方法を教えてください。

  • WordとExcel終了時、保存されない

    Win98でOffice2000を使っているのですが、WordとExcelでそれぞれ既存のファイルに修正を加えて“上書き保存”や“名前を付けて保存”としないで“閉じる”を選択すると、以前は上書き保存するかどうかのメッセージが出て選択した後に終了したのですが、今は何もなく終了します。また、保存状態の結果はWordは保存されないままで、Excelは上書き保存されてしまってます。 どちらもとても困ってます。よろしくお願いします。

  • Excel2007で変更保存メッセージを表示したくない

    Excel2007を使用しています。 ファイルを変更して保存せずに「×」ボタンをクリックすると 変更を保存しますか? という旨のメッセージが表示されます。 これを表示させたくないのですが、 何か良い方法はございませんか? 良い方法がなければ、Sheetの中にボタンを配置して そのボタンをクリックして、そのときにファイルを保存せずに 終了させたいと思っております。 どちらかの方法で解決したいと思っておりますが、 何か良い方法はございませんか? もしよろしければ、ご教示お願いいたします。

  • Excel 終了時のエラー

    Excelを終了する際に、エラーがでて困っています。 Excelファイルの内容を確認するために、ファイルを開いてすぐに閉じると ”Microsoft office Excel は動作を停止しました。”というメッセージが出て エラー終了します。 ファイルは改廃していないので、ファイルが壊れることはありません。 すぐに閉じずに、しばらくたってから閉じるとエラーは出ません。 実害はないのですが、毎回エラーが出て気持ち良くないので、どなたか 解決策をご存じの方、いらっしゃいませんか? OSは、Windows 7(32bit Home premium) Officeは、2007 です。 ちなみに、Excelだけではなく WORD、POWER POINTも同じエラーが出ます。 以上、宜しくお願いいたします。

  • Excelの強制終了

    海外で英語版のOS (Windows XP SP3)と英語版 Officeを使用しています。但しLanguage Option(言語)は日本語を選択していますが、Excelを使用中やクローズ時に必ずエラーが発生し、強制終了してしまいます。使用しているExcelは11.8237.8221 SP3です。Officeの再インストールを行っても復帰しません。その他Power PointやWordは全く問題ありません。Excelのみが強制終了します。どなたか解決方法が分かりましたら、教えてください。