• 締切済み

Excel 終了時のエラー

Excelを終了する際に、エラーがでて困っています。 Excelファイルの内容を確認するために、ファイルを開いてすぐに閉じると ”Microsoft office Excel は動作を停止しました。”というメッセージが出て エラー終了します。 ファイルは改廃していないので、ファイルが壊れることはありません。 すぐに閉じずに、しばらくたってから閉じるとエラーは出ません。 実害はないのですが、毎回エラーが出て気持ち良くないので、どなたか 解決策をご存じの方、いらっしゃいませんか? OSは、Windows 7(32bit Home premium) Officeは、2007 です。 ちなみに、Excelだけではなく WORD、POWER POINTも同じエラーが出ます。 以上、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• httez
回答No.2

こんにちは 私も同じような症状で悩んでいました。 Windows7(32bit)+Office Home and Business2010を使っています。 色々悩み、調べてみると。 Wordのリボンタブに「アドイン」の文字、、、。 「こんなリボンタブのメニュー、、出ていたっけか?」 どうやら、BLUETOOTH接続ソフトのインストール時、(私が分からなかっただけかもしれませんが) 勝手にアドインとして登録されており何かしらの悪さをしている様子。 そこでインストールしたBLUETOOTH接続用の ソフトウェアをアンインストールしたところ症状が出なくなりました。 トラブル発生した直近でインストールしたソフトウェアを 調べてみてはどうでしょうか。 素人なんでお役に立つかどうかわかりませんが、、、。

Berry_mocah
質問者

お礼

httezさま 回答、ありがとうございました。 他のソフトとの相性もあるんですね! いろいろと試してみたいと思います。 良いアドバイス、ありがとうございました。

回答No.1

下記のサイトが役に立つと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/955085/ja
Berry_mocah
質問者

お礼

taikobo ryosho さま。 回答ありがとうございました。 お教えいただいたサイトを確認しました。 残念ながら、SP2を適用しても同じエラーが発生します、 また、エクセルでも発生しています。 起動後、すぐにエクセルやパワーポイント、ワードを閉じた際のみ発生します。 しばらく使った後に、閉じても発生しません。 突然落ちたりもしないので、今のところデータが壊れたりという実害が出ていないので、このまま使うしかなさそうです。 ありがとうございました。