• 締切済み

Excel 終了時のエラー

Excelを終了する際に、エラーがでて困っています。 Excelファイルの内容を確認するために、ファイルを開いてすぐに閉じると ”Microsoft office Excel は動作を停止しました。”というメッセージが出て エラー終了します。 ファイルは改廃していないので、ファイルが壊れることはありません。 すぐに閉じずに、しばらくたってから閉じるとエラーは出ません。 実害はないのですが、毎回エラーが出て気持ち良くないので、どなたか 解決策をご存じの方、いらっしゃいませんか? OSは、Windows 7(32bit Home premium) Officeは、2007 です。 ちなみに、Excelだけではなく WORD、POWER POINTも同じエラーが出ます。 以上、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • httez
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは 私も同じような症状で悩んでいました。 Windows7(32bit)+Office Home and Business2010を使っています。 色々悩み、調べてみると。 Wordのリボンタブに「アドイン」の文字、、、。 「こんなリボンタブのメニュー、、出ていたっけか?」 どうやら、BLUETOOTH接続ソフトのインストール時、(私が分からなかっただけかもしれませんが) 勝手にアドインとして登録されており何かしらの悪さをしている様子。 そこでインストールしたBLUETOOTH接続用の ソフトウェアをアンインストールしたところ症状が出なくなりました。 トラブル発生した直近でインストールしたソフトウェアを 調べてみてはどうでしょうか。 素人なんでお役に立つかどうかわかりませんが、、、。

Berry_mocah
質問者

お礼

httezさま 回答、ありがとうございました。 他のソフトとの相性もあるんですね! いろいろと試してみたいと思います。 良いアドバイス、ありがとうございました。

回答No.1

下記のサイトが役に立つと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/955085/ja
Berry_mocah
質問者

お礼

taikobo ryosho さま。 回答ありがとうございました。 お教えいただいたサイトを確認しました。 残念ながら、SP2を適用しても同じエラーが発生します、 また、エクセルでも発生しています。 起動後、すぐにエクセルやパワーポイント、ワードを閉じた際のみ発生します。 しばらく使った後に、閉じても発生しません。 突然落ちたりもしないので、今のところデータが壊れたりという実害が出ていないので、このまま使うしかなさそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 実行時エラー1004が出ます

    microsoft office2007のexcelで「終了」を押すといつも実行時エラー1004が出ます。 何もしていない場合(空のファイル)でも同じです。エラーメッセージを終了すると何か内容があるとファイルを保存するか聞いてきます。実害はないのでその都度エラーメッセージを終わらせていましたが最近自動終了をマクロで書いてPCをシャットダウンしていますが、再度立ち上げてEXCELを開くと前のファイルが正常に終了していないと出てきます。 office2007の再インストール、診断プログラムの実行、システムの復元などはやってみたのですが 直りません。 さらに問題はoffice2007では右クリックが不安定です。何度かクリックしてやっと出るとか、クリック するごとにチラットでるがすぐ消えるなどの現象がありこれも関係しているかとも思われます。 デスクトップでは右クリックは安定して出ます。(OSはwinndows vista home  premium) OSをwindows7にすれば直るかとも思いますが、何か良い方法はないか教えてください。

  • POWER POINT 2007 が「終了」

     つい最近、ノートPC(OSはXP)が壊れて、やむなく買い替えた結果、OSがVISTA(HOME PREMIUM)、MS-OFFICE が2007になってしまいました。 POWER POINT 2007 がオマケでついてたので喜んでインストールしたのですが、今日、初めて使ったところ、閲覧はできるものの、何か編集しようとすると「POWER POINT は動作を終了しました」とメッセージが出て、使えません。 ちなみに、ブリインストールされていたEXCELやWORDは普通に使えました。 なぜでしょうか?

  • Excelの強制終了

    海外で英語版のOS (Windows XP SP3)と英語版 Officeを使用しています。但しLanguage Option(言語)は日本語を選択していますが、Excelを使用中やクローズ時に必ずエラーが発生し、強制終了してしまいます。使用しているExcelは11.8237.8221 SP3です。Officeの再インストールを行っても復帰しません。その他Power PointやWordは全く問題ありません。Excelのみが強制終了します。どなたか解決方法が分かりましたら、教えてください。

  • エクセルのグラフ表示がおかしい

    エクセルで2D円グラフを作ると画像のように正しく表示されません。 3Dだと正しく表示されるのですがこの症状の原因がわからなくて困っています。 どうやったら正しく表示できるようになるのかおしえていただきたいです。 OSはWindows10Home 64bit版 Microsoft Office Home and Business PremiumのExcel2016 64bit版を使用しています。

  • エクセルがすぐ終了してしまいます

    よく使うエクセルのファイルが、開いただけで「問題が発生したため、Microsoft Office Excel を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」となってしまいます。 そのシートには関数をたくさん入れています。 シートは6シートあり、シートごとリンクしています。 試しにファイルをコピーして利用してみても、同様にすぐ終了します。 新しく作り直すほかないでしょうか?

  • エクセルエラー

    教えて下さい。 あるエクセルファイル(version:2003)でヘッダーフッターの設定をしようとして表示→ヘッダーフッターを開きますと、 「Microsoft Office Excel 問題が発生したため、Microsoft Office Excel を終了します。 ご不便おかけして申し訳ございません。 作業中の内容は失われた可能性があります。etc... 」 と、メッセージが発生してしまいます。 回避する方法はありますでしょうか。

  • excelが開かなくなった

    人からもらったexcelのファイル(マクロ有り)を開いたらMicrosoft office sr-1のpremiumの設定してますしばらくお待ちさいと出てきてそのままにしておくとエラーが出てしまいます。 そしたら今まで開いたファイルを開こうとすると再びmicrosoft office sr-1のpremiumの設定してますしばらくお待ちさいと出てしまいます。 どうすれば直るか教えてください!

  • Office 2007製品がすぐフリーズする。CPUが足りない?

    Office 2007製品がすぐフリーズする。CPUが足りない? PC:Windows XP Home Edition 1.4GHz, 760MB ローカルディスク:サイズ55.8GB 空き領域:39.7GB 使用アプリ Microsoft Office Excel 2007 Microsoft Office POwer Point 2007 excelを開きつつpower pointに貼ったグラフを修正したりすると すぐフリーズします。 2007のoffice製品なので自動的に保存され修復起動してくれるのですが、 また同じようにしていると止まります。 これはPCのCPUスペックが足りないためでしょうか? またExcel, word, power pointを開きつつ作業できるためにはどれくらいが必要でしょうか

  • 電源オン時に新しいExcelが開くときがあります

    PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 Pro 64bit、ver.1903 Office:Microsoft Office Home and Business Premium(Excel 2016) Excelを使っていて、終了時はちゃんと閉じているつもりですが、電源オン時にExcelの空白Bookが開くときがあります。 別に他に危害がないので閉じていますが、皆様のPCで同様の事がないでしょうか? その時の対処の仕方はどうされていますか?

  • ExcelをPower Pointに貼り付けたいのですが・・・

    ExcelをPower Pointに貼り付けたいのですが・・・ ExcelとPower Point(2003です)についてのご質問です。 Excelで作成した表を、Power Pointのスライドに貼り付けようと思い、 [形式を選択して貼り付け] →[Microsoft Office Excel ワークシート オブジェクト] で貼り付けるのですが、なぜか表が白黒になってしまいます。 職場のPCのうち私とSさんのPCだけそうなり、 他のPCは問題なくカラーで貼り付けられるのです。 職場の人間が誰も直し方を知らないため、どなたか教えてください・・・!!

専門家に質問してみよう