• ベストアンサー

Excel2003終了時の保存確認を非表示にさせたいです

WindowsXP SP2でExcel2003を使用しています エクセルブックにもよりけりなのですが、ブックを開き何も編集もせず 終了したにも関わらず「"保存確認.xls"への変更を保存しますか?」と 確認のダイアログが表示されます。 これを非表示にすることは可能でしょうか。 またどういったことを行うとこのような現象が発生するのでしょうか ご存じの方ご教授願います。よろしくお願い致します。

noname#244288
noname#244288

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

非表示にすることはできないと思います。 (Excelマクロを使用すれば非表示できると思います。) セルが更新されるたびに再計算する以下の揮発性関数を 使用されている場合、確認のダイアログが表示されます。 AREAS() CELL() COLUMNS() INDEX() INDIRECT() NOW() OFFSET() RAND() ROWS() TODAY()

noname#244288
質問者

お礼

回答が遅れ申し訳ありません 参考になりました どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • Excel2007の終了時の保存確認が出ない

    Excel2007の終了時の動作についてです。 通常は、既存のデータを変更した後、右上の×を押すと「保存しますか?」のダイアログが出ます。 それが突然出なくなってしまいました。 変更後×を押すと、おとなしくスッとExcelが終了してしまい、変更点が反映されていません。 ただ、新規bookで作成した場合、×を押すと確認ダイアログが出ます。 終了時のダイアログ表示の設定を変えられるところがあるのでしょうか? どなたか思い当たる方、教えてください。

  • EXCEL2007 保存すると強制終了します。

    EXCELに画面のハードコピーを貼り付けて保存をしたところ、 「問題が発生したため、Microsoft Office Excelを終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。云々・・・」のメッセージが表示されEXCELが強制終了していまいます。 (EXCELのファイルサイズは4M程度です) 保存せずに、新しいブックにシートコピーを行ない保存を行なったところ、 数回(2~3回)上書き保存すると正常に保存されていたのですが、何回か保存を繰り返すと 上記と同じメッセージを表示しだします。 突然、このような現象となった為、ウィルスかと疑いましたが、フルスキャンを行なった結果 感染はありませんでした。 どのような解決方法があるでしょうか。 よろしくお願い致します。 【環境】  WindowsXP SP3  EXCEL2007 SP2

  • Excel2003 終了時にエラーが発生して再起動

    最近、Excel2003を終了時にExcel2003にエラーが発生してExcel2003が再起動するという現象が起きています。 編集したデータが消失することはないですし、編集しているときにExcel2003にトラブルは発生しないのですが、なぜか終了時に発生します。 Excel2003を終了させるときにだいたい30%ぐらいの確率で起こるのですが、どのような原因が考えられるでしょうか? あまり具体的でなくて申し訳ないのですが、わかる方がいたらよろしくお願いします。

  • Excel2002で保存時に警告メッセージ

    現在、WindowsXPでExcel2000を使用しています。 以前、Windows98でExcel97を使用して作成したブックがあります。このブックをExcel2002で開き、編集して、保存しようとすると、「...テンポラリ ドキュメント987654に保存されました...」というような内容の警告メッセージがでて、ファイル名が987654に変わってしまいます。 これを回避するにはどうすればよいでしょうか?

  • EXCEL2002で保存せずに終了できません

    EXCEL2002で行削除等内容をいじった後、変更されたファイルを破棄して、元のファイルを残そうとしても、「ファイルは変更されています。保存しますか」のダイアログすら出ず、いきなりBOOKを閉じて上書き保存されてしまいます。再度開いてみると、変更されたBOOKが出てきます。どこで設定すれば保存せずに終了出来るのでしょうか。教えて下さい。

  • EXCEL2000 終了時に保存確認される

    office2000 SP3 で、excel2000利用時に、終了時に必ず確認メッセージが表示されます。 変更ないのに。 解決方法をお教えください。 OS WinXP

  • excel2000の終了

    下記のVBAで Workbooks("book1.XLS").Close SaveChanges:=False Application.Quitを書いていますが、 book1.xlsは保存しないで閉じた後にEXCELを終了させる 方法を教えてください。

  • EXCEL右上のバッテンでは保存できない

    EXCELの保存について教えて下さい。 既存のEXCELを更新後、右上のバッテンを押すと、 「~を保存しますか?」というウィンドウも表示されず EXCELが全て終了し保存されず困っています。 なので、いつも「上書き保存」をして終了するようにしています。 また、別の同じ環境のパソコンで同じBOOKを更新すると 「~を保存しますか?」というウィンドウは表示されます。 設定などの違いでしょうか? よろしくお願いします。 [環境] WINxp SP2 OFFICE EXCEL2003 SP2

  • 保存しますかダイアログが出る(excel2016)

    excel2016ですが、編集しないで、ウィンドウを 閉じた場合も保存のダイアログが出てしまいます。 関数を入れていないブックです。 出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • EXCELの終了時、保存確認をしてくるが?

    過去ログにあればすいません。検索で探したのですがHITしなかったもので・・・・。 EXCELで、ブックを呼び出し何も変更せずに終了した場合、保存確認を聞いてきたり聞かなかったり・・・・。 これってどこかに設定が有るのでしょうか? 基本的には触ってなければ保存確認をせずにさっさと終了して欲しいのですが・・・・。

専門家に質問してみよう