• ベストアンサー

Excel2003終了時の保存確認を非表示にさせたいです

WindowsXP SP2でExcel2003を使用しています エクセルブックにもよりけりなのですが、ブックを開き何も編集もせず 終了したにも関わらず「"保存確認.xls"への変更を保存しますか?」と 確認のダイアログが表示されます。 これを非表示にすることは可能でしょうか。 またどういったことを行うとこのような現象が発生するのでしょうか ご存じの方ご教授願います。よろしくお願い致します。

noname#244288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

非表示にすることはできないと思います。 (Excelマクロを使用すれば非表示できると思います。) セルが更新されるたびに再計算する以下の揮発性関数を 使用されている場合、確認のダイアログが表示されます。 AREAS() CELL() COLUMNS() INDEX() INDIRECT() NOW() OFFSET() RAND() ROWS() TODAY()

質問者

お礼

回答が遅れ申し訳ありません 参考になりました どうもありがとうございました