• ベストアンサー

保存しますかダイアログが出る(excel2016)

excel2016ですが、編集しないで、ウィンドウを 閉じた場合も保存のダイアログが出てしまいます。 関数を入れていないブックです。 出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prome_Lin
回答No.2

どのエクセルのファイルでも、出ますか? 私は、たまに、お客様から預かったファイルで、開けただけなのに、閉じるとき、保存するか聞いてくることがあります。 私の場合、お客様のデータなので、保存しないで終了していますが、特定のファイルだけで、起こるのでしたら、問題がなければ、一度、保存してしまえばどうでしょう? ただ、どのファイルでも必ず、となると、すみません、私には分かりません。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 いただいた回答がヒントになり、解決しました。 一度保存してしまえば、出なくなったので、 旧バージョンのファイルを開いた場合は ダイアログが出るというのが答えのようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

右クリックで参照で開けばよいのでは?

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。