• 締切済み

IMEで昔の漢字の入力のやり方

「品」の3つの「口」を「七」に置き換えた”キ”と読む漢字の入力をしたのですが、ご教授頂きたくよろしくお願い致します。 また、直接入力できない場合は、簡単に自作できるような機能があればあわせてアドバイス頂ければ助かります。(大分以前、Macのコトリエで出来たような気がしましたが、、、)

みんなの回答

• SEWANIN
回答No.2

Question7 様  これは「喜」の異体字ですね。  UNICODE:03402 にありますが、  機種依存文字のため本サイトには  表示出来ません。  普段お使いのフォントを指定して  外字でお創りになられますことを  お勧めします。  外字でお創りになりましても表示出来ますのは  貴方様のPC上でと印刷だけです。

Question7
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。IMEをさわってみたのですが、UNICODE:03402の指定のやり方がわかりませんでした。 やり方をご教授頂ければ助かります。 >普段お使いのフォントを指定して >外字でお創りになられますことを >お勧めします。 これについても、ご教授頂ければ幸いです。 お手間をおかけしますがよろしくお願い致します。

• kona4Q
回答No.1

IMEの「手書き」の機能を使用してはどうでしょうか。 その字を書いて、表示できれば利用出来るのですが。。 IME言語バーIMEパット手書き→クリック→そこで表示された文字をいったん消去してから、「マウス」を使って手書きをします。

Question7
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。これは事前にやってみましたができませんでした。