• ベストアンサー

派遣会社の選び方

こんにちは。 名古屋市在住20代前半の女です。 派遣社員(紹介予定派遣希望)としての勤務を考えているのですが、 どの派遣会社に登録をすれば良いのかがわからず困っています。 (今まで派遣社員・派遣バイトとして勤務したことがありません。) やりたい仕事のあるところに登録すれば良いのでしょうが、 紹介予定派遣希望だと、なかなか自分の希望と一致するところがありません。 ホームページで公開している仕事以外にも、実際は仕事はあるものなのでしょうか? 大手っぽいところに登録して、それからでも仕事はすぐ見つかるものなのでしょうか? アドバイスしていただける方、よろしくお願いいたします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32136
noname#32136
回答No.2

こんにちは。今までさまざまな派遣会社に登録して仕事をしてきました。まず派遣会社に電話してみて電話対応のいい所が第1のポイントです。信じられないかもしれませんが、初対面でいきなりタメ口をきいてきたり、偉そうな対応をする所が意外に多いです。次に仕事内容を詳しく説明してくれる所がいいです。派遣紹介で一番注意が必要なことは、見学に行くのですが絶対妥協しないことです。派遣会社はすぐにあなたをその職場で働かせようとしてきます。私も見学に行く前は、超簡単でめちゃくちゃ楽な仕事だよ。など言われましたが実際見学に行くと大違いなんてことが多数あります。派遣会社ではなく、担当の人により大きく異なります。頑張ってくださいね!

aaasss11
質問者

お礼

TVCMもやっている大手派遣会社の登録に先週行ってきました。 とても対応の良いところだったので、安心しています。 まだこれから仕事を紹介してもらうのですが、頑張ります!! アドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• 236735
回答No.1

>やりたい仕事のあるところに登録すれば良いのでしょうが それで良いかと思いますよ。 派遣会社は登録は自由ですから、会社選択でお悩みなら大手の会社2.3社登録し、対応が良かったところに絞っても良いかと思います。 仕事もHPなどで紹介しているもの以外の案件もあります(例えば急募の仕事などはHPに掲載せず既に登録されている方に直接声をかけることもあります)ので。すぐに見つかるかはあなたの条件次第ですので一概には言えませんが、正式な登録は派遣会社に出向くことになりますが、登録時にもいくつか紹介されることはありますので、条件が合って運がよければすぐに、ということもあります。

aaasss11
質問者

お礼

とりあえず1社登録に行ってきました。 対応はとても親切でよかったと思います。 ここで見つかればOKですし、なかなか見つからないようならまた別の派遣会社を考えようと思います。 アドバイスありがとうございました☆