• 締切済み

ミネラル食材

マグネシュウムを多く含んだ食材をご存知な方 教えてください

みんなの回答

• timeup
回答No.2

ミネラルは特定の一種ではないほうが良いので、確かに食材からが良いでしょう。 私は海藻類を勧めています。 ただ、薬理学的必要量がなかなか採れないので、サプリを補助に使いますが。

andy83
質問者

お礼

やはりサプリメントも必要と思われますか 血圧が高いので心配しておりました。 ありがとうございます。

• hiropon626
回答No.1

医師です。 白ご飯が良いみたいですね。あと豆類や野菜ですね。 参考までに http://www.zenyaku.co.jp/k-1ban/file/mag/05.html

andy83
質問者

お礼

足が頻繁につりまして、マグネシュウムとカルシュウムをサプリメントからではなく食材から多く取れないかと思いました。表を見ますとほぼ毎日食べている物にも多く含まれているようです。 大変参考になりました。ありがとうございます