• 締切済み

大学生でもショップ店員に・・・

こんにちは! 春から大学生になったYUKIです♪ ショップ店員のバイトがしたいなあ・・・と思ってます☆ 大学生でもショップ店員になれるでしょうか? ROSE FAN FAN や ONE*WAYなどのショップ店員がいいです~☆ よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#30146
noname#30146
回答No.2

こんにちは。まずどうして店員の仕事がしたいと思っているのでしょうか。それからなぜ「ROSE FAN FAN」や「ONE*WAY」なんですか。まずは志望した理由から考えてみてください。志望した理由はどこの企業に行っても問われることです。特に「どうして当店を志望されたんですか」のような、企業を選んだ理由を問う質問は必ずされます。しっかりと頭に入れておくといいと思います。 それと、学業と仕事を両立していくというのは簡単なことではありません。とても大変なことです。片一方ばかり一生懸命になって片一方がおろそかになるようなことがないように頑張ってください。

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

女性向けのブランドのことは全くといっていいほど興味が無いので一般的にアドバイスになりますが、 PARCOなどの店舗の入り口やインフォメーションあたりに求人情報があるはずです。そこで学業に差し支えない時間でバイト募集があれば応募すればいいと思います。 http://g-w.st/pc/brand.php?k=branddetail&brm_id=170&s ローファンは簡単に検索した結果、学生可になってます。公式HPで募集してるのは京都のお店だけみたいですけど。

関連するQ&A

  • ショップ店員のかた

    ファッション関係のショップ店員になるのが 目標で、どうしてもなりたいのですが、 どうしたらなれますか?? 大学生なのでバイトという形でしか出来ないと思うけど 本当になりたいです”!” ファッション関係にはそんなに疎くないと思うし 大好きなので、その中で働けたらなって思うんです! 将来もそっち方面に進みたいので 社員昇進とかの制度も気になります! でもとにかく今はバイトで、 おしゃれなショップ店員さんになりたいよおオーーー それからやっぱしショップ店員さんになるには 細くないとだめなのかな・・・? 色んな何でもいいので アドバイスお願いします!

  • 私はショップ店員になるのが夢です。

    私はショップ店員になるのが夢です。 今は地元の福祉関係の大学に入ってますが将来は上京してショップ店員になりたいと思ってます。 そこで、ショップ店員になるために有利になる資格をとりたいのですが何がありますか? あと、服飾の学校を卒業したほうが有利でしょうか? 私の地元は田舎で服屋もあまりなく雑誌でみるようなブランドは全くありません。 バイトで経験をつけたかったのですが服屋の求人もありません。田舎者が都会のショップ店員になれるか不安もあります。 良かったらアドバイスください。

  • ショップ店員

    109系の販売員のバイトをしたいと思っているんですが、バイトをしたい場合はどうすればいいのでしょうか? 直接そのお店に問い合わせをしたほうがいいのでしょうか? ショップ店員をしている方、教えてください(>o<)

  • ショップの店員さん

    20才、大学生です。 今までは仙台で買い物することが多かったのですが、仙台では、ショップに入って、何か手にとると、店員さんが、「よかったら合わせてみて下さい~」から始まって、いろいろ説明してくれたり、世間話をしてくれることが多かったです。 が、大学にきてから、関東のマルイで買い物するようになり、特に渋谷のマルイにいくんですが、店員さんは「よかったらご試着もできますんで~」でおわるんです。ようするに、店員さんが、あまり構ってくれないのです。私がショップに1人しかいない時もそうなんです。でも、私よりもおしゃれな人には仙台のショップの店員さんのように接しているような気がします。 これを友達に話したら、「金がなさそうとか、買わなさそうにみえるんじゃないの~」といわれました。 果たして、実際はどうなんでしょうか。ちなみに、よくいくショップは、JJとかに出てくる感じの店です。仙台にいた時から、いくショップはあまり変わっていません。 仙台でも、ショップによっては店員さんが薦めてこないとこもありました。これは店員さんへの指導の違いからくるものなのですか? それとも、この人にこの店の服はあわないかも~みたいな人には声をかけないものなのですか? 私的には、自分にあうとか、どういうのと組み合わせるとかが知りたいので、店員さんに構ってほしかったりします。なんか構われないと、不安で買えません。関東では大変服を買いずらいです・・・ それに、自分から聞くにしろ、ショップのいろんな商品について知ったうえで決めたいので、意志が固まってないままでは店員さんに聞きずらいです・・。 店員さんの接し方は、どう区別されているか、ご存知の方いましたら、教えて下さい。 また、みなさんはどうやってショップで服を買っていますか?関東では自分が決めたら、カウンターに持ってくものなのですか?

  • ショップ店員

    夢だったショップ店員のアルバイトに応募して、 頑張って履歴書と添え状を書いたから良かったのか、 やっとの思いで書類選考に通りました。 そこで次は面接なのですが、 今まで洋服の販売をしたことがないので、 正直言ってどういったことを聞かれるのか見当もつきません。 ショップ店員をしている方、 関係者の方、 業界に詳しい方がいらっしゃいましたら、 面接でのアドバイスや、 どういうことを聞かれるかなど、 よかったら色々お教えいただけないでしょうか? 将来もアパレル関係の道に進みたいと思っており、 学生である今だからこそ経験を積んでおきたいとずっと思っていました。 絶対受かりたいんです。 今まで適当に求人誌で決めてきた、 生活するためのバイトとは違うんです。 なので、 ショップ店員は華やかそうに見えて実はハードだからやめておいた方がいい、 とか、 服を買わされるからお金が貯まらないからやめた方がいい、 といったようなマイナスのアドバイスは求めていません。 そういったことはある程度知っているつもりです。 面接についての詳しいことが聞きたいんです。 ちなみにそのブランドは、 ミリタリー系の雰囲気もあり、 きれいめな感じでしょうか。 大手デパートにもたまに入っております。 二十歳の大学生の男です。 よろしくお願いいたします。

  • ギャル系ショップ店員

    新大学4年生です。 卒業後、小学校の先生になるつもりなのですが、今年の採用試験は受けられないため、卒業後1年は必ずあきます。 そこで、その期間非常勤がない時はショップ店員のバイトをしようと思ったのですが、こういうとこは年齢とか厳しいでしょうか・・?(><) よく着るのは、セシル、リズリサとか109系のかわいいショップが多いです。 しかし、雑誌とかみると、年齢は18前後が多く、22、23でのってる人はわずかですよね・・ そのくらいの年でショップ店員の人は、その店のトップみたいな感じがします・・ 私は見た目は18にみられるのですが、卒業後は23,24になってしまうので、雇ってもらえるかすごく心配なのですが、年齢的にいかがなものでしょうか?

  • ショップ店員になったら?

    ショップの店員さんになったら、店頭に立つ時はそこのブランドやメーカーの服しか着てはいけないんでしょうか? バイトでも社割とか社販もできるものなんですか? 時給がそんなに高いというわけではないのに、店に合わせて服を買わないといけないとなると 大変だなーと思ったので、経験者の方とかいたら教えてください。

  • ショップ店員!気をつけることは?

    洋服のショップ店員として働くことになりました。 今まで飲食店でバイトしてたので接客は初めてではないんですけど・・・飲食店とショップだと接客の仕方が違うので不安です↓ 気をつけたほうがいい事やアドバイスなど、経験者の方がいらっしゃいましたらお願いします!!

  • 下着ショップ店員に就職するには、、、

    進路選択に悩んでいる高校生です。 私は下着を選ぶ?のが好きで 何の仕事がしたいかっと聞かれたら 下着にのショップ店員がしたい、と思います。 ですが、ショップ店員は社員ではなく アルバイトばかりだと聞きました。 フリーターは避けたいのです。 ワコールやトリンプなどの店員になるには どうしたらいいのでしょうか? 大学や専門学校へ行くべきなのでしょうか? 行くべきならどんな所へ 行くべきなのか教えてください!

  • パソコンのショップの店員の実情について

    30歳になったばかりの友人のことでご相談にあがりました。 彼は大学を卒業してから印鑑ショップの店員など一年ほど勤めて退職して それから4年近くアルバイトの生活をしていました。 ここ一年ほどは職業訓練で半年かけてビルメンテナンス関係の資格を数種取得し、人生の再起をかけるはずが、なかなかそれが就職に結びつかず、今は全くのバイトもせず、親の援助に頼りきった生活をしています。 それで、私なりに彼の特性という特技を活かして何とか就職に役立てられないものかと思い、ふと考えたのですが・・・。 彼はパソコンをイジラせたらなかなかのもので、私のPCのメンテナンスを100%任せてるような感じでして、パソコン関係の知識なんかはそこそこあるように思います。 それで、パソコンショップの店員なんかどうかな、と思ったのですが、実際はアルバイトで賄っているような世界なのでしょうか? 今の彼は何ていうか、人生に希望が持てず日々呆然とすごしてるようで、 ここ一ヶ月はろくに就職活動に力が入っていません。 別の友人は「バイトでも何でもいいから今は仕事をして自信を持て」と言ってやってるんですが、私としてはまずは自分が本当に意欲を持って取り組める分野に視野を持って欲しいと願っています。 パソコンが少々詳しいからパソコンショップの店員なんて、安易な考えかもしれませんが、この業界の内情に詳しい方がいらしたらぜひ、お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう