• ベストアンサー

彼氏が別の人を好きになる

今、ルームシェアしている幼馴染のことを彼氏好きかもしれないんです。 ルームシェアをしている子をA、彼氏をBとして話します。 A子と私は親同士も仲が良く、家も近く幼稚園から今までずっと同じ幼馴染で、Bとは高校から付き合いだしたんです。 A子は女の私から見ても本当に羨ましいくらい魅力があります。 背はそこまで高くないですが中性的な美人でスタイルもいいです。なのにモテるとか人にどう見られるかなんてまったく考えてなくて、我が道を行く子です。留学してたこともあって英語が堪能で、本当に急にフラっと海外旅行にしょっちゅう行ったり、自由なところがすごく羨ましいんです。 だからBに会わせると好きになるかもしれないと思ったので、紹介しなかったんです。 でももう3年も経ち、もういいかと思って最近BにA子のことを紹介したんです。 そうしたら、Bは家によく来るようになりA子のことを目で追ってるんです。Bはクールであんまり素を見せてくれないので、聞いてもはぐらかしてばかりだったんですけど、この前酔った時に聞いてみたら否定しなかったんです。でも伝えても意味がないし、私のことも大切といいます。 A子の恋愛事情は年上と浮気を繰り返していて、Bのことは嫌いじゃなさそうです。当に来るものは拒まず、去るものは追わずです。 私はどうすればいいんでしょうか? 彼氏のことが本当に好きで別れたくない、でもA子とも友達でいたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.7

私だったらとくに今までと変わったことはせず、二人を普通に会わせます。 そこで彼の心が移ってしまうようなら、所詮その程度の気持ちだったということです。その程度の気持ちだったら、今A子に会わせずに繋ぎとめたとしても、いずれもっと良い人がいたら目移りするのは時間の問題です。それより、どんなに魅力的な人が目の前に現れても迷わないくらい自分を好きでいてくれる人と一緒にいるべきですよ。 私は恋人に、「浮気は罪だけど、心移りは罪じゃない。もし別の人を好きになったら、行動を起こす前に私と別れてくれ」といってあります。そうすれば、恨みっこなしで友達にもなれます。No.6様が言うとおり、誰を好きになるのも彼の自由です。

111masya111
質問者

お礼

彼は好きだけど、伝える気はない。それでも忘れることもできないと思うって言いました。 彼のことですから、本当にそうするつもりだと思います。 私が言えば別れてくれる、それでもA子のところへは行かないと思います。でも私が言わなければ、たぶん私は彼と結婚まで行ってしまうような気がします。 今回のこと以外であれば、彼に不満はまったくありません。 何年経っても、私を女で見てくれて愛してくれて記念日も忘れない。 働く姿勢も尊敬できるし、いつか彼の子供も欲しいと思っていました。 恨みっこなしで友達になれる、本当でしょうか? 恨みませんか?本当に友達になれますか? 私には出来そうもありません。 彼が別の女性のことを本気で愛し、いつかお父さんになるかもしれない、彼が喜びや悲しみや思っていること考えていることを共有したい女性が私ではなくなるのは本当に怖いんです。 そうなればその女性のことを恨むでしょうし、嫌な女になると思います。 今の私には申し訳ありませんが、綺麗事に聞こえてしょうがないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • etcman
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

3年目という事ですが、色々な事がマンネリ化してきていませんか? 質問者様の努力の方向はあっていますか? 例えばデート。 定番になっていませんか?部屋ではなく、なるべく外。今までとは違う場所を探してみてはどうでしょうか? 例えばファッション。 髪型・メイク・服。彼に魅せる事を忘れてはいけません。 例えば性生活。 いやらしい話ではなく真面目で重要な話です。 女性からは恥ずかしい事かもしれませんが、下着を変えてみる、ちょっとだけ積極的になってみる。そんな事でも効果はあると思います。 今の延長線上で頑張るのではなく、いままでとはちょっと目先の違う方向を求めてみてはどうでしょうか? A子さんの事を気にかけるより、彼との関係を努力するのは正解だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzutya
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.10

A子さんと質問者さまの、どちらがどれだけ魅力的かは、実際にお会いしたことがないので私にはわかりません。 けれど、彼にとって、最終的に魅力があるのは質問者さまだと思います。 彼女や友達にないところを持っているA子さんに、一時的に興味が出ただけじゃないでしょうか?異性に限らず、自分にとって目新しい人は誰しも惹かれてしまうはず。 >でも伝えても意味がないし、私のことも大切といいます。 きっと頭の良い彼氏さんですよね?その彼がクールに考えた結果、あなたを選んでいるんだと思いました。(A子さんに好意はありながらも) だって、客観的に見て下さいよ。 >中性的な美人でスタイルもいい。我が道を行く。自由奔放。でも、不倫や浮気をする、A子さん >人の目や後先を気にするけど、彼をとーっても大事に思っている。 >何年たっても、彼に女で見られるよう頑張っている、質問者さま。 私は、そんなに貴女がA子さんより劣っているように思えません。むしろ、いい奥さんになりそうなのは、貴女のほうではないですか?? 2人のうちなら、いまはどうあれ、彼が最終的に選ぶのは貴女だと思います。 ただ、今は彼の気持ちが盛り上がっている状態だと、勢いでウワキ(しかもお互い本気だと勘違いしたら最悪ですね)・・ということにもなりかねないので、なるべく会わせないようにしつつ、それを彼に感づかれないようにしたいところです。 ちなみにA子さんは、質問者さまのことをどう思っておられるのでしょうか?とても大事な親友と思っているなら、A子さんが彼に近づかないようにお願いする方法もあるかも。人のものを取るクセがある方なら逆効果ですが^^;  なんにせよ、ここで質問しているのは、貴女なわけですから、貴女が一番幸せになる方法を考えればいいんですよ。(そんな非道な手段を使うわけじゃないのだから。) 今の状況をもう一度整理して、知恵をしぼってがんばってください!上手に根回しして、自分の幸せを掴み取ることは今後も必要になります、良い人生勉強になりますよ^^

111masya111
質問者

お礼

ありがとうございます。 A子は奥さんには向かないタイプですね^^; でも客観的、とか普通はというのを彼はすごく嫌うタイプなので 私は初めから彼はA子のことを気に入るだろうなと分かっていたのかもしれません。 上手な根回しが必要、きっとそうなんでしょうね。 でもどうしても、それをしてしまいたくない。彼とずっと一緒に居たいのに、矛盾していますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • purin777
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.9

とても辛いですよね。 二人とも質問者さまにとって大切な人。 私だったら絶対二人を会わせない様にしてしまいそうです。 A子さんとも友達でいたい 彼とも別れたくない これってもし二人が両思いだったら難しいことですよね。 私だったら彼がA子さんのことを好きだってわかったら 彼とは別れると思います。 好きで一緒にいても彼が他の人を好きであれば寂しさがつのるだけ。 A子さんは質問者様と幼馴染なんですよね? 質問者さまにとって良き理解者なのでは? A子さんに正直に話して相談するのもいいかもしれません。 二人がどういう気持ちなのかはっきりさせたいですよね。 くるもの拒まずだとしても、幼馴染の好きな人を好きになったり 受け入れるのはA子さんだって悩むはず。 質問者さまはA子さんがうらやましいと思われているかも しれませんが、質問者さまには質問者さまの良いところがある訳で A子さんはA子さんで良いところがあるんです。 自分に自信がないから、彼とA子さんを会わせることが 嫌だと思うのです。 もっと自信を持って!A子さんには負けないような良いところが 質問者様にはあるはず。あまりA子さんと自分を比べたりせず 自分は自分という気持ちをしっかりもって頑張って欲しいです。

111masya111
質問者

お礼

別れたほうが彼のためにも私のためにもいいのかもしれないって思っています。 寂しさがつのることはないと思います。 彼は本当に私にとってパーフェクトで、A子のことに関しても私に寂しいとか辛いとかは思わさせないようにすると思います。 でも彼は寂しかったり、辛かったりしても絶対に私に話したり気付かせるようなことしないと思います。 そしてその寂しさや辛さを埋めてあげられるのは私じゃなく、A子なのかもしれません。 自分に自信はありません。 でも彼との関係には自信があったからA子と会わせたんです。 ありがとうございます。 自分は自分、A子と比べて落ち込むのはもうやめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SIAM6
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.8

自分もflyawayさんと同じ意見です。 人が人を好きになる事は理屈じゃないし、個人の自由であり、また誰にもそれを責める権利はないと思います。例え付き合っていたとしてもです。 >私はどうすればいいんでしょうか? この質問ですが、彼と別れたくないのであれば、今はron5654さんもおっしゃってるように、質問者さんが頑張るしかないと思います。彼もまだ、あなたも大切と言っている事から、質問者さんが頑張れば、A子さんを目で追う事も無くなるかも知れません。 A子さんに対しては現時点ではいくら彼の働く居酒屋によく出入りしているからといっても、まだ何か問題を起こしたわけではないですし、出入りしてるのもA子さんは友達として接しているだけかもしれないので、友達でいたいのであれば、そのことを深く追求するような事はやめた方がいいと思います。どうしても気になるのであれば、「彼が好きなの?」と聞くしかありませんが・・・。 ただ、このようなケースは、仮に彼とA子さんが付き合うことになった場合、質問者さんにきちんと二人とも筋を通せるかが重要になると思います。 もし、そのような事になった場合、二人とも筋を通して付き合った時に(もちろん付き合った後もA子さんが質問者さんの気持ちを配慮して彼を二人で住んでいる今の部屋には呼ばない、などの行為をした上でですが・・・)、それでも質問者さんが許せないとA子さんに思うのであれば、A子さんと友達関係を長くつづけていく事は難しいと思います。 厳しい意見ですみません。

111masya111
質問者

お礼

責めるつもりなんてまったくないんです。 本当に魅力があるA子も、理屈抜きでそのA子に惹かれた彼もまったく悪くないんです。 私が彼を惹きとめておけなかった、悪いのは私です。 A子は彼のこと好きではないと思います。もちろん現時点で。 彼女はお酒が大好きなので、少々のツケが利くから彼のバイト先である居酒屋に入り浸っているんです。 でももし、彼が自分のことを好きだと知ればもしかしたらA子も好きになる可能性もあるとおもいます。 A子は恋とか愛をまったく信じてなくて、不倫相手とばかりだからいつも2番手なので… もし彼が本当に自分のことを大切に思っている、それは簡単に無くなるものじゃない。ということを分かってA子が彼と付き合いたいと思って、これから変わるなら私は別れた方がいいかもしれないと思っています。 自己犠牲で偽善者みたいですが、それほど彼とA子は私にとって大切な人です。 ですがもしそうなれば私とA子はもうルームメートではいられませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.6

こんばんは。 誰も悪くないですよね。 なので、質問者さんが何をしたところで(例えば無理に引き離すとか)状況は何も変わらないと思うし、逆に悪くなるような気もします。 だって、A子さんは彼のバイト先に入り浸っているということで、質問者さんを通さなくても会える環境なわけですよね。 冷たいようですが、誰を好きになっても自由です。 もちろん、恋人の親友でも。 すでに体の関係があって2人で密会を繰り返しているっていうのであれば話は別ですが、そういうことではありませんよね? なので、彼が裏切りをしてるってことではありません。 そこは勘違いしてはダメですよ。 そういう考え方だと、それこそ2人を失いますよ。 これ以上何も起きないようにするには質問者さんが頑張るしかない。 とにかく、彼に好かれる女になることです。 2人が知らない所でも会える環境である以上、これしかありません。 あとは、彼が決めること。 彼のせいでもなく、A子のせいでもなく、貴女のせいでもありません。 ただ、強いて言えば、貴女が彼を惹き止められていないことが一番の原因です。もちろん、一概には言えませんが、誰も何も行動していない今の段階では、こう考えるべきです。 貴女以外の2人のどちらかのせいにしては、少なくともどちらかを失うと思います。 貴女が頑張るしかありません。 冷たいようですが、それが現実です。 自分自身も、恋人に他に好きな人が出来たと振られたことはあります。 質問者さんはまだ振られたわけでもないし、彼が本当に好きかどうかも分からない。 けど、恋人が他の人を好きになるってことはしょうがいと言えばしょうがないこと。 これを受け止めて、とにかく彼に好かれる女性になってください。 冷たい書き方になってしまい申し訳ございません。

111masya111
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰も悪くない、それはよく分かっているつもりです。 もちろん彼女がいようと彼がいようと誰かを好きになるのは、仕方ないこと。理性で分かってはいても、それでもどうしようもないことがあるというのも分かっているつもりです。 惹き止められていないことっていうのが、よく分かりません。 何年経ったとしても、彼に女で見られるよう頑張っているつもりです。 化粧だったり、下着だったり、服だったりもありますが女のメイクルームも見せてないつもりです。 私が悪いんでしょうか。 A子は人前であっても服を着替えたり、お酒に酔ってトイレに駆け込んだり、そういう風にするべきなんですか? 彼は本当にA子が好きなんだと言っています。 でも上のようなA子に惹かれたってことはどういう風にすれば私に惹かれてくれるんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.5

こんにちは、当方A子さんと似たようなタイプ・・・だと言ったら怒られますか。(笑) A子さんとは子供の頃からで幼馴染、しかもルームメイトなんですよね? この手の自由奔放なタイプは、よほど気が合う友人とでもなければ、ルームシェアなど無理です。自由奔放、悪く言えば我侭、自己中、他人の事お構いなし。でも、基本的にこの手のタイプ、面倒事が嫌いで、友達が大切なので友人の恋人は、面倒で恋愛対象にはなりません。彼が嫌な人で無いなら、嫌いになる理由はありません、ルームメイトの恋人だし。でも嫌いでないからと言って付き合う訳ではありません。浮気を繰り返すのは男があまり大切じゃないからです。基本的に恋愛は趣味と自分の時間の後回しの暇つぶし程度の認識しかありません。来るもの拒まず、去るもの追わずの習性から見てもそのタイプではないかなと思います。 ちなみにこのタイプ、もてる事はもてますが、実際お付き合いとまで考える男性は意外と少ないように思われます。質問者の彼も仰っているように、魅力はあるが、付き合ったら大変そうな女・・・と言う認識があると一般的男性は一歩踏みとどまります。 モテる男とモテる女の組み合わせは上手く行きません。 なので、心配かとは思いますが、何も起きないと思いますよ。 あくまで推測なのですが、A子さんの性格については貴方の方が良く知っていると思うので。女の友情って結構固いものだと思うけれどなー。これは私個人の認識かもしれませんが・・・。

111masya111
質問者

お礼

いえいえ、怒りません笑 私はA子、DeeAnnaさんみたいな自由奔放な人が羨ましくて仕方ないんです。私はどうしても、人の目や後先ばかり気にしてしまって… ルームメイトですが 県外の大学に出すにあたり、仲の良い私達の両親が2人なら1人で住むより安心だと勝手に決めてしまったことで A子はほぼ帰ってきません、帰ってくるにしても本当にフラっと寝に帰ってくるという感じで猫みたいです。 そうですね、面倒なことが大嫌いです。浮気を繰り返すのも、男が大切じゃないというより結婚まで行くかもしれない恋愛は重すぎるということらしいです。 でも当に暇つぶし、手玉にとって遊んでます… そうですね。不倫以外でA子が付き合ったのは本当に少ないと思います。高校の頃もよくモテてましたけどね 起きない、とは思いますが果たしてそれでいいのかと考えています。 彼はなにも伝えない、けど忘れることもないと言っていて… それは互いの為にどうなの?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.4

べつにAさんでなくても 「うらぎるおとこ」に 変わりはないですよね。 たまたま「Aさん登場の巻」 というだけですよ。

111masya111
質問者

お礼

客観的に見てもよくモテる方です。 A子より美人な人だったり可愛い子に告白されてもちゃんと断り、私に教えてくれてました。 彼の彼女だからって嫌がらせされても、守ってくれる人です。 だからって、kamikazekさんの言う「うらぎるおとこ」に変わりないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そういう質問者さんの女のカンは大事にされたほうがいいと思います。 もう、彼氏さんは会わせないほうがいいと思いますね。双方には適当な理由をつけておいて・・・ 彼女の貴方がいるにも関わらず、目で追ってるってのはけっこうヤバイですね。しかも否定しなかったとは! Aさんは男性をうまく扱えるタイプのようですし、 万が一のことがあったら、一番不幸になるのは貴方ですよ。 ところで、なぜ3年たったから紹介したのかが気になります。 私だったら、丁度新しい恋愛をしたい時期だったりしたら困るので 3年でも紹介しないかなぁ…。

111masya111
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん私にばれないように、というか目で追わないようには気を付けているんですけど、気が付くと…みたいで 初めの頃は、素を見せないタイプだったので本当にこの人は私が好きなのか不安だったんです。 でも3年も経つと互いに落ち着いてきたし自信も出てきたし、いつも家に上がるのを頑なに拒否するのも不自然で、後ろめたくなかったからだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • look_me
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.2

こういった場合、まず、その友達に彼氏を会わせない事が最優先になるのでは…。こういったケースは多々あります。 彼氏がAさんと体の関係を持つ。 あなたと別れAさんに切り替える。 こういったケースになりやすいので、もう会わせない方がよろしいですね。。女の子は怖いです。女の子の友情は男が入る事でめちゃくちゃになる事がたくさんあります。こういった事を踏まえても、もう一度考え直した方がいいです。                       頑張れ!

111masya111
質問者

お礼

ありがとうございます。 NO1さんのお礼に書いたとおりです。 考えたくもないです… もう訳わかんなくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.1

もう会わせないほうがいいかもしれませんね。

111masya111
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうは思っているんですけど、だんだん嫌な女になっていく気がします。 Bと私とA子は大学が同じなので、まったく会わないのは無理です。 それに好きな人に我慢をさせているんでしょうか? A子はBのバイト先の居酒屋にもしょっちゅう入り浸ってるみたいで…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きだった人の親友を好きになってしまいました

    好きだった人の親友を好きになってしまいました 初めて投稿いたします。 自分は大学2年生の男です。 大学の同期でバイトの同僚のA子のことが好きだったのですが、 最近入ってきたバイトの後輩でA子の幼馴染で高校生のB子のことが好きになってしまいました。 去年バイトの飲み会で口を滑らせてしまいA子が好きだということをA子も含めてバイト全体周知の事実になってしまい、A子に振られてしまいました。 だけど、嫌われてるわけではないみたいで、大学でもバイトでも仲良くしてくれるから僕は変わらずA子にアプローチを続けていました。 半年前にA子の幼馴染で高校生のB子が新しくバイトに入ってきました。 バイト始める前から僕がA子を好いてることを知っていたみたいで最初はかなり敵対心を向けられていました。 自分にとってもニガテな後輩でした。 B子が入ってから数ヶ月が経ち、彼女が学校の宿題に悩んでたようなので教えてあげたらそこからいっきに懐かれるようになり、A子の幼かった時や好み、プライベートなどいろんな情報を教えてもらえるようになりました。 B子と僕は家が近所のようなので、退勤も一緒にしたり、そのままご飯やコンビニに寄ったりすることも多くなりました。 趣味も似通っているのでA子とは関係ない話もよくするようになり、気がついたらB子と2人でいる時間が長くなってました。 ある日、バイトの先輩から 「おまえ最近A子といる時より、B子と一緒の時の方が楽しそうだな」と言われました。 そこからイッキにB子のことが気になり始めました。 B子と一緒にいればいるほど彼女のことが愛おしくなりました。 大学やB子が非番の時はA子と2人でいる時もあるけど、今ではまったくときめかなくなりました。 自分は完全にB子のことが好きになってると気づきました。 でもB子は、A子へのアプローチを応援してくれてるし、今さら 「A子は諦めた。今はB子のことが好き」なんてとてもじゃないけど言えないですし、 片想いで振られてるとは言え、A子に何もけじめをつけないのはなんか嫌だ 自分はA子とB子とどう向き合えばいいのでしょうか?

  • 女性に質問!!!彼氏を紹介したとき、女友達の取った行動・・・

    私の友達の相談です。 A子はB子とC子とD子の3人の友人に自分の彼氏を紹介しました。 B子は純粋で地味な正確でしたが、最近男に飢えていて、毎日のように『男!男!』といっていました。そんなB子でも仲の良い親友だったので気軽に彼氏を紹介することにしました。 現れたB子は思いっきり胸の開いたVネックで現れました。普段はそんな格好はしないB子ですが、その日は違いました。それだけなら良いのですが、そのご彼に向かって不自然に前かがみになるという行動を何度か繰り返しました。さすがに彼も『見ちゃまずいよね?』とコッソリ彼女A子に話していたそうです。 彼氏はB子のことをなんとも思わなかったらしいのですが友達の彼氏に対するこの行動に友達として困ったそうです。B子になんて言ったらいいでしょうか?

  • 伝えるべきか、内緒にするべきか悩んでます。(長文です)

    こんにちは。 くだらない話かもしれませんが、悩んでいます。 どうか相談にのって下さい。 わたしは、再来週に幼なじみの親友(A子)と沖縄に行きます。 A子は、高校も同じで共通の友人もいます。 2ヶ月位前に、高校の共通の友人(B子)と2人で遊んでいまして、 何気なく「今度、A子と沖縄に行く予定なの」と、話しました。 B子は、「私も行きたい!C子(高校の友人です。)は彼氏と沖縄行くらしいし」と言ってきまして、 つい、「そうだね~A子に聞いてみるね」と話してしまいました。 A子に伝えましたが、B子の参加にあまり乗り気でなく、二人で行きたいというような事をハッキリではありませんが、言ってきました。 A子とB子は専門学校も同じでしたが、ここ1年位会っていないようで、最近はそこまで仲良くはないようです。 3人は奇数で微妙だし、B子には悪いけど内緒で行こうという事になってしまいました。 しかし、B子と私は仲が良く、月に1回は遊ぶ様な関係です。 今の彼氏も、B子に紹介してもらいました。 彼氏には、沖縄にA子と二人で行くというのは話していて、 彼氏からB子に沖縄の話が伝わってしまうんではないかと心配です。 また、あまり嘘をつきたくないというのもあります。 A子に相談すると、「B子もきまぐれに、約束してた事を他の人として、忘れてるかの様に普通に話してくるよ。だから、普通に沖縄行くんだ~って言っちゃって大丈夫じゃない!?」って言います。 でも怒ってしまったら、と思うと怖いです。 今日、B子から近いうちに遊ぼうとメールがきました。 もう少しで沖縄に行きますし、罪悪感があり、返事も出来ていません。 悩んでいます。。。 皆さんなら、沖縄行くことを伝えますか??

  • 彼氏イナイ歴30年はダテじゃない?

    私の友人に、彼氏イナイ歴30年、という子がいます。2人。 仮にA子とB子とします。 A子はすごい自意識過剰というか、目が合った異性は皆自分の事が好きだと思うのです。 だから私の男友達と出掛けたあとなど、「皆の気持ちはホントによくわかるけど、タイプじゃない」と。 そこで男友達全員に聞くと、全くそんな気はないとのこと。 因みにA子は普通の子です。美しすぎて彼氏がいない、とは違います。 B子は引っ込み思案で、好きな人に告白すらできない。いつも途中で「私なんか・・・」って諦めちゃう。 告白もされたことがなく、それで余計に引っ込み思案に。 そんなB子に、好きな人ができました。私の友達の男の子です。 B子曰く、いつも諦めちゃってばかりだから、今回は頑張る、というのです。 どうやって誘うか、電話するときはどうするか、まるで中学生です。 それを聞いたA子が私に相談してきました。彼女はその彼と話したことまであるので、 「B子は彼が好き。でも彼は私の事を好きだから、板挟みで辛い。 私は友情が大切だからB子をとる」と言ってきました。 彼の気持ちを聞いてみたのか、と言うと「聞かなくてもわかる」というのです。 で、頑張ってB子は彼に好きです、と言ったのです。 彼は「友達としてなら、好きに入るけど」といい、「俺には好きな人がいる」とも言ったのです。 それをB子は「好きな人=自分」と思い、いま有頂天です。 彼のために7月の暑いさなか、セーター編み始めてます。 そしてA子が私にまた相談です。「彼、ホントは私を好きなのに私とB子が友達だから、自分に嘘をついてまで。。。 B子といれば私とも会えるだろうけど、彼が可哀想」 私は一体ドコからツッコミをいれたらいいんでしょうか。それとも私がツッコまれるべきでしょうか。 ちなみに、彼の言う「俺の好きな人」というのは私の事なので、それも多少ひっかかります。

  • 脈あり?

    mixiで知り合った片思いの女性A子さんがいます。以前日記に適当に拾った女性の指の画像を載せた ところその日に幼馴染みのB子のページに足跡が付いていたみたいです。 A子さんは紹介文などでB子の存在は知っていると思います。 A子さんはどうしてB子のページに足跡をつけたのでしょうか?

  • 彼氏に対する親友の嫉妬

    今の彼氏とお付き合いして二ヶ月になります。仲の良い友人(A子)に紹介してもらい付き合い始めました。彼氏とA子は職場の仲間で(私を含め、三人とも同じ会社です)彼と私の共通の友人であるA子が2人をくっつけたということになります。 めでたくお付き合いすることになり喜んでくれたのですが、何かあるたびにA子が嫉妬しているように思えて辛いです。 元々、A子は男の子にも女の子にも嫉妬深い性格です。彼氏を束縛する傾向があり、女の子の仲間内でも、ちょっと遊びに誘われなっただけで落ち込んだりします。 A子はボーイッシュなタイプの女の子なので、綺麗な子と一緒に合コンに行ったりすると少し不機嫌になるようなところがあり、「みんな可愛くていいね…」というように、女の子らしい子に嫉妬するようなところはありました。 私は学生の頃にモデルをしていたこともあり、自分で言うのはおこがましいですが、A子よりは目立つ存在であったと思います。 ですが、私自身はとてもオヤジっぽい性格でサバけているので、A子はそういうところを気に入って仲良くしてくれていたのだと思います。 彼を紹介してくれたのも、A子には彼氏がいるけど私にはいないので、そういう状況を考えて優しさで紹介してくれました。 ところが、紹介してからは一切サポートすることなく、●●くん(私の彼氏)誘って飲みに行こうよと言ってもはぐらかしてきたり、3人で遊びに行っても、私の彼氏(当時はまだお付き合いはしていません)の 頭をナデナデしたり、スイーツを「あーん」と言って食べさせたり、「紹介しておきながら何なの?」と思うような行動が多々ありました。 彼氏はかなり鈍感な性格で、彼曰く「A子とは男女とか関係なく、単に仲がいい友達」と割り切っているので、そういうことに全く抵抗がないようです。(ただし、私と付き合い始めてからはきちんと線引きをして、女友達であっても頭をなでられるようなことはないとのこと…) そういうことが続き、嫌な思いもしましたが、めでたくお付き合いをすることになり、彼と私は幸せな日々だったのですが、A子と会うたびに私の彼氏のことを聞かれたり聞かされたりで嫌になります。 A子には彼氏がいて、そののろけ話も今まで沢山聞いてきたので私も少しは話していいのかな?と思うのですが、私よりも自分の方が彼のことを知っている、と言わんばかりに私の彼のエピソードを話してくるし、夜の生活はどうなのか?と聞いていたりして、正直ゾッとしました。 私はそういうことは話したくないのではぐらかしましたが、なんだか気持ち悪いと思ってしまって… (たぶん、彼とA子は飲みながら下ネタも沢山話すような間柄だったので、本当のところはどうなの?と聞きたかったようです) そして、彼の方も腹が立つのですが…A子と彼は今でも仲良しなので、その仲間内でよく飲みに行っているようなのですが、A子の話ばかりするし、最初は我慢していたのですが、もう嫌になって、「A子はあなたのことが大好きだから、私に嫉妬している。仲良くするのは構わないけど、嫉妬されるのはいい気分じゃないから、少し付き合い方を考えて」と言ったら、「A子はいい子なのに、そんなこと言うなんて酷い。嫉妬なんかしてるわけがない。紹介してくれたのだから応援しているはず」と言って聞きません。 このところ、これの繰り返しでほとほと嫌になります… A子が私に対して持っている感情は、やはり男の人には中々理解できないものだと思うのですが、何か良い解決方法はないでしょうか? A子はすごくいい子です。それは私も認めます。 でもいい子だからこそ、そういう人間臭い感情を持っていることを、彼が理解できず、私はそこに「どうしてわかってくれないの!」とストレスを感じてしまいます。 私も女ですから、親友といえど彼氏が他の女性と仲良くするのは良い気分ではありません。 私も、沢山の男友達がいましたが、上記のような経歴もあり、彼が私の友人・男性関係を心配していたことから、彼が不安にならないように、嫉妬をしないように気をつけています。 仲間内であっても、男性がいない飲み会にしか行きません。疑われたり、嫉妬させるのが申し訳ないので、あえてそうしています。 それなのに、自分は無頓着な彼って…と不信感も抱いてしまいます。 高校生のような相談内容ですが、彼は36歳、A子は32歳、私30歳です…バカバカしくて嫌になります。 私も少し、ナーバスになりすぎている気がしています。 良い解決方法がありましたらご教示下さいませ。

  • ルームシェアの友達とその彼氏に困ってます...

    私は1年前ぐらいに友達と一緒にルームシェアを始めました。 初めの3か月ぐらいは普通に仲良くルームシェアをしてたのですが その後友達に彼氏が出来ました。 しかしその彼氏は一人暮らしではなく実の姉のマンションにお姉さんとお母さんと住んでるということで 友達は頻繁に彼氏をルームシェアをしてる家に連れてくるようになりました。 私がいない時には性行為もしてたらしいです。 ルームシェアを始める前に男の人を家に連れてくるのは禁止ということも決めていました。 勝手に家に宿泊する友達の彼氏の行動に我慢できず、私はそっと家を出て漫喫で泊まった時もありました。 しかし、私が漫喫で過ごしてるっていうことが他の友達経由でルームシェアしてる友達に伝わり、その日きりルームシェアしてる友達は彼氏の住んでる家(彼氏の実のお姉さんのマンション)に居候することになって、ルームシェアの家に全く戻ってこなくなりました。(家賃は自分が勝手に出て行ったということで半分は出してくれてました。) それから、7か月後、突如ルームシェアしてた友達が家に帰って来たのです。 理由を聞いてみると、彼氏の家で喧嘩してると、彼氏のお姉さんが怒って「出ていけ!」と言われたそうです。 言われてみれば、その家に住んでる光熱費、日常雑貨費、食費も一切出さず、しかもお母さんがいるにも関わらず、性行為も普通にしてたらしく、そう言われるのは当たり前だと思いました。 しかしここからが大変でした。 追い出されて戻ってきたのはいいものの、 その彼氏とまた一緒に住みたいということで、彼氏が一人暮らしする予定の家にいくということで 家の解約を早められました。(ここは私も丁度実家に帰って車の免許を取ることもあり了承済み) 耐え切れないのは次です。 彼氏が家に来た時に私が以前漫喫で過ごしてたというのを分かってるにも関わらず、 またその彼氏を家に連れてくるようになったのです。 1回目は2時間だけ 2回目は夜の11時まで 3回目はとうとう宿泊まで... 2か月後に彼氏が一人暮らしをはじめるそうなのでその時には解約するのですが それまでの間、この調子で勝手に彼氏に宿泊されるのは我慢なりません。 私は何度の宿泊はやめてといってるのですが、友達曰くその彼氏が疲れて勝手に寝てしまうみたいで、帰るにも帰れないそうです。 私は友達の為にもその彼氏とはこのまま続けない方がいいと思ってます。 私が自分の宿泊を嫌がってるにも関わらず気にしないで勝手に家に足を運ぶ神経が普通ではないと思います。 しかもその彼氏は36歳、バツイチ子持ちです。 友達は21歳でまだ世間のことがまだ見えてないっていうのは分かりますが、 彼氏はその歳になってこの行動はどうかと思います。 友達はその彼氏と結婚すると言ってますが私はオススメしません。 そして、友達の自己中心的な行動も彼氏に依存し過ぎて自分を失ってる気がします。 皆さんはこの二人にたいしてどう思いますか? もし皆さんが私の立場なら友達になんてアドバイスしますか? 回答待ってます。

  • 友達が自分の嫌いな人と仲良しって嫌な感じですよね・・・・

    私と友達(A子)とで二人で行動を共にしていた所に自然ともう一人加わるようになり三人になりました。そのもう一人の人(B子)はA子を気にいったらしく私を仲間はずれにしようと私の悪口やつくり話をA子に聞かせたり(A子から聞きました)三人でいて私がしゃべっている時B子がすごく嫌な顔をしたりと結局気まずくなって私は一人になりました。ちなみにB子は嘘つきで有名です。友達に一緒にはいれないと言われたらしく私達の所へ来たようです。A子とB子が喧嘩した時はB子は私の所へ来て、A子が一人になったという時もありました。なぜかB子が一人になるという事はありませんでした。結局最後は三人に戻りましたが・・・。会社が倒産してから三人で会う事はありませんでした。私はA子とはたまに会います。数年がすぎA子とB子が一緒にいる所を見ました。とてもショックでした。まだ続いていたのかと。A子と会いたくなくなりました。しかもB子の結婚式の招待状が私にも来たのです。仕方なく出ました。A子の結婚式の時B子と会いました。相変わらず毒をはいていました。「GWに結婚式あげるなよ」と。その事はA子は知りません。いまだに二人は会っているようですが。一緒にいてほしくありません、けどそこまで私が強制する権利もないですよね・・・。A子から会おうと言ってるのかなとかいろいろ気になります。そんな事聞けないし、なんかもやもやします。もうA子には近づかないほうがいいでしょうか?私はA子にB子が嫌いと何回か言っていますが、A子からB子が嫌いと聞いた事がありません。私とA子は幼なじみのようなもので長いんです。B子はたかが数年なのに。

  • 彼氏の♀幼なじみと母親について意見お願いします!

    結婚する予定の彼氏と、彼氏の異性の幼なじみとのことで悩んでいます。 彼の家と幼なじみの家とは家族ぐるみの付き合いで、彼氏と幼なじみは幼稚園のころから約30年、親友のような恋人のような関係だったようです。 付き合ってはいなかった様ですが常に一緒にいたので、周りの人は友達から親までみんな彼氏と幼なじみが結婚するものだと思っていたようです。そこに私が突然現われ、あっというまに結婚することになったので周囲は驚いたそうです。 幼なじみ本人も、彼が先に結婚を決めたことに相当ショックを受けているそうです。 先日、彼氏の実家にいる時に、たまたま幼なじみの両親がきました。 母親のほうが、彼を見るなり「うちの子(幼なじみ)と結婚してくれるのかと思ってたのに!」と言っていました。その後もずっと2人がいかに仲良しかという話でもちきりで私はひどい疎外感を感じました。 その両親が帰った後、彼の母親が「いまのが、息子と本当に仲の良いガールフレンドの両親だよ」と言ってきました。 そして彼氏に対しては、「本当に幼なじみのまま終わっちゃったんだね~」と言っていました。 彼の母親は悪い人ではないので、私に対して悪気はないと思うのですが、配慮がなさすぎだと思いました。彼は私のほうを気にしながらも、ニコニコしているだけでした。 その後も、彼の母親は息子と幼なじみがどれほど仲良しなのかを会う度に私にアピールしてくるんです。私と母親は仲良くしていますし、2人で出掛けたりもしています。でも、必ず幼なじみとの意味深な話をしてくるのです。母親はいったい何がしたいのでしょう?私に嫉妬させたいのでしょうか?本当は幼なじみと結婚して欲しかったと思ってるのでしょうか? 母親は私たちが結婚したら同居したいと言っています。(彼は一度も実家を出たことがありません) 同居となると、毎日のように幼なじみの話を聞くことになるし、私たちの私生活も全部幼なじみに話されてしまうだろうし、私の不在時に幼なじみたちを家に招いたりするのではないかと、想像すると耐え難い事が沢山あります。 私はあんな失礼なことを言う向こうの母親とは仲良くできません(悪気はないのでしょうけど)。しかも、彼も母親も私に幼なじみを紹介してくれる気配がありません。そんなに仲良しなら紹介してくれるはずですよね?紹介できない関係なら、私に対してもっと配慮すべきだし、今後はお付き合いを控えてもらいたいのですが、母親の交友関係にまで口だしは出来ないですし、私はどこまで我慢すべきなのか、そして、この結婚で幸せになれるのか不安で仕方ありません。 彼氏自体は、「もう結婚するって決めたのだから、今までみたいに幼なじみと遊んだりはしないから大丈夫だよ」と以前言っていました。 でも、幼なじみからは、「2人で飲みに行こう」と電話がきたりしています。実際に飲みにいってるのかどうかは探ったり聞いたりしていないので知りません。 私はこの件で彼にも母親にも一度も嫌な顔をしたことがないので、私が悩んでいることに彼らは全く気がついていません。 今後、私はどういう行動をとったらいいと思いますか? 彼と母親に、異性の話をされても不愉快だし、お付き合いも控えてくれないと同居はできないと言っていいのでしょうか? 今のままではモヤモヤしてしまって毎日が苦しいです。 意見お願いしますm(__)m

  • 嘘をついた人を本気で好きになったら?

    友人に相談されたのですが・・・。 A子は、当時彼氏がいましたが、友人B子の(私ではありません)「合コンに1人足りないから来て!」という頼みを断りきれず、参加したそうです。 B子は合コンに来ていた男性陣に「A子は彼氏はいない」と勝手に紹介してしまいました。 その合コンでA子はC男という男性に出会い、C男から猛烈アプローチを受けました。 A子はもちろん彼氏が大切だった為、C男のアプローチは軽く受け流していましたが、とうとう根負けして一度食事に行く事になりました。 そこで、C男の「何歳?」という問いに2歳のサバ読み&誕生日も適当に言ってしまったそうです。 その時は、もう二度と会う事は無いと思ったので、本当に軽い気持ちで言ったそうです。 が、しかし! C男はA子の彼氏と全く正反対のタイプで、A子が彼氏に抱いていた不満な所を、C男は全てクリアしていて、しかも某有名会社(CMでもおなじみの会社)の跡取り息子、という事がわかったそうです。 そこで、A子は彼氏よりもC男への想いが強い事に気付いたらしく、私に「色々嘘をついてしまった。どうしよう?正直に話すべき?それともバレるまでこのままでいるべき?」と相談を受けました。 私としては、これは一時の気の迷いで、本当に選ぶべき人は彼氏だと思うのですが・・・。 もう2年弱も付き合っていますし・・・。 しかしA子は明日にでも彼氏とは別れ、C男との交際を始めたいと言っています。 そこで質問ですが、一度ついてしまった嘘をどうやって弁解?すればいいのでしょうか? 私にはわかりません。 どのようにアドバイスしたらいいか、回答お願いいたします。