• ベストアンサー

聖書

BSPCの回答

• BSPC
回答No.1

内容は基本的に同一ですが表現が翻訳によって異なることは多々あります。 もしも聖書を扱う講義があり、試験もあって穴埋め問題が出たりすると、他の翻訳では不都合が生じることがあるかもしれません。 学校にご相談なさるのが最善でしょう。

haru170
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございました。 『聖書』なんだから、いつのものでも同じ、となんとなく思っていましたが、やはり違うものなのですね。 おっしゃるとおり学校に聞いてみたいと思います。