• ベストアンサー

人が受ける感じ

marisa-fmsの回答

回答No.3

俺は自己中だけど、基準って言ったら 自分を一番に思って行動するって感じかな。 相手がいて自分がいた場合、どんなことがあっても自分優先って感じ。 別に自己中でいいですやん。自分が楽しけりゃー! まわりなんか気にスンナ^^

noname#51270
質問者

お礼

お答えしていただいてありがとうございます。 marisa-fms様は(失礼な風に聞こえてしまうかもしれませんが)、 それが友達に多く気を使わせていると思ったことはありませんか? そう思うと、ホントに友達っていえるのか不安で…実は信頼されてないのかなぁ。って、そのときの私は思いました。私は自己中はいやなので…(すみません。marisa-fms様を否定しているつもりはありません) でも、気にしすぎるのも問題ですよね! 多少のことは気にしないようにしてみようとも思いました。

関連するQ&A

  • 何でこの人なんだろうって感じの人が好きになりました

    中学二年生です。おんなです。いちおう しばらく恋ですか、そういうものに小3くらいから音沙汰がなかったもので、しかも好きになったかもしれない相手がなんであんなやつなんだ、と混乱しています。 そのわたしが好きになったあいつは、特段勉強ができるわけでもなく、特段優男でもイケメンだというわけでもなくフツメンです。クラスでもへんなヤツとされています、みんなから好かれてるヤツ」ですがまあモテてもいないです。サッカーと歴史ができるくらいです。やさしくないです。 好きだと思った理由がわかんないのです。でも、目が合うとカアッと顔があっつくなったり、どきどきしたり、ヒイイってなるので、好きなんです。バスの座席が隣で肩とかがくっついていたときはどきどきして死ぬかとおもいました。 いつもは普通に仲がいいです。それならもっとアプローチしてけよ!っていう話ですが、なんせ自分に自身がないので、かわいくないので勇気が出ません。おんなのこらしいことも、よくわからないし。 せいぜい歩いてるそいつに足引っ掛けてコケさして逃げるくらいの愛情表現しかできないです。よく教室でおっかけっこしてます。 そいつも、恋愛とはかけ離れたかんじの人です。 「そういうこと女子に言うかよ」ってかんじのことをにやにやしながら言ってきます。たぶんわたしにだけです。「あいつブラジャー透けてる」とか、「なんで太ってるやつっておしりふりふりしながら歩くんだろう」とか。なぜわたしに言う、と。 それと、仲のいいおんなのこの友達はみんな恋愛?とかにまったく興味がないみたいで、いつも一緒に走り回って遊んでます。(わたしも今までそうでしたが、)、下手にそのこたちに恋愛相談なんてすると、ネタにされること間違いなしです。一人だけ女々しくしてるのも、なんだか恥ずかしいです。 長くなってしまいましたが、このまま「ただの仲のいい友達」で終わるのがいやです。どうすれば、それより上のステップに行けるでしょうか...? あと、「なんでこいつのこと好きになったんだろう」っていう体験があったら教えてほしいです。

  • 就活ではない自己分析方法を知りたいです。

    自分がどんな人間で、どのような基準で判断しているのか? などを理解したいのですが、 なにかいい方法 いいHP等 ご存知ないでしょうか? 自己分析 で調べてみても、就職活動しかヒットしなくて… なぜ自己分析したいかは、下記の通りです。 文章がまとまってなく申し訳ありません。 よろしくお願いいたします 現在、夫婦仲があまり良くないです。 妻を苦しめてしまっています。 夫である私が、 何気に発する言葉が傷つけてしまったり 相手が考えて話してくれている内容を、 間違って捉えたりしてしまいます。 また、一人で遊びに行くと、 連絡するべきことなどを忘れてしまったり… 大切にするべきことと、 そうでないものの天秤が狂ってしまいます。 また、 指摘され、喧嘩というか、妻に怒られ、 その時には反省し、理解しているのですが。 同じこと(妻のことを思いやれないこと)を繰り返してしまいます。

  • エロい人とは??

    お世話になります。 ふと気になったことがあり、アンケートを 初めてとろうと思いました。 皆様の感覚として エロい人とは?の基準が気になりました。 普段、同姓の仲のいい友達や異性なんかにも何気なく 「エロい!」とか言うことあると思うのですが 一体、エロいとはどこからがエロいのでしょう? これが小学校や中学校の時なら話は早いです。 性に対する知識が深い人やそれを堂々と言う人なんかが エロいとされてきたように思います。 しかし、成人を越え誰しも知識は少なからずありますし 正直みんなエロいと言えばエロいとは思いますが・・・ ただ基準として、感覚として皆様の意見が聞きたいのです。 経験人数多いから?包み隠さず言う人?性欲が強い? なんでも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 大好きだった人と再会

    私には忘れられない人がいます。高校時代に片思いしていた人なんですが、今だに彼が気になります(T_T) 昔、告白しましたらフラれ…それからは仲のよい友達で卒業してからも連絡をとる仲でした。卒業してから、もう3年以上会っておらず私が携帯を紛失したため半年以上連絡はとっていません。 私自身、今まで他の恋愛をしてきましたら、やっぱり心の中には彼がいました。 しかも友達が誘ってくれて彼と来月に再会する事になりました!嬉しいのですが、私は太っていて今は自分に自信がないです。昔、彼がご飯に誘ってきてくれた事もありましたが太っている自分が嫌だったので断りました… 痩せろってかんじですよね(笑) こんな私で会っても彼に 引かれると思います でも会いたいんです チャンスを逃したくないんです ダイエットって言っても、もう時間がありません どうすればいいんでしょうか 誰かアドバイスお願いします!

  • 仲直りの上手い人いませんか?

    私は昔から仲のいい友達と喧嘩をして仲直りした事がありません。 仲直りしようと歩み寄ってもだめでした。 だから、誰かと仲良くなっても、どうせ喧嘩したら何も残らないんだろうな~とか思ったり、 相手を怒らせる事が怖くて、踏み込めない付き合いしかできません。 仲直りってどうやったら上手く出来ますか? それとも、相手の心が離れてしまったら自分に魅力が無かったから仕方が無いと諦めて、 友達は期間限定ものだと割り切るしかないんでしょうか?

  • オタクの基準って何でしょう?

    仲の良い友達がいるのですが、その友達、他の友達曰く「オタク」 らしいんです。皆さん「オタク」と判断する基準って何でしょう? 別にその友達を見限るって訳じゃないんですが、その友達と仲良く してると自分まで「オタク」って見られてしまうような気がして ・・・皆さんが判断する「オタク」の基準を是非教えて欲しいと 思います。自分から見た限りでは別にその友達はオタクアニメに はまっている訳でもなさそうなのですが・・・・。ちなみに中学 3年生です。

  • 好きな人を自然な感じで飲みに誘いたい…

    初めまして。 会社員20代前半の♀です。 ちなみに好きなお相手も同い年です。 私には、今同じ会社に好きな人がいるのですが... なんと今週末の28日で会社を退職なされてしまいます。 その方とは前に、同じ仕事のグループになり、一緒に話す機会が増え、段々 その方の人となりや、優しさに惹かれていかれ、、好きになってしまいました。 多分、その人には、私の相手への気持ちがバレています(汗) でも、相手的には、想われるよりも(?)友達みたいに仲良くしたかったみたいで (実際にそのことについて話していませんが、今となってはそんな風に思えます) それ以来、お互いなんとなくギクシャクした空気が流れるようになってしまいました...。 すれ違う時に挨拶する時も、なんとなく目を逸らしちゃったりして...。 今となっては、仕事のグループも運悪く離れてしまい、全く話す機会がなくなってしまいました。 たまに給湯室で会った時に、向こうから「最近調子どう?」とか気を遣って(?)声をかけてくれるのですが。 最後まで、ずっとギクシャクしたまま、終わるのは嫌だし、 このままずっとアクションを起こせなかったら、一生後悔するのは目に見えているので 最後くらい...楽しくお話できたら、いいなと思っています。。(自分勝手ですが) もう、好きとか、付き合いたいとかは、抜きにして、昔みたいに友達みたいな感じで話したいのです。 ちなみにその人とは過去に一度だけ飲みに行ったことがあります。 (仲良しなパートの方2名+自分+彼で行きました。 この時は隣にパートの方が居たので、すごく自然に誘えたんです。) 最近話していなかった相手から、誘われることが既に「不自然」だと思われそうですが。。。 友達に話しかけるみたいに、自然に声をかける時って、どうしたらいいんでしょうか?(泣) 私は、今まで彼氏はおろか、男友達も居たことがないので、自然に誘うということを知りません。。 (今まで男の人と話す機会がなかったから、尚更今回は強く意識しちゃったかもしれません) 相手と話す時は、お互い、同い年だけど、なぜか敬語で話してたりするので、 いきなりタメ口で話しかけたら、不自然だよな~とか細かいことをぐちゃぐちゃ考えてしまいます。 ただでさえ、好きな人の姿を社内で見られなくなるだけで、すごく悲しいのに 飲みに誘って断られたらどうしよう...どうしよう...って悪いイメージばかりが先行して浮かんできて 胸が苦しくて仕方ありません。。 仲の良いパートの方に、代わりに誘ってもらえないかと聞いたのですが あなたが自分でやるべきだと言われました。当たり前ですよね。。。 直接誘うチャンスは、今日と明日の2日間しかありません。 メールでも誘えることは誘えるのですが、、、スルーされたらどうしようって 思うと怖いので、やっぱり直接言いたいです。 どなたか自然に飲みに誘えるよう、知恵を貸して下さい。。 長々とすいません。。 よろしくお願いします!

  • マンションの周りの環境をチェックするには??

    結婚を機に中古マンションを購入する予定です。 とても気に入った部屋があったのですが、一般的にあまり環境のいいところではないという話です。でも実際に行ってみるとそんなかんじは全然しなかったし、良いところのように思いました。 でも昔からの工業地帯(でも区画整理に入っている場所)で、私もがらの悪いところ・・・というイメージはあります。 やはり実際に周りを歩いてみて判断しようと思うのですが、そう言うときの判断基準というのがよくわかりません。 ここはチェックしておいた方が良い、と言うところがあれば教えてください。

  • 「人の粉を自分のはかりではかる」ということわざを、ご存知の方、お願いします

    タイトルの通りです 昔誰かに聞いたような気がして、記憶に残っているのですが たぶんこういう言葉だったと思うのですが… ネットや本で調べても出てきません… (調べ方が足りないと言われれば言葉がありませんが…) 意味は「人の行いなどを自分を基準にして判断する」と たぶんそんな感じだったと思うのですが 昔聞いたウロ覚えのままで、どうもすっきりしません 「人の粉を…」も確実ではありません (そういう風な言い回しだったような記憶があるのですが…) もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 もう少し詳しく教えていただけたらと思うのです すみませんがよろしくお願いいたします

  • 人に死ねと言う人のことを知りたい

    私は人に絶対に死ねと言わないのですが、言う友達もいます。そういう人には即冷めしますし、先入観を持ちます。 友達に聞いてみたところ「自分は本気で言っていないし、あなたも本気にはしないでしょう。」という考えで「死ね」と言うそうで、私はこの友達の回答に対して「確かにそうだけど、そんなの勝手な自己判断でしょ?まず言葉の意味分かってんの?私は言われること自体嫌いだから一生そんな言葉向けるな」と・・・。 皆さんなら私の友人に対してどう答えますか?もしくは日常茶飯事「死ね」と言う方は、善悪の判断をどうしているのか?教えて下さい。 私の友人と同じ考えを持つ方も責めるつもりはないので素直に答えて下さいね(._.)単にあなたのことを知りたいだけです。なのであくまで個人的な意見として答えて下さい。「哲学的に考えて」とか「一般的に」のような答えはご遠慮願います。