• ベストアンサー

MP3

先日MP3を買い換えました。(sony NW-E002) 今までと同じようにメディアプレーヤーから転送したのですが、再生できません。 何が原因でしょうか? MP3の中をマイコンピュータから見てみるとちゃんと入ってはいるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ne-ko-ta
回答No.1

メディアプレーヤーから転送されたってことはUSBメモリ扱いになっているかもしれません。 メディアプレーヤーからでなく、sonic stageを使えば確実だと思います。

ichigolove
質問者

補足

1度sonic stageも使ってみたのですが、入ってはいるものの再生できませんでした。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

Sonyだとセキュリティ情報が入ってないMP3ファイルは再生できない仕様になってるのではないでしょうか? 付属のツールでCDから自分でMP3に変換したもの以外はダメとかいう話を聞いたことがあります。 もしくは専用ツールを使わないとダメとか。