• ベストアンサー

MP3プレーヤー購入について見当中

今MP3の買い替えで悩んでいます。 候補は Rio Unite 130 Player COWON iAUDIO U3 SONY NW-E005 SONY NW-A608 です。 他のものでもいいのですが、2GBくらいがいいですね。 そして、連続再生時間が長いほうが良いです。 値段は2万きるくらいが・・・ U3はいいと思うんですがまだ高い・・^^; NW-A608もいいかとおもうんですが、SONYは壊れやすいとか、付属ソフトが悪いとか・・ 皆さんのいい意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

iAUDIO U2のBTOではダメですか? 再生時間は、U3と同じく20時間です。 http://www.cowonjapan.com/product/product_U2_feature.php オプションを選んで購入出来ますので、2万円以下で買う事も可能です。 最低、ACアダプタは購入された方が良いと思いますので、それとの合計で15000円ほどになります。 http://www.cowonjapan.com/event/bto/bto.php

cat1cat
質問者

補足

U2も考えていましたが、カラー画面やデザイン的な方面でU3に惹かれていました。 質問なんですが、今M3を持っているんです。 アダプターとかは共用できるんでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

NW-A608は一曲リピート可能です。 曲の一部だけリピートするって機能もあります。 音質を重視するなら、今使用しているメーカーのものを使用した方が無難だと思います。好みがありますから。 NW-A608は操作性は悪くないのですが、 マニュアルを読まないとまずちゃんと使えないと思います。ボタンが少ないので長押しなどで、機能を分けていたりします。

cat1cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな情報をありがとうございます。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.4

>今M3を持っているんです。 アダプターとかは共用できるんでしょうか? アダプターの共用は不可です。 ちなみに、私もM3を持ってます。 iAUDIOの音に慣れてしまうと、他社製の音では物足りないかも・・・。 (全然違いを感じない人もいますので、参考程度に留めてください。)

回答No.3

NW-A608を使用しています。 本体は結構丈夫です。多少乱暴に使っても あまり壊れる心配はない感じです。 ipodから買い換えたのですが、 ソフトは差を相当感じました。 使用して不満は感じますね。 候補に挙がっていないって なにか理由があるのかもしれませんが、 9月13日に発売の「iPod nano」の新型は 再生時間が24時間に伸びているので選択の 対象になるかもしれません。

cat1cat
質問者

補足

使用者の意見が聞けてうれしいです!w iPodのほうは電池持ちが悪いとか・・・ 後これはたいして気にはしてませんが、音質的問題ですかね。 あと、質問なんですがNW-A608は一曲リピートは可能ですか?

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

2Gで2万円以下は↓もあります。 http://directshop.samsung.co.jp/product/viewProduct.jsp?prdItmId=1365 http://store.nifty.com/goods/goods.aspx?goods=045014523052002298 少し予算を増せば、4Gも買えますが。 http://directshop.samsung.co.jp/product/viewProduct.jsp?prdItmId=1364 再生時間は、サムスンが一番長いです。(約39時間)

cat1cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 候補として考えてみますね。 自分としては、2GBで充分な曲数かなぁと思っています。

関連するQ&A

  • 2gbのメモリー型mp3プレーヤー

    今回2gbのメモリー型mp3プレーヤーを購入しようと思っているのですが、 ●iAUDIO U2 2GB ダークブルー (U2-2G-DB) ●Rio メモリプレーヤー Unite 2GB シルバー [Unite130-2GS] の二つでどっちにしようか迷っています。 この二つでしたらどっちの方が優れているのでしょうか? というか、各ともどういった違う機能があるのでしょう?色々調べてはいたのですが、どうにもiAUDIO U2 2GBの方が(音の性質がいいという点で)勝っていて、あとrioよりも発売された日が少し前の為、安くなっているという点しか違いがあるように思えません。 なにかこっちの方はこういったメリットがあるけど、こっちにはないよ!的な事はないでしょうか? 因にデザインと、バッテリーの長さと、重さ、大きさ以外での比較をお願いします。 拙い文章でわかりづらいかもしれませんが回答お願いいたします。

  • MP3プレーヤー購入

    今MP3プレーヤーを買おうと考えて候補をiriverのT10(1GB)と sonyのNW-A607の2つまで絞ったんですが、どちらにするか迷っています それで、持っている人の意見を聞かせてください もしくはこれよりお勧めなのが(1GBで)あったら教えてください 明日か明後日に買いにいくのでそれまでに回答お願いします

  • 音質の良い(低音)のMP3プレーヤー

    低音でよい音質のMP3プレーヤーを探しています。 (8GBくらいで) いくつか候補は見つかったのですが COWON  iaudio7(8GB)スタミナ◎ iriver clix2(8GB)画面◎ kenwood (30GB)高め?大きさ? gigabeat (4GB)容量? 特に上2つで迷っています。 clix2は3万を超えるため、iaudio 7かと思ったのですが 展示品が無く、実際に聞けません。 そこでどちらの方が音質がよいでしょうか? また、おすすめのものがありましたら教えてください。 出来れば早めに回答いただけると嬉しいです。 お願いします。

  • MP3プレイヤー (特にRio)

    現在、MP3プレイヤーの購入を検討しています。 条件は、 ・1GB メモリースティックタイプ ・電源が内臓  (乾電池は×、充電池も持っていません。) ・ダイレクトエンコーディング機能付き ・専用のソフトは不要  (音楽はwindos media playerで管理しているので) 私なりに調べたところ、 Rio Unite130が候補にあがっています。 実際にRio Unite130をお持ちの方、 使い心地を教えてください。 また、この他にもこの条件に当てはまる 商品があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • MP3プレイヤーについて

    MP3プレイヤーを買うのですが、迷っています・・・ 候補は、 Rio SU10の256MB http://www.rioaudio.jp/product/su10/index.html SONY NW-E103の256MB http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20677&KM=NW-E103 なのですが、どちらにしようかかなり迷っています; それぞれの、良い所や悪い所などがあれば教えてください^-^ 後、これに近い値段のものでオススメがあれば教えてください。

  • MP3プレーヤー

    最近MDウォークマンが壊れてしまったので、 MP3プレーヤーを買おうと思っています。 そこで候補に挙がった2つが、 ソニーのNW-A607(1GB)とipodnanoの1GBです。 あまり知識が無いので、見た目だけだとソニーのほうが好みなんですが、 やっぱり機能も重視した方が良いのかと・・・。 容量は1GBで十分で、ただ音楽だけ聴ければ良いです。 みなさんの意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • MP3再生について

    私はMP3プレーヤーの購入を考えています。その中でいくつか疑問がありました。 (1)ipodやiAUDIOやSONYのNW-A系などにパソコンからサイトからとったMP3(ニコニコ動画で配布していたもの)を入れたら再生できるんですか? (2)自分で好きにフォルダを作れるのでしょうか?(深度など) (3)ipodはPCが1つしか登録?できないようでPCをかえたら面倒くさくなるらしいと聞いたのですが、iAUDIOやSONY NW-A系などもそうなのですか? 質問が多くてすみません; これを踏まえたうえで自分にオススメなMP3プレーヤーはあるのでしょうかね。。。動画再生などはいらないのですが。。

  • リモコン付きMP3プレーヤーを教えてください

    HDD型MP3プレーヤーの購入を考えています。以下の3点を条件として探しています。 (1)リモコンで全ての操作ができる。(リモコンは付属でも別売りでもいい。) (2)5GB以上である。 (3)MP3に対応している。 これで探した結果、 ・iAUDIO M3 iM3-20-SL ・アイリバージャパンのH120 ・アイリバージャパンのH320 ・ソニーのNW-HD3 が条件に当てはまりました。しかし、わがままで申し訳ないのですが、どれも微妙に気になる点があってまだ購入に至っていません。 条件(1)が難しいのです。本体はかばんに入れっぱなしで使うので、全ての操作ができるリモコンが絶対条件なのですが。 どなたか(1)(2)(3)の条件を満たすMP3プレーヤーをご存知の方、教えていただけませんか?

  • mp3プレイヤーでオススメなのないでしょうか?

    いま、mp3プレイヤーを買おうとしていていて、COWONのiaudio7 8Gにしようと思っているのですが、他のメーカーのこともよくわからないので、他にオススメなのがあれば教えてください! また、値段は2万円前後くらいで、音質や出力にも結構凝ってます。

  • 高音質 MP3プレイヤー

    高音質なMP3プレイヤーの購入に悩んでおります。 価格は3万くらい。 USBストレージ対応のUSBメモリー型。 容量1GB。 以上を満たしたもので、私としては 「VERTEX LINK iAUDIO U2 1GB」 に現在注目しております。 MP3プレイヤーに詳しい方、これぞお勧めという物が ありましたら、是非お教えください。