• 締切済み

MPS

先日MP3を買い替えました。 今までと同じようにメディアプレーヤーから音楽を転送したのですが再生されません。 何が原因でしょうか?

みんなの回答

• dos2000
回答No.3

sonyのmp3プレイヤー・NW-E002ですが ホームページにはっきりと記載されていないので わかりづらいのですが 音楽ファイルのmp3をNW-E003をメディアプレイヤーを 使って転送することはできますが、再生はできません。 転送するには、購入時に添付されている「SonicStage CP」で 転送することで再生することができます。 参考URLの商品紹介のホームページにそのことが 説明されてますので、ごらんください。 ※商品紹介のホームページ http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/09/news025.html 「SonicStage CP」の操作方法については、下記URLをごらんください。 http://www.sony.jp/support/pa_common/sscp/ad/ad_menu.html ※「DIGITFAB]についてですが、専用のソフトをつかわずに 音楽ファイル(mp3ファイル)転送し、使用することができたので メディアプレイヤーからの転送でも使うことが出来たのではないで しょうか。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/09/news025.html
  • dos2000
回答No.2

質問と回答がごっちゃになるようなので ひとつづつ 補足要求として ◎新しく購入されたmp3プレイヤーのメーカーおよび名称を教えてください、また、いままで使っていたmp3プレイヤーのメーカおよび名称を教えてください。 回答への補足に記載されてますmp3ファイルのビットレートの確認方法 1)メディアプレーヤーを開く 2)ライブラリーを選択 3)ライブラリーオプションの”列の選択”を開く 4)”ビットレート”を選択。 5)一覧表のそれぞれの項目名の幅を狭めるかカーソルバーを動かし、”ビットレート”項目名および内容が確認できます。

ichigolove
質問者

補足

新しいMP3はSONYのNW-E002です。 以前のは「DIGITFAB]としかわかりません。 メディアプレーヤーで、ビットレートを確認したところ128kbpsと書いてありました。

• dos2000
回答No.1

買い替え前のMP3プレイヤーのビットレート(周波数)の再生能力と 買い替え後のMP3プレイヤーのビットレート(周波数)の再生能力は、 どうなっていますか? ビットレート(周波数)で再生できないことがありますので 一度調べてみてください。

ichigolove
質問者

補足

周波数はどこでしらべればいいのでしょうか?