• 締切済み

デートに誘うタイミング

初めまして。現在高校3年生の男です。 最近予備校で、昔告白して振られてしまった子に再会しました。 それからメールアドレスを交換し、メールし合ってる今に至ります。 実は最近、その子が別の予備校に移るかもしれないという話を聞き、少しショックを受けています。学校が違うので唯一会えるのが予備校だけでしたのでなおさらです・・・・。 それで最近考えていることがあります。告白するタイミングが早すぎて失恋してしまったという話をかなり多く聞くので、私もそれは注意しようと思っています。そこで彼女を何回かデートに誘って親密になってからと考えているのですが・・・彼女に再会してからまだ3週間も経っていません。このタイミングで誘うのは早すぎるのでしょうか? 皆様のお考えを教えていただけますようよろしくお願いします。

みんなの回答

• coske
回答No.2

何度会ったからとかどのくらい時間が経ったからではなく 会っていない時間、ご自身が彼女を思うのと 彼女が貴方のことを思うのでは内容も時間も濃さも違うと思うし 貴方と彼女の気持ちがどこまで親密になったかが問題だと思いますよ とにかく会ってもメールでもよく彼女のことを見ていることです 何がしか必ず変化が起きるのでそれを見逃さないように^^

回答No.1

あなたが、いるのに別の『予備校に移るかもしれない』というのは、 lagoon44さんと一緒にいるのがイヤというか告白されて振ったんだから いずらいんじゃないですか? もしくは、その彼女はlagoon44さんがどんな態度をとってくるのか知り たいんじゃないですか?予備校を移るかもと言ったのは彼女が言ったんですか? そうだとしたら、その可能性もありですよ?(もしかしてイヤだといって欲しいとか) 最近の彼女のlagoon44さんに対する態度でどうするべきかわかるんじゃないですか?3週間もたったんなら彼女のlagoon44さんに対する態度によっては誘ってみてもいいと思います。 のんびりしてるとあえなくなりますからね。 でも、1度振られたんだから断られる可能性もあるかもしれないですよ

lagoon44
質問者

補足

回答していただき感謝します。 予備校を移るかもしれないという情報は予備校の講師との何気ない会話の中で知ったものです。まだ確証はないです。私も、彼女がもしかしたら私と一緒に勉強したり話すのが辛いのかなと思いました。ですが、メールのやりとりや普段話している内容から考えると、お互い昔と違って素直に話せていると思っています。ですから、絶対ではありませんが私が理由でやめるというのはないと思います。 彼女が私の反応を確かめたい、というのは私も想像していませんでしたが、それもなんとなくですがない気がします。 とりあえず、交友関係を深めるという意味合いで誘ってみたいと思います。