• 締切済み

デートに誘うタイミング

初めまして。現在高校3年生の男です。 最近予備校で、昔告白して振られてしまった子に再会しました。 それからメールアドレスを交換し、メールし合ってる今に至ります。 実は最近、その子が別の予備校に移るかもしれないという話を聞き、少しショックを受けています。学校が違うので唯一会えるのが予備校だけでしたのでなおさらです・・・・。 それで最近考えていることがあります。告白するタイミングが早すぎて失恋してしまったという話をかなり多く聞くので、私もそれは注意しようと思っています。そこで彼女を何回かデートに誘って親密になってからと考えているのですが・・・彼女に再会してからまだ3週間も経っていません。このタイミングで誘うのは早すぎるのでしょうか? 皆様のお考えを教えていただけますようよろしくお願いします。

みんなの回答

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.2

何度会ったからとかどのくらい時間が経ったからではなく 会っていない時間、ご自身が彼女を思うのと 彼女が貴方のことを思うのでは内容も時間も濃さも違うと思うし 貴方と彼女の気持ちがどこまで親密になったかが問題だと思いますよ とにかく会ってもメールでもよく彼女のことを見ていることです 何がしか必ず変化が起きるのでそれを見逃さないように^^

回答No.1

あなたが、いるのに別の『予備校に移るかもしれない』というのは、 lagoon44さんと一緒にいるのがイヤというか告白されて振ったんだから いずらいんじゃないですか? もしくは、その彼女はlagoon44さんがどんな態度をとってくるのか知り たいんじゃないですか?予備校を移るかもと言ったのは彼女が言ったんですか? そうだとしたら、その可能性もありですよ?(もしかしてイヤだといって欲しいとか) 最近の彼女のlagoon44さんに対する態度でどうするべきかわかるんじゃないですか?3週間もたったんなら彼女のlagoon44さんに対する態度によっては誘ってみてもいいと思います。 のんびりしてるとあえなくなりますからね。 でも、1度振られたんだから断られる可能性もあるかもしれないですよ

lagoon44
質問者

補足

回答していただき感謝します。 予備校を移るかもしれないという情報は予備校の講師との何気ない会話の中で知ったものです。まだ確証はないです。私も、彼女がもしかしたら私と一緒に勉強したり話すのが辛いのかなと思いました。ですが、メールのやりとりや普段話している内容から考えると、お互い昔と違って素直に話せていると思っています。ですから、絶対ではありませんが私が理由でやめるというのはないと思います。 彼女が私の反応を確かめたい、というのは私も想像していませんでしたが、それもなんとなくですがない気がします。 とりあえず、交友関係を深めるという意味合いで誘ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • デートに誘うメール・告白のタイミングについて

    はじめまして、高校3年生男子です 僕には好きな子がいるんですが告白のタイミングがわかりません その子とは中学で知り合いました。一目惚れでした。ですが僕は勇気がなかったので会話はそんなにしてた方ではありませんでした。(相手がたまに僕をいじってくることはありました。) 現在高校は別々のところに通っています。 そのため高校生になってからは会ってません。 先日、どうしても気持ちが抑えられなくて女友達に彼女のメアドを聞き、思い切ってメールしました。 返信は「ひさしぶり~ どうしたの?」といった感じでした。 メールを送る前までなら「数回メールしたあと告白しよう」とおもっていたのですが、ネットで調べてみると「急な告白は失敗する」「デートに誘って数回会ったあとがいい」とあり、メールの返信に困っています。 たしかにネットの通り、急な告白はNGなんじゃないかと思ってきました。前述のとおり僕達は高校生になって会っていません。相手に彼氏がいるかどうかもわからない状態です。そこから急にメールしてきて「好きです!付き合ってください!」ときても失敗すると思います。(おそらく相手はこちらを友達としかおもっていないと思います。思いたくありませんが・・・) そこで今度どこかでデートに誘い、こちらを意識してくれるようにしたいと考えています。 どんなメールで、どんなところに誘えばいいと思いますか?田舎なんであまりオシャレなところはないです。。。 また、告白するのならどのタイミングがいいですか? 長文で大変よみにくくなってしまいすいません。回答お願いしますm(_ _)m

  • 告白のタイミング

    大学生男子です。 気になる人ができました。その子はサークルの後輩で、1か月ほど前に急接近して、先日初めてのデートに行ってきました。2人で話して遊んでご飯を食べてと、素敵な時間を過ごせました。 その初デート以来ますます気になるようになり、現在は告白のタイミングを探しています。 実は、その子の親友から「その子もあなた(僕)のことをいいと言っていた」と言われています。信ぴょう性はわかりませんが、このようなことから僕は可能ならば次のデートで告白しようと思っています。 しかし、気になることがあります。1つは、サークル活動中に向こうが案外サバサバしている点です。もちろん活動中なので僕もあからさまに絡んだりはしませんが、近くにいても僕の方に視線すら向けようとしません。そのため、上記の親友さんの話は実は適当で、本当は脈なしなのではないかと思ってしまいます。 質問内容は、最近(1か月前)仲良くなった場合でも2回目のデートで告白はありなのか、いいと思う人がいても周囲に人がいれば視線すら向けないものなのか、の2点です。 サークル内での告白なので失敗はさせたくありません。よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングについて

    告白のタイミングについて 僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。 今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。 デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。 いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。 次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 初デートで手ごたえあったので告白したいのですが

    初めまして。大学生・男です。 去年サークルで知り合った女の子をデートに誘って見ました。 断りづらい状況で誘ったのであっさりOKでした。 そしてデート前日、その子からメールがありました。 デートの日に予定があるから遅くまでいれませんと。 たぶん、本当はデートしたくなかったんでしょう。 ぼくはそれを承諾し、3時間のデートを約束しました。 そして当日、駅で待ち合わせ居酒屋にいきました。 (ちなみに居酒屋を提案したのは彼女のほうです) 2時間そこで飲み、そろそろ帰ろうかとしたところ 話がかなり盛り上がってしまって その子も酔っていた事もあり、 「実は今日予定なくなったんだよね。これからカフェでもいこうよ」 と、まだ帰りたくないと伝えられました。 そこから2,3時間カフェでお話をして解散しました。 次の日、その子にデートのお礼のメールをしたのですが 明らかに今までのメールの感じよりテンション高いのです。 ああ、デートは成功したなと思いました。 彼女のぼくの評価は今のぼり調子だと思うので、 今が告白のタイミングだと考えています。 ですが皆さんのご意見を聞きたいです。 この手ごたえは勘違いでしょうか? 勘違いじゃなくても告白は早いでしょうか?

  • デートに誘うタイミングは?

    連日の質問で恐縮なのですが、アドバイスを頂ければと思います。 今、バイト先に気になる人がいます。 彼女ともっと仲良くなりたいと思うのですが。デートってどれぐらい親密になってから誘いますか? 今の私と彼女の関係は、シフト上で週に1~2回重なって、タイミングが合えば途中まで一緒に帰るぐらいです。 たまに、自分のシフトがない日でもバイト先に用事を作ったりして顔を合わせる機会を作ったりします。 話はそれなりに普通にできますが、私がおとなしいこともあってかあんまり「話が弾む」というほどではないかもしれません。 (よろしければご参照ください → http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3219880.html) 携帯やメールアドレスの交換はしていません。(職場にも私にもそういう習慣がないのです。) 客観的にこれだけ考えるとまだまだなので、やっぱりある程度仲良くなってからかなとも思いますが、 「ある程度」ってどのくらいなんだ?って考えてしまいます。 そもそも、このサイクルを続けていて特別「仲良く」なれることはないんじゃないかとも思います。 それに、もっと仲良くなるために、相手のことをよく知るために誘うんだって考えれば、 「ある程度仲良くなってから」っていうのは結局逃げなんじゃないかとも思います。 他にも、失敗してバイト先で気まずくなったらどうしようとか、 誘ってOKしてもらっても自分のほうが先輩なので気を遣ってだったらどうしよう(以前これで失敗したことがあります…)とかいろいろ心配もあります。 ぐだぐだした文章になってしまいましたが、ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • タイミング的には早いでしょうか?

    タイミング的には早いでしょうか? 私は23歳の男ですけども、1ヶ月ほど前に高校時代の同級生の女性と偶然、再会しました。その際にメールアドレスを交換してメールをするようになり、私のほうからその女性を誘い、先週の日曜日に2人で出かけました。その女性は高校時代にはよく話をする程度でとくに恋愛感情はなかったのですが、再会してメールなどをしていくうちにどんどん好きになってしまいました。そして、今週の日曜日にも2人で会う約束をしています。その際に「付き合ってください」と告白をするつもりなのですが、2人で会うようになって2回目での告白というのはやはり早すぎるでしょうか?

  • 次回デートでの告白のタイミング。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2916933.html こちらで質問させていただいた者です。 次の火曜、ディズニーランドでタイミングを見計らって告白しようと思っていたのですが、問題が浮上してきました。 彼女が、学校やバイトで、いろいろと考え込んでしまって、今、相当テンションが下がってきているのです。ここ1週間ぐらいです。 それまではまぁメールのやり取りもそれなりに盛り上がっていましたし、彼女に会っても元気な笑顔を見せてくれてました。 僕は彼女にまずは元気になってもらいたいと、メールを送ったり、直接会って話したりもしたんですが、以前程はつらつとした様子もなく元気なさげです。あんまり楽しくなさそうです。 ネガティブな僕はそういうのを見ては 「ああ、熱が冷めてきたかな。タイミングを逃しちゃったかな。」 と、思ってしまいます。 僕は過去にタイミングを逃して失敗したケースや皆さんのアドバイスにより、ディズニーランドデートのときに告白しようと決めていました。 正直、今の状況で告白してもちょっと厳しい、と分かっていながら、その過去の”熱が冷めきってからでは遅い”という教訓が頭をよぎってどうしたらいいか正直困っています。 ディズニーランドデートという、ちょっと特別なイベントでもあるわけですから、なにもなしで終わらせちゃもったいない気がするんです。 ・告白する ・告白しない ・好意だけでも伝える(答えは彼女が落ち着いてからもらうって事にする) ・ディズニーランドに行かず、僕が彼女励ましデートを組み立てて誘う。 何個か僕なりの選択を考えてみたんですが、なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 2回目のデートに誘うタイミングが分かりません。28

    2回目のデートに誘うタイミングが分かりません。28歳女です。友達の紹介で出会った人のほぼ一目惚れし、がんばって私から連絡先をお聞きしました。 そしてその人に奇跡的にご飯に誘われたので行ってきました。 終電くらいまでたくさん話をして、解散してすぐに彼からお礼のメールをもらいました。 そして次の日も彼からお礼メールをもらい、今毎日たわいもないメールのやりとりをしています。 彼は映画が好きなようで、今度良さそうなやつがあったら誘うねって言われました。 でも明確な次のデートの計画がなく。。。私から誘おうかなと思っています。 ただまだご飯に行ってから数日しかたってないのでまだ早いかなぁとも思います。 完全にデートに誘うタイミングを見失い、今日もどうでもいいメールを返信してしまいました。 ありがたいことに自分からアピールすることがこれまであまり無かったため、デートの誘い方が分かりません。 うざがられない程度に、良いデートの誘い方はないでしょうか。。どなたか勇気をください。 よろしくお願いします。

  • デートに誘うタイミング

    自分19歳。彼女22歳。 仕事している時、休憩に行く時など一緒に話したりする仲でした。自分は部署移動するということでもう彼女と中々会えなくなると思い「アドレス教えてください!!」と聞いたら教えてもらうことができました。 メールも程よい感じでしています。彼女は彼氏がいません。ただ自分は今まで年下の子しか付き合ったことがなく年上の人にはどうデートに誘っていいのかが分かりません(笑 今メールして3日目ぐらいなのですが誘うタイミングもどうでしょうか? 相手が年上なので全くどうしていいのか分かりません。 ご意見お願いします!!

  • 告白のタイミング=デートの回数?

    告白のタイミングは雰囲気ってことは知っています。 また会って2週間で告白は早すぎるなどもよく聞きます。 週3回ぐらい会っている女性がいます、毎回二人で私から誘っています。 食事、お茶などです。ありがとうメールも帰りにきます。 メールは全く続かず、面白くもありません。 実際会ってる時は話も続き、楽しく話せています。 ですが、まだ知り合ってから2週間です。 この場合、告白のタイミングはいつぐらいになるのでしょうか? あまり遊びすぎると友達関係になってしまうなど、早すぎるのも良くないことも知っています。 恋愛経験はあります。